忍者ブログ
晴耕雨読生活
-mamo3's blog- 日々楽しいことを探しながら過ごしています。。
04

1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

廿日市市木材港に程近いとこにある実家では近年大変な問題が起きている。
それが庭に居座ってしまったコレだー!
アルゼンチンアリ
国内では1993年に廿日市市で初めて確認されたというアルゼンチンアリ

外来種であり、大型の国内アリも寄ってたかって噛殺してしまう能力を備えているそうな。。

僕が初めてコイツとご対面したのは今年の夏。
実家にて父とビールを飲んでいると手の甲にチクリと痛みが・・・
見るとアリが私に咬みついているではないの。。
人間様を敵に回すた~エエ根性しとる。(ピシャリ!★)

暫らくするとまた一匹、また一匹・・・
どこから来るのかアルゼンチンくんよ~と、あたりを見回すと
ゴミ箱にうじゃうじゃ~~~。数えられないほど
子供たちが食べたアイスキャンディの棒めがけて不法侵入したものと判明。

アルゼンチンアリ対策
家の周りはグルリと殺虫剤がまかれているにも関わらずよ。

輸入業者殿、ちっとは責任取らんかぃ~♪(#゚Д゚)ゴルァ!!
(すみません。つい取り乱してしまいました…笑)
PR
コメントをどうぞ。
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
我が家も去年くらいからやって来たよ~~!!
こいつら、結構しぶといんですよねぇ。。。
去年はウチの親父が撒きまくった粉で、家の周りは真っ白け!ww
今年はまだあまり見てなかったけど、ご実家でそのような状況と言うことはここも時間の問題。
また親父の撒く粉でウチのお庭は真っ白け~ww
RED_HOT_AKKO URL 2008/09/10(Wed)23:55:42 編集
Re:無題
そうですか~。同じく真っ白けの運命を歩まれてますか…気をつけてくださいね~♪
しっかし、ここまでアルゼンチナリが凶暴だとは思いもしませんでしたよ。
【2008/09/12 21:49】
逆襲。

駆除業者と薬剤業者は影でほくそ笑んで居るかもしれません...。小さな虫達が人間社会に仕掛けた大逆襲の先兵かもしれませんね。
山デジ URL 2008/09/11(Thu)05:15:47 編集
Re:逆襲。
商売繁盛してる輩も居る…かぁ。それは十分に考えられますねえ。。
実家で目撃した大群の様子は、まるで映画のようでした。。
【2008/09/12 21:51】
無題
RCCの世良さんが言われてたんで存在を知りました。
外来種は生態系を壊すだけでなく、既存の薬が効かないのがツラい(>_<)
噛まれないようにしてくださいよ!
鯉党 2008/09/11(Thu)10:39:13 編集
Re:無題
世良さんの家も廿日市市(ちょっと山の方ですが)でしたね。
ラジオで言ってましたか。。どんなこと言ってたのか興味があります。
やっぱり噛まれたとか…!?
【2008/09/12 21:53】
無題
廿日市で初めて発見なのですか?
アルゼンチンアリは以前テレビとかで見て
知っていましたが、こんな近くにいるんですね。
生態系とかのんびりしたこと言ってられませんね。
このアリだけを駆除する方法ってないのでしょうかねぇ。
民家に出てくるとなると、かなりの範囲で広がっていますねぇ
与乃91 2008/09/11(Thu)19:57:40 編集
Re:無題
ビックリしました。こんなに凶暴な奴らがこんな身近に居るなんて。。
普通、アイスキャンディの木のスティックをゴミ箱に捨ててたくらいで、うじゃうじゃ家に上がりこんできませんよね。
しかも殺虫剤を掻き分けて家宅侵入してくるなんて、大したアリです。
【2008/09/12 22:00】
これは!
午前さまさまで言っていたあのアルゼンチンアリ!
と思ったら鯉党さんも書いてましたね(笑)
どうしたものか・・・気をつけてください(>_<)
べりみ 2008/09/12(Fri)18:41:20 編集
Re:これは!
やはりラジオでこのアリのことが言われてましたか。。
TV番組では見たんですけどね。
ちなみにこのアリ、潰すと手がすっごく臭くなります。。
どうやっても腹の立つ奴らです。。
【2008/09/12 22:02】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
mamo3
性別:
男性
自己紹介:
広島ネタ・カープ・釣り・アウトドアの情報をメインとしてスタートしたブログですが、2008年4月にロードバイクを購入して以来、自転車馬鹿になっとります。

※事情により暫らくの間コメント・トラックバックを受け付けない設定に変更いたしました。
申し訳ございません。
メールはこちらからお送り下さい
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
現在コメントは受け付けておりません
最新トラックバック
ブログ内検索
商品検索(Amazon)
バーコード
Outdoor Goods
忍者アド
忍者アド

71  70  69  68  67  66  65  64  63  62  61 
天気予報が外れたので・・・ ビンボー暇・・・あったり、なかったり
忍者ブログ [PR]