忍者ブログ
晴耕雨読生活
-mamo3's blog- 日々楽しいことを探しながら過ごしています。。
04

1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりです。
更新サボりまくりでした...(汗)

何もせず、じっとしてた訳ではないので、
この辺で、まとめてUPしときます。




広島では、今回が初の開催
「地ビールフェスタinひろしま」に参加してきました。

入口でチケットと引き換えに小さなビアグラスを受け取り
(ホンマ小さいわ~)
0810ビアグラス

中国地方はもとより、全国から集結したブラウワー(ビールの作り手)さんから、美味しく地ビールを注いでもらいます。

もちろん、飲み放題。
もちろん、全てのビールを飲み回りました。
休日の真昼間から赤ら顔の出来上がりですよ~(笑)

0810地ビールフェスタ

最初は、微妙な味の違いに、カッコつけて「う~ん、これは・・・!」
なんて素振りをしておりましたが、途中からは酔いも回り、訳分からなくなってしまいましたけど。。

また、来年もやってくれないかな。。



自転車(Trek1.5 ロードバイク)にも乗ってました。

暇を見つけては、近所に出かけてます。

0810己斐サイ

高須台団地から己斐の畑峠を越えて、広島市立大学の上に出て、石内バイパスから旧道を走るルート。

峠付近では、道が細くなるので、滅多にご対面しませんが、車が通ると、ヒヤッとします。

0810畑峠


大塚で、アストラムラインを越える手前にある手入の行き届いた竹林を発見。

0810竹林

きっと、なにかイベントがあったのでしょうね。

竹で作った吊り橋や、土俵や階段などなど小さなバンブーパラダイスを見つけました。




食のお祭り「ひろしまフードフェスティバル」にも行ってきました。

焼き牡蠣を食べて、ビール飲んで。
カレーナン食べて、ビール飲んで。
鳥のモモ肉焼きを食べて、ビール飲んで。
巻き寿司食べて、ビール飲んで。
他にも・・・

しまいには、シンちゃんから「パパ飲みすぎ」とダメ出しされたり。。

0810フードフェスティバル

ステージショーを見て、ま~ったりしたり。


0810お相撲さん
お相撲さん(相撲のことは良く分からないので、誰だろう?)


すごい人出です。
このお祭りも、もうすっかり広島に定着したようですね。




0810引退コン

そして、長女トモちゃんの吹奏楽部引退コンサート

0810引退コンパンフ

お父ちゃんは、感動のあまり、涙目を隠すのが大変。
3年間、よく頑張りました。お疲れさま~
早いとこ、気持ちを切り替えて受験生モードになって頂戴よ~ん。





元々、熱しやすく冷めやすい性格なもので
次回の更新がいつになるやら、気が向いたときってことで~。

0810セルフ撮り
(ツーリング途中で嬉しげにセルフ撮影)
PR
コメントをどうぞ。
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お題が沢山
まもさんは、ビール党?
広島は昔から麒麟麦酒の工場があって
ビール党の人が多いですね。いつだったか、
水不足の折広島県に岡山産の麒麟麦酒が
急遽入ってくることになり・・・・舌の敏感な
お客さんには味の違いを見破った人もいました。
サントリーは宮島に瓶詰め工場(今もあるかどうか????)そこで、アサヒビールが広島へ工場を・・・という話もあったのですが、結局四国に
作っちゃいました。
トモちゃんの引退コンサート・・・最近NHKとかで
学生のスウィングバンドとかを見て、良いなぁって
思っています。私はもっぱらギター専門ですが
子供の頃はサックスとかやってみたかった。
Aトレインとかやったらカッコよさそう!
季候の良いこの時期、バイクで走り回って
いらっしゃいますね。
そうそう、以前の写真で携帯のカメラで撮られたモノありましたよね。
写真が奇麗なのに驚き!
話は戻って・・・トモちゃん、楽器続けると良いですね。絶対に、なにもしなかった人より感動沢山もてますよ。楽器は良いですよ。
与乃91 2008/10/31(Fri)18:11:42 編集
Re:お題が沢山
暫く放っておいたもんですから、宿題のたまった小学生のように、せっせと片付けました。。

ビール、大好きですね~♪
でも、あまり飲みすぎると通風の原因にもなるらしいので、普段の晩酌はビールから焼酎へのリレーでやってます。

私も楽器は、ギターしか弾けません。しかもバレーコードを苦手とするヘッポコです・・・(笑)
娘は、小学四年生の時に突然フルートを習いたいと言い出して、家での練習では、思ったように吹けなくて、しょっちゅう泣きながら練習していましたね。与乃さんの仰るとおり、きっと、この頑張りは、彼女の心の拠り所となると思います。

※ちなみにブログの写真は、9割方、携帯電話のカメラですよ。特に自転車だと荷物を極力減らしたいので、100%携帯ですね~。
【2008/10/31 21:36】
無題
鯉城会館は会議をするところかと思いました(笑)
久しぶりの更新でしっかり笑わせていただきました。
フードフェスティバル(広島の祭りはみんなFF)行かれたんですね。昔は行くけど売る側でしたけど…別名『すぐ財布が空になるイベント』
引退コンサートで泣いてたらダメですよ。
鯉党 2008/11/01(Sat)07:25:57 編集
Re:無題
鯉城会館・・・、会議もする所ですよね(笑)

あら、ホントだ。広島のお祭りはFFですねー。
えっ?鯉党さんて、あそこの屋台で売ってらっしゃったんですかー!?

お父ちゃんは、歳を重ねるごとに、元々弱い涙腺が更に弱くなっております。。
【2008/11/03 17:38】
無題

マイペース、マイペース。しんちゃん少し大人臭い顔に...。段々畑&竹林、こちらに無いんです。地元の環境、こちらには新鮮なんです。

山デジ URL 2008/11/01(Sat)19:40:49 編集
Re:無題
のんびりやって行きますよ。。11月最初の連休は、フェリーを利用して友人と二人でのんびりと瀬戸内の島をツーリングしてきました。今度アップいたします(多分・・・)

大人っぽく?ホントですかー?まだまだお子ちゃまですけどね。

北海道って、広いから段々畑が必要ないことは想像できるのですが、竹林まで無いんですねー。知りませんでした。
【2008/11/03 17:31】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
mamo3
性別:
男性
自己紹介:
広島ネタ・カープ・釣り・アウトドアの情報をメインとしてスタートしたブログですが、2008年4月にロードバイクを購入して以来、自転車馬鹿になっとります。

※事情により暫らくの間コメント・トラックバックを受け付けない設定に変更いたしました。
申し訳ございません。
メールはこちらからお送り下さい
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
現在コメントは受け付けておりません
最新トラックバック
ブログ内検索
商品検索(Amazon)
バーコード
Outdoor Goods
忍者アド
忍者アド

77  79  78  76  75  74  73  72  71  70  69 
呉・蒲刈2島ツーリング ペアツーリング由宇(ゆう)
忍者ブログ [PR]