忍者ブログ
晴耕雨読生活
-mamo3's blog- 日々楽しいことを探しながら過ごしています。。
04

1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「パパ~、土曜日、トモのSFじゃけえね。」
数日前の夕食時にこんなことを言われた。

(何の事だ・・・?小説ではあるまい)

「ああ、サマー・フェスタね。」
と、一応、訳のわからん返事をしてみる。

「なに言ようるん。スポーツ・フェスティバルよね。」

(# ゚Д゚)・・・運動会とか体育祭でええじゃないか・・・。


で、今日はお昼まで、中学校へ行き、SFを見てきた。。

(感想)
あの、おっとりしてて、足の遅かったトモが、、、
ペンギンのように両足を外へ向けてペタペタ走ってたトモが、、、
結構、まともな走りを見せてくれた・・・。ε-(´∀`*)ホッ

中学3年間の成長やね。。




お昼を食べて、シンちゃんをソフトボールに・・・
∬ ゚∀゚)ノ 行ってらっしゃ~い

と、お見送りをしてからは、お待ちかねのFT(フリー・タイムね)

サイクルウェアに着替えて、さて今日は、どこ行こ?

とりあえず西へ。。Go~!

最近、休みが来るのが楽しみで、ホント自転車バカです。(笑)

081004極楽寺01

廿日市まで来た時、最近、頑張って乗ってるから、もしかしたら極楽寺山
登れるかもしれんぞ。って、ふと頭をよぎる。

実は、7月と8月のくそ暑い日、登頂を2度チャレンジしたのだが、
2回とも、砂防ダムのあるこの場所でギブ。。(汗)


水分補給と休憩を終えて、さて、自転車に乗りますか・・・
081004極楽寺03
お~い!!! バッタ。
(`Д´)ゴゴゴ…━(ノдヽ)━( 乂 )━━━ヽ(゚Д゚)ノゴルァァア!!
なめんなよ~!絶対、登ったる。。


081004極楽寺04

シッティングとダンシング(立ち漕ぎのことです)を混ぜ込みながら
遂に、極楽寺、制覇。

僕の自転車「TREK1.5D」は、歯数53/39のノーマルクランク。

バイクショップで、真剣にギア比の軽い「コンパクトクランク」への変更も検討したこともあったが、これで何とか頂上まで上がることができました。。

081004極楽寺08

※ 国立公園「極楽寺」(ごくらくじ、標高693m、廿日市市)

本日の走行ルートマップ
(クリックで地図へ飛びます)
PR
コメントをどうぞ。
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
時間の使い方
まもさんは、時間の使い方上手ですよね。
土曜日の一日をトモちゃんのSFと自分のサイクリングで
使い果たすなんざ、尊敬ものです。
良いパパなんでしょうねぇ。
今日、猫山を歩いてきましたが、途中すれ違った
お兄ちゃん、マウンテンバイクを登山口にデポ
していました。私も、これから、自転車使った
登山ルートを開拓しようと思っています。
すべて、自分の脚頼りって、良い感じですよね。
与乃91 2008/10/04(Sat)19:40:33 編集
Re:時間の使い方
なるほど。そういえば自転車って、時間の有効利用ですね~
空いた時間ができたら、ヘルメットかぶったら、他には何の準備も必要なく、自宅からホイホイって出発できて、今日は、ドコ行こ?って感じで楽しんでいます。

与乃さんは、猫山ですか・・・。高原の秋も素敵ですね。。行ってみたいな。。
【2008/10/05 09:03】
無題
極楽寺かぁ~チャリは無理だろうから車で行ってみよう(^O^)
お父さんは立ち漕ぎ、トモちゃんはSF、シンちゃんはソフトボール…スポーツの秋満喫ですね。
カープはついに秋風が吹きました(涙)ここまで頑張った選手に感謝したいです。
鯉党 2008/10/04(Sat)21:18:27 編集
Re:無題
・・・そして母ちゃんはテニス。。スポーツの秋ですねえ。。
って、カープ、ついに終わってしまいましたwww(涙)
帰宅して、ラジオつけてみたらぁ・・・。あまりにガックリ来て、無意識にカープのことは触れまいとしていました。。
【2008/10/05 09:07】
無題
最近は体育祭もオサレな言い方するんですね~w
アタシも空想科学的なものか!?と思ってしまいました(笑)

しかし極楽寺までチャリで登り切るなんて、
どんな体力なんですか~!w
RED_HOT_AKKO URL 2008/10/05(Sun)23:26:04 編集
Re:無題
そうよね~、SFって言われても分からんよねー。よかった~♪一人じゃなくて。。

極楽寺には、歩いて登っておられる中高年者がかなりの数いらっしゃいました。
もし、よーいドン!で麓からスタートしたら多分負けてたと思われるほどスローペースでしたので・・・(遅っ)
【2008/10/06 09:12】
無題

旺盛ですねチャレンジ精神。若さの秘訣です!見習って今からウォーキング一時間(笑)。

こちら一挙に秋が進みました。もう直ぐ到来、白い悪魔が...。短い秋楽しみます。釣りに、紅葉に...。

山デジ URL 2008/10/08(Wed)06:32:11 編集
Re:無題
いやいや、山デジさんの毎日早朝ウォーキング1時間には負けますよ。。
しかも、連泊キャンプでの遠征鮭釣行だなんて・・・。
そちらは、とっくに秋が深まって、きっともう寒いんでしょうね・・・
【2008/10/08 17:37】
無題
極楽寺って・・・。
あんな所まで上がったんですか?
すごいですね。
僕は古江の電停から田方のポプラまでが精一杯です・・。
それにしてもSFって言い方するんですね。
ちなみに10月25日・26日は、FFがありますよね。
「フード・フェスティバル」
さとちゃん URL 2008/10/10(Fri)13:50:28 編集
Re:無題
FFかぁ~!上手い!座布団一枚。。
今年も旨いもん食いに行きたいなあ。

自転車の上り坂
分かるわー、田方のポプラ手前の坂が一番キツイんよね~。
でもサトちゃんの若さと脚力なら極楽行けるかもしれんよ。今度行ってみよ♪
【2008/10/10 18:16】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
mamo3
性別:
男性
自己紹介:
広島ネタ・カープ・釣り・アウトドアの情報をメインとしてスタートしたブログですが、2008年4月にロードバイクを購入して以来、自転車馬鹿になっとります。

※事情により暫らくの間コメント・トラックバックを受け付けない設定に変更いたしました。
申し訳ございません。
メールはこちらからお送り下さい
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
現在コメントは受け付けておりません
最新トラックバック
ブログ内検索
商品検索(Amazon)
バーコード
Outdoor Goods
忍者アド
忍者アド

78  76  75  74  73  72  71  70  69  68  67 
ペアツーリング由宇(ゆう) 市民球場ファイナルナイター
忍者ブログ [PR]