忍者ブログ
晴耕雨読生活
-mamo3's blog- 日々楽しいことを探しながら過ごしています。。
03

1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月27日(土)は、朝から寒く、ベランダから空を眺めると見事な鱗雲。。
一瞬うっとりした後、
急いで部屋に戻り、デジカメ・・・デジカメ。。

あっ、電池残量が無い・・・。
他の電池・・・、うっ、これも無い。。

そうこうしてるうちに見事な鱗雲は、少しぼんやりした鱗雲へと。。

080927鱗雲

自然は、一瞬一瞬変化していることを思い知らされた朝でした。





さて、夕方、シンちゃんのソフトボールの練習が終わるのを待って、ダッシュで向かった先は、広島市民球場。

普段は、内野自由席ばかりなのに、この日は、知り合いから1塁側内野指定席のチケットを2枚戴いていたので、ちょうどカープベンチの上にどっしりと腰を下ろしての観戦。

080927シンちゃん応援

この場所だと右打者のファールボールが飛んでくる確率が高いと知ったシンちゃんは右手にメガホン&左手にはグローブをはめての応援スタイル。

080927ラッキー7

リーグ戦最後の市民球場でのラッキー7

お決まりのジェット風船で、盛り上がりはするのですが、エコに鈍感なこれも、時代にマッチしなくなりましたので、市民球場と同時に、これにてファイナルとなりますように・・・。


080927勝利


初回こそルイス自身がピンチを招きましたが、ランナーを出してからの精神統一というか落ち着いた感じは、さすがルイス様。。
080927ベンチへ

結局、グローブをはめたシンちゃんのところには、最後までボールは来ませんでしたね~。

080927ヒロイン

ところで今日は、珍しく普段お会いしない友人にたくさん会いました。

球場入口では、高校時代の友人に、応援席では中学時代の友人と妻の友人に。。
そして、なんと僕達の席の2列前には、兵庫県から新幹線で来られたブロ友のなっつんぴーさんご家族が・・・。
試合前と終了後にご挨拶をさせていただき、観戦途中には、メガホンでのハイタッチをし、楽しく過ごさせていただきました。

また、来年も新球場でみなさんと楽しみたいと思います。。
PR
コメントをどうぞ。
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんわ~~
お疲れ様でした(^^)
先ほど、自宅のほうに新幹線で戻りました♪
本当に最後の市民球場なんですね(T_T)
でも、すごく思い出に残るものでした☆
来年はまた新球場で!
いえ・・その前に日本シリーズでしょうか(^o^)
なっつんぴー 2008/09/28(Sun)21:08:29 編集
Re:無題
本当にお疲れさまでした。
みなさん遠くから応援に来られて頭が下がります。
なっつさん、夜遅くの帰省のご帰宅も大変だったでしょう。。

この二日は涙がウルっと来ましたが、CS進出~日本シリーズまで楽しめれば本当に泣いちゃいますよ~♪
【2008/09/29 18:48】
他力。

秋! 強烈に感じますね。鱗雲。

日ハムの自力三位が無く成りました。後一戦残ってますが勝っても他力本願です....。

山デジ URL 2008/09/29(Mon)06:59:51 編集
Re:他力。
ココに来て急激に気温が下がりまして、ちょっと鼻風邪ぎみでございます。

他力本願、カープとて同じです。中日と同率だと直接対決で負け越してますので中日がとにかく負けてくれないと。。
日ハムはCS行ければ短期決戦勝負には強そうだから行ける可能性大ですよ~♪
【2008/09/29 18:51】
最後・・
市民球場最後でしたね。とうとう、出かけることは
叶いませんでした。今から三十数年前、市民球場傍の
ホテルあいおい(今はもう無いかもしれません)に泊まって、
翌日、三塁側でしたがダッグアウトに入り、
サードのポジションに立ったことを、
思い出しています。
しんちゃんのファールボール、残念でしたね。
いっそ、思い切ってグラブをグラウンドに投げ込んでみたら
ひょっとしたら、カープの選手のサインの入った
ボールが納まったグラブが返ってきたかも・・・・なぁんて・・・
なんとか、日本シリーズで帰ってこれると良いですね。
与乃91 2008/09/29(Mon)08:15:35 編集
Re:最後・・
ポジションはサードだったんですか~。あの球場で試合されたんですねえ。。
良い思い出ですね。

シンちゃんといえば、観戦途中で、カープうどんを買ってくると言って売店に行きましたが、戻ってきた手に握られていたのはフライドポテト。
うどんはグローブでは食べられないと判断したか・・・。
【2008/09/29 18:55】
無題
公式戦最終戦イヴ堪能されたようですね
地鳴りのような歓声、真っ赤なスタンド、これはヤクルトもやりにくかったでしょうね(^O^)
日本シリーズで会いましょう!
鯉党 2008/09/29(Mon)12:51:40 編集
Re:無題
>日本シリーズで会いましょう!
いいっすね~。是非♪

カープうどんって、新球場では無くなるんだそうですヨ。
そうと聞いては、と最終日は一塁側と三塁側のうどん2杯を胃袋に入れ、お別れしてきました~♪
【2008/09/29 18:57】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
mamo3
性別:
男性
自己紹介:
広島ネタ・カープ・釣り・アウトドアの情報をメインとしてスタートしたブログですが、2008年4月にロードバイクを購入して以来、自転車馬鹿になっとります。

※事情により暫らくの間コメント・トラックバックを受け付けない設定に変更いたしました。
申し訳ございません。
メールはこちらからお送り下さい
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
現在コメントは受け付けておりません
最新トラックバック
ブログ内検索
商品検索(Amazon)
バーコード
Outdoor Goods
忍者アド
忍者アド

76  75  74  73  72  71  70  69  68  67  66 
SFと極楽寺 枝分け?株分け?
忍者ブログ [PR]