忍者ブログ
晴耕雨読生活
-mamo3's blog- 日々楽しいことを探しながら過ごしています。。
04

1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

舟入川口町、路面電車沿いにある看板に魅かれて入店

IMGP7785

注文したネギラーメン、看板どおり、お値段¥350-

IMGP7780

う~ん^^とっても潔いです!
ラーメンの上にはネギオンリ~^^

お店の構えはこんなの。
IMGP7784

ちょっと入りづらい雰囲気よ!



もう一軒、はしごしました。

IMGP7783

お好み焼き「MARIRIN」
若い女性が一人でやってる小さな店

迷わず¥100-お好み焼きを注文
IMGP7781

ハンバーガーみたいに手に持っていただきます。

具材は野菜のみ。トッピング1品につき¥50-ずつUPだそうです。

IMGP7782
PR
あるカープのトレーナーさんが紹介されていた動画です。

なんや、そがいなもん・・・。と
あんまり関心もなぁけどクリックしてみたら・・・、
1分もせんうちに、、思わず笑うてしもうた。。





(広島県人以外は笑えんかもしれんけど。。)
今日は寒かったですwww

広島市内でも午前中は雪がちらついていましたが
北部では大雪だそうで、通行止めの道路もかなりあるそうです。

午後から音戸町での仕事が入ったので行ってみましたら
ホレ!

国道31号線でトイレ休憩中に対岸の江田島を見たら積雪してる!
dc030901

音戸町役場から呉市内を見たら、山に積雪!
dc030903

暖かいと言われてる呉や江田島がこれですから、山はおおごとと想像されまする。



事務所に帰る途中、ホンナちゃんからメールが・・・、
で、RCC寄っておすそ分けしてもらいました。

dc030904

中国醸造さんが原材料を広島県内産にこだわった限定5,000本の芋焼酎!

ありがた過ぎて、、、当分呑めそうにありません。。
今日は日曜日、僕は北広島町で仕事でしたので
お昼は豊平のどんぐり庵でおろし蕎麦をいただきました。

細く均等に切られたお蕎麦は美味しいですね。

僕が切ったら細いのやら太いのやら様々で、家族から当たり外れ多いとダメ出しされるもんなぁ。やっぱり修行ですね。
dc021401

隣のそば道場では数人の子供達が手打ち蕎麦をワイワイ楽しそうに打っていました。
不細工でも、自分で打った蕎麦は美味しいよ♪





昨日の土曜日は、のんびりと宮島へウォーキング。

dc021407
熱燗片手にですけど(笑)

フェリーも満席で宮島は大賑わいでした。
dc021404

ちょうど干潮の時間

dc021409

普段は海の中の聳え立つ大鳥居まで歩いて行くことができます。
dc021410


dc021412


dc021416

dc021418




dc021423

dc021429

dc021424
でもやっぱり、もみまんは外せないのだ。
商工センターにある広島市水産振興センターで開催された漁業フェスティバル
去年は遅めの到着で、無料試食品があまり残ってなかったので
10時の試食スタートに合わせて今年は気合を入れてMTBで出発・・・

ところが、外は思いのほか寒いので一旦戻り上着を一枚追加で結局出遅れ。。


それでもチヌのお刺身は無料ゲットです。
しかも2回並んで、おかわりまでいただきました。(笑)

1




シンちゃんが熱そうに手にしてるのは
2

かきのお焼き1個100円、これは4個食べました。
3
クレープの中身が牡蠣と青ネギになってるものと思えば間違いない。





かきが3個入ったうどんは1杯300円
4


新鮮な魚の直売もあり、ついつい試食に釣られてアジの開きをお買い上げ~♪
5




泡を吹いているのは太田川で獲れたモクズガニ
6

茹でたてを1パック350円で販売されていたので
お土産に2パック買ってデイバッグに背負って帰りました。
7

家族4人で美味しくいただきました。
あらためて気づきました。カニを食べる時は会話は弾みませんね。
プロフィール
HN:
mamo3
性別:
男性
自己紹介:
広島ネタ・カープ・釣り・アウトドアの情報をメインとしてスタートしたブログですが、2008年4月にロードバイクを購入して以来、自転車馬鹿になっとります。

※事情により暫らくの間コメント・トラックバックを受け付けない設定に変更いたしました。
申し訳ございません。
メールはこちらからお送り下さい
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
現在コメントは受け付けておりません
最新トラックバック
ブログ内検索
商品検索(Amazon)
バーコード
Outdoor Goods
忍者アド
忍者アド

1  2  3  4  5 
次のページ
忍者ブログ [PR]