忍者ブログ
晴耕雨読生活
-mamo3's blog- 日々楽しいことを探しながら過ごしています。。
04

1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月下旬より仕事が大忙しっ!!
ありがたい悲鳴ではあるのですが
ここんとこ、ず~~~~っと仕事が少なくてそれに体が慣れてきてたもんだから(汗)
急に忙しくなるとパッと忙しモードに切り替えるのが難しいのです。


昨夜は久しぶりに市民球場へ出かけました、到着したのは4回表。
スコアボードだけ見ると3-0でカープが勝っている!!
でもグランドを見ると満塁!?

その後、スコンスコンと最下位の横浜に打たれまくり、大敗・・・
終盤に嶋くんが打ってくれたのが僕が見た唯一のヒット。。
先日の阪神戦で選手もファンも燃え尽きたってか~!?




先日、シンちゃんが干潮時の太田川放水路に友達と出かけ、シジミを採ってきてくれました。

太田川のシジミ

お昼ごはんも食べるのを忘れ、夢中になって2時間以上掘っていたそうな。。
ビール好きな父の肝臓のために・・・(涙)
・・・かどうかは分かりませんが。

中にはアサリもありました。
何で河口域でもない三滝の近辺にアサリが・・・?
ま、それはさておき、お味噌汁で美味しくいただきました。
シジミだけにしみじみと。。あ、お後がよろしいようで。。
PR
コメントをどうぞ。
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お久しぶり!
こんにちは。
長らく更新されていなかったので、心配しておりましたが、仕事が充実して居られたとか。 やはり仕事してなんぼですからね。 仕事が充実している時は遊びも楽しいですし。

さて、それにしても太田川でしじみ、採れるんですね。
同じくビール好きの私もシジミ汁は好きですが、いつも昼ご飯のお弁当と一緒にインスタントみそ汁でお世話になってます。
カヤッカー URL 2008/09/10(Wed)18:30:07 編集
Re:お久しぶり!
ほんとご無沙汰しておりました<(_ _)>
時間が無いわけではないのですが、ここんとこブログを前にする気力が失われてしまってました~。

一昔前に比べると市内の川も綺麗になった気がします。
広島市もシジミの稚貝放流に力を入れているとかで、増えてますよ。
ハゼ釣りのシーズンにもなりましたので、そろそろ市内の放水路に出かけようかとも思っています。
【2008/09/10 19:20】
無題

シジミは大好きです。子供の頃黄疸に掛かり、お袋から毎日食べさせられました。不思議と飽き無いし嫌にも成らないで好きに成りました。明日食べよっと(笑)。

山デジ URL 2008/09/10(Wed)19:24:06 編集
Re:無題
へ~~~~!知りませんでした。
今、ネットで検索してみましたが黄疸にもシジミが効能するんですねー。
小さいくせにパワーがある奴ですね~。
またシンちゃんに採ってきてもらおうっと(笑)
【2008/09/10 21:09】
無題
夏の終わりに、忙しさの猛襲、大変結構なことです。
それでも、カープの試合には・・・・いやいやい、大変結構なことです。
カープ、まもさんのようなファンの為にも
もっとガンバらにゃ!
貝が掘れるのですね、いいなぁ・・・・
与乃91 2008/09/10(Wed)20:45:55 編集
Re:無題
集中豪雨に落雷の影響で、ほとんど毎日、福山を中心に備後方面に仕事で日帰りです。
車の運転は目がショボショボしてPCに向かうのが辛い日々でして。。
たまにはネットから思い切って離れてみるのも良いかなと思っています。
ぼちぼち落ち着いてきましたので、また頑張りま~す。
【2008/09/10 21:12】
無題
シンちゃんえらい!
オラはアサリよりシジミが好きなんです。味噌汁にはやはりシジミ…これがあればおかずはいらないよ~
市民球場最終戦に行けそうなんですよ!たぶん(^O^)
鯉党 2008/09/11(Thu)10:35:46 編集
Re:無題
え~~~!!!市民球場最終戦28日、行けるんですかぁあ!!
早々にチケット完売なのに…すごくうらやましいです。
ちなみにその日僕らは世界のビールを存分に堪能するチケットを買ってしまってますから市民球場近辺で酔っ払う予定です。。(笑)
【2008/09/12 21:47】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
mamo3
性別:
男性
自己紹介:
広島ネタ・カープ・釣り・アウトドアの情報をメインとしてスタートしたブログですが、2008年4月にロードバイクを購入して以来、自転車馬鹿になっとります。

※事情により暫らくの間コメント・トラックバックを受け付けない設定に変更いたしました。
申し訳ございません。
メールはこちらからお送り下さい
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
現在コメントは受け付けておりません
最新トラックバック
ブログ内検索
商品検索(Amazon)
バーコード
Outdoor Goods
忍者アド
忍者アド

70  69  68  67  66  65  64  63  62  61  59 
アルゼンチンアリ 市民球場最後の飲み放題
忍者ブログ [PR]