忍者ブログ
晴耕雨読生活
-mamo3's blog- 日々楽しいことを探しながら過ごしています。。
03

1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今シーズン、僕が市民球場へ応援に出かけると負ける!
というジンクスにとりつかれて数ヶ月。。
10月5日の横浜線でついにカープの勝ちに立ち会えましたよ!






仕事終えて到着したのが4回裏。
既に7-0で大量得点で余裕の観戦。

ところが、5回、6回、7回と僕が見てる間だけ横浜が得点するもんだから
友人達には「やっぱり。。まもさんが。。」な~んて疫病神扱い・・。(笑)

おまけに廣瀬がラッキー7にHR打った時なんざぁ
ちょうどビール買いに席を外してたもんだから。
ビール片手に席に戻ってきたら「ほ~ら、やっぱり」な~んて疫病神扱い。(汗)

なにはともあれ、久々の勝利を祝して
流川まで歩いたら、酔いが醒めるどころか、回っちまって・・

バッキー守岡さんのお店に行ってコロナビールで爆睡・・・zzz。
目が覚めたのが1時30分。
おかげさまでバッチシ、風邪ひきましたとさ・・(笑)

こんなんで、ホントにジンクス破ったって言えるのか自信はないが・・一応。
PR
仕事を終え、雑用を済ませたらマツダスタジアムに張り切ってGO~!


既に0-2で虎にリードされておりましたが


今日はネット裏の良い席での応援です
(ホンナちゃん、ありがとー)



いやぁ~、藤川スゴイわー
2アウト満塁で4番栗原に ストレート真っ向勝負!
三球三振には、敵ながら天晴れ!痺れました!



数えてみたら今シーズンの観戦成績2勝6敗。。
「パパが行ったら負けるけぇ、行きんちゃんな!」
と相方からはダメ出しです。




祝勝会として予約してあった「野球鳥きのした」は
チクショー会となったのであります。(>_<)
今晩は 息子と二人で 市民球場 初ナイターです。
しかも、初外野席・・。
(まぁ 今なら何をしても「初」になるんですがね・・。笑)


心配された雨もすっかり上り



いやぁ、5回までは両投手とも譲らず、早いテンポで試合も進み、まだ7時20分ですよ



6回の出来事は忘れて
カープのラッキー7!!



美味しいものも食べて





センター 赤松に


金冠 黒松。。

いただきました・・♪
普段 日本酒は あまりやらないのですが、すーっと飲めました。
「おいしかったー!」

岩国、錦帯橋のお酒だそうです。いつも自転車で行ってるのに知りませんでした。




おおとんびさん、ありがとうございましたー。
行ってきましたMAZDAスタジアム、略してマツスタ。
朝10時頃、家を出て、到着したのが11時。

まずは感動したのが、これ↓


キャッチャーミット








どこにあるかと言いますと、



男子トイレね・・(笑)




とっても広くて綺麗でした。。


今日はマエケンの誕生日。

おめでとー!!!


市民球場初の号外出ました♪
9月27日(土)は、朝から寒く、ベランダから空を眺めると見事な鱗雲。。
一瞬うっとりした後、
急いで部屋に戻り、デジカメ・・・デジカメ。。

あっ、電池残量が無い・・・。
他の電池・・・、うっ、これも無い。。

そうこうしてるうちに見事な鱗雲は、少しぼんやりした鱗雲へと。。

080927鱗雲

自然は、一瞬一瞬変化していることを思い知らされた朝でした。





さて、夕方、シンちゃんのソフトボールの練習が終わるのを待って、ダッシュで向かった先は、広島市民球場。

普段は、内野自由席ばかりなのに、この日は、知り合いから1塁側内野指定席のチケットを2枚戴いていたので、ちょうどカープベンチの上にどっしりと腰を下ろしての観戦。

080927シンちゃん応援

この場所だと右打者のファールボールが飛んでくる確率が高いと知ったシンちゃんは右手にメガホン&左手にはグローブをはめての応援スタイル。

080927ラッキー7

リーグ戦最後の市民球場でのラッキー7

お決まりのジェット風船で、盛り上がりはするのですが、エコに鈍感なこれも、時代にマッチしなくなりましたので、市民球場と同時に、これにてファイナルとなりますように・・・。


080927勝利


初回こそルイス自身がピンチを招きましたが、ランナーを出してからの精神統一というか落ち着いた感じは、さすがルイス様。。
080927ベンチへ

結局、グローブをはめたシンちゃんのところには、最後までボールは来ませんでしたね~。

080927ヒロイン

ところで今日は、珍しく普段お会いしない友人にたくさん会いました。

球場入口では、高校時代の友人に、応援席では中学時代の友人と妻の友人に。。
そして、なんと僕達の席の2列前には、兵庫県から新幹線で来られたブロ友のなっつんぴーさんご家族が・・・。
試合前と終了後にご挨拶をさせていただき、観戦途中には、メガホンでのハイタッチをし、楽しく過ごさせていただきました。

また、来年も新球場でみなさんと楽しみたいと思います。。
プロフィール
HN:
mamo3
性別:
男性
自己紹介:
広島ネタ・カープ・釣り・アウトドアの情報をメインとしてスタートしたブログですが、2008年4月にロードバイクを購入して以来、自転車馬鹿になっとります。

※事情により暫らくの間コメント・トラックバックを受け付けない設定に変更いたしました。
申し訳ございません。
メールはこちらからお送り下さい
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
現在コメントは受け付けておりません
最新トラックバック
ブログ内検索
商品検索(Amazon)
バーコード
Outdoor Goods
忍者アド
忍者アド

1  2  3  4 
前のページ 次のページ
忍者ブログ [PR]