忍者ブログ
晴耕雨読生活
-mamo3's blog- 日々楽しいことを探しながら過ごしています。。
03

1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GW最終日

ロードでは用の無くなったMTBのタイヤを細身のスリックからオフロード用へと戻し

久しぶりに山道を走りたくなり、地元近くの「鬼ケ城山」へ入ることにした。


08050601鬼ケ城

草津沼田有料道路です。

自動車の車線よりも路側帯の方が広いのに自転車なら無料で走ることができます(笑)


それにしても、昔は未舗装の道路を探さなくても当たり前のようにあったのだが、

最近はほとんどアスファルトで覆われて、オフロードを探すのが大変。

08050602鬼ケ城


山に入れそうな道を発見するも、ほんの数十メートルで行き止まり。

でも、なかなかいい感じの竹林を見つけました。


08050603鬼ケ城

これは、山田団地の上の方。

ぐるぐる回って山の上を目指すも舗装道路ばかりで、いい加減やけ気味の状態時っす。

で、携帯電話のセルフタイマー機能というのを先日覚えたので、自分撮りしてみました。

メチャメチャ逆光ですけど、気にしない・・・(笑)



更に散策。

ふと、山田団地内の、とある石階段を発見し、自転車を担いで上がると・・・やりぃ(^o^)丿

08050604鬼ケ城

なんかいい感じの幅の山道をやっと見つけました。

坂を登っていくと
08050605鬼ケ城

これまたいい感じに未舗装の登山道に出ました。

途中、押して上がらなくてはならない箇所もありましたが、なんとか見晴らしの良い場所へ

08050606鬼ケ城


更に上を目指して進んでいくと、一人で登山をされている方に遭遇し、この道の先の状態は

歩くのもしんどい急な上り坂があり、自転車ではとても無理だとアドバイスいただいた。

こんな所で人に逢うのも何かのご縁。

お礼を言って、この方の助言を素直に聞いて引き返すことに・・・。




最初に入ってきた山田団地の階段をパスしてそのまま舗装路を下っていくと、
08050607鬼ケ城

竹林の間を走る綺麗な道に入る。

よく手入れされているもんだと感心しながら、帰路を急ぐと、

08050608鬼ケ城

最後は、泣きそうなくらい細く急なしかもコブコブのある下り坂。

腕を最大限に伸ばし、体重をできるだけ後ろに持っていきブレ-キング操作で下りていくが

思いっきり段差で前のめりになりそうになり、慌てて自転車から飛び降りる。

が、ギリギリ股間をサドルの端に打ち付け、痛い目に遭う。

08050609鬼ケ城


帰りに草津八幡宮へお参りし、無事に山で遊ばせて戴いたことに感謝した。

08050610鬼ケ城
PR
コメントをどうぞ。
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
mamo3
性別:
男性
自己紹介:
広島ネタ・カープ・釣り・アウトドアの情報をメインとしてスタートしたブログですが、2008年4月にロードバイクを購入して以来、自転車馬鹿になっとります。

※事情により暫らくの間コメント・トラックバックを受け付けない設定に変更いたしました。
申し訳ございません。
メールはこちらからお送り下さい
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
現在コメントは受け付けておりません
最新トラックバック
ブログ内検索
商品検索(Amazon)
バーコード
Outdoor Goods
忍者アド
忍者アド

25  17  16  15  14  13  12  11  10  6  5 
イワナッチと晴耕雨読 子供の日・市民球場・フェスティバル
忍者ブログ [PR]