忍者ブログ
晴耕雨読生活
-mamo3's blog- 日々楽しいことを探しながら過ごしています。。
04

1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うーん、今日も晴天に恵まれ絶好の自転車日よりとなりましたね。(笑)

前から交換したかったサドルですが、悩んだ挙句BONTRAGERのINFORM RL
これに決めました。

080914inform RL

このサドルは、各人のお尻の幅に合わせて3種類のサイズが用意されており
お尻が乗る部分はやや硬め、男性の大事な部分が当たる所は柔かめとなってます。

さて友人のショップにて専用測定器で自分の坐骨の幅を測ってもらったところ
標準的な(?)Mサイズでした。

080914BONTRAGERサドル

早速、乗り心地を試したく、ホンナちゃんに急遽電話してツーリング。
太田川沿いの右岸&左岸にて安佐町までの往復60kmちょい。。

以前のサドルに比べると約100gの軽量化。
なかなかの乗り心地です♪
PR
コメントをどうぞ。
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こだわり。

サドルひとつにそんなこだわりが有るんですね。このサドルオシャレでセンス良いですね。白、これが良い。
山デジ URL 2008/09/15(Mon)07:27:28 編集
Re:こだわり。
実はカミさんの自転車のサドルが破れてボロボロになっていたものですから、私のMTBのサドルをカミさんのに…、私のロードのサドルをMTBにとローテーションさせた結果、長時間座っていても体が耐えられるものをGETできたわけでして…♪
【2008/09/15 09:08】
無題
自転車、成長を続けますね。総重量で、どれくらいなのでしょう?
相当軽いのでしょうね。
60キロのテスト走行・・・私にとっては
驚異的距離です。
与乃91 2008/09/15(Mon)07:52:03 編集
Re:無題
そういえば重量を測っていませんでしたので、只今、家庭用体重計にて確認した結果、9.4kgでした。
ドリンクホルダーやメーター類の後付けパーツを差し引いて本体重量約9kgですかね。
高級バイクだと7kg台ですから、やはり私のはロード入門用ですね。ちなみに私、この自転車を手に入れる前はちょいと思いつきで60km走ろうなんて想像もできませんでした。
【2008/09/15 09:16】
無題
へぇ~サドルで違うんですね。
100g軽くなるとずいぶん違うのでしょうね。自転車自体が軽いんだから。。。
また往復60㎞、競輪選手になれますよ(笑)
鯉党 2008/09/15(Mon)12:53:54 編集
Re:無題
鯉党さん。無理です。この歳で競輪選手は・・・(笑)
日曜日は、加計町の鯛焼きのお店「よしお」を目指そうかとも思ったのですが、出発時刻が既に2時30分でしたので諦めました。
次回、また加計ツアーしますので、よろしく~♪
【2008/09/15 16:56】
サドル
良いサドルですねぇ。フラットにセッティングされているようなのでお尻や〇〇への負担も少なく正解だと思います。画像から判断しますと、もう少し後ろに引けると思います。そうするとシッティングの時に楽です。(ステムの長さにもよりますが・・・。)それにしても、嘗ての前田氏や梅澤氏のサドルポジション、凄かったなぁ。サドルの先端は10㎝位下がってたし、ステムも恐ろしく低かった。それで180km走っちゃう、しかも初期のディスクホイールで・・・。懐かしいなぁ。
skywalker 2008/09/15(Mon)21:17:50 編集
Re:サドル
両氏については、私は全く知識なしなので何もコメントできなくて残念ですが、このサドルは結構いい感じです。せっかくのスーさんからのアドバイスなので今度もう少し後ろに下げて試してみますね。
(いつかツーリング・オフ会やりたいと密かに考えております・・・♪)
【2008/09/16 19:18】
無題
>いつかツーリング・オフ会やりたいと密かに考えております・・・♪

有り難いお言葉・・・。
んで現在、全国行脚中。主食はコンビニ。
しかーし、元来の負けず嫌いの血が・・・。
つーことで、自家用車を弟に譲り、出来るだけ体を動かすことにしました。11月中旬には5割位に戻ると思いますので、11月下旬にはロングライドが可能だと思います。なんだかワクワクします。
skywalker 2008/09/17(Wed)23:26:28 編集
Re:無題
まあ、お忙しそう。。
コンビニ主食じゃ栄養偏りがちになりますね~
あまり無理をせずトレーニングしてくださいよ~♪
【2008/09/19 18:09】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
mamo3
性別:
男性
自己紹介:
広島ネタ・カープ・釣り・アウトドアの情報をメインとしてスタートしたブログですが、2008年4月にロードバイクを購入して以来、自転車馬鹿になっとります。

※事情により暫らくの間コメント・トラックバックを受け付けない設定に変更いたしました。
申し訳ございません。
メールはこちらからお送り下さい
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
現在コメントは受け付けておりません
最新トラックバック
ブログ内検索
商品検索(Amazon)
バーコード
Outdoor Goods
忍者アド
忍者アド

73  72  71  70  69  68  67  66  65  64  63 
お彼岸らしくツーリング 天気予報が外れたので・・・
忍者ブログ [PR]