忍者ブログ
晴耕雨読生活
-mamo3's blog- 日々楽しいことを探しながら過ごしています。。
04

1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

081118湯来町で初雪

うwww、さぶいwww。(寒)
仕事で湯来町です。字は違うけど、雪が降ってきました。(爆)
予報によると今晩から明後日まで、強烈な寒気が入ってくるそうです。
暖かくして、風邪などひかぬよう、注意しませう。。






ところで僕は、この土日で、虚弱ぃ~な体を無理させてしまったようで、
二日続けて接骨院で治療を受けてきました。
(あーたたたたたたたぁ~!)

診察の結果、背筋、主に腰部にかなり張りが出ているらしく
ギックリ腰の一歩手前の状態なんだそうです。
暫く、無理をせず、中腰の姿勢は避けるようにと言われました。



原因は…、ハイ分かっています。
楽しい♪楽しい♪自転車だと思われます♪(笑)

081115べにまんさくの湯

まず、土曜日。
先日、チャリ仲間として知り合いになった町内会のハタさんのお誘いで、
宮浜温泉は「べにまんさくの湯」ツーリング

無料で入れる足湯があるとの情報で、サイクルジャージ姿のおっさん二人、常連客だという おばあちゃん二人と向かい合って他愛も無い会話をしながら約30分。。
(ほ~、暖まりますなあ。。)

その後、新蕎麦入荷という近くのお蕎麦屋さん「竹葉庵」で天ぷら蕎麦を
美味しく、いただいて参りました。


土曜日のルートマップ
(クリックすると↑地図に飛びます)






そして、日曜日。
雨の予報が見事に外れ、朝から晴れ。
太陽に誘われるようにホンナちゃんとツーリング。
(詳しくは、ホンナちゃんblogにお任せ)

6月に行われた宮島・廿日市パワートライアスロンのコースの一部を走ってみた。
大野ICから北へ妹背の滝を左下に見ながらのヒルクライムです。

さすがホンナちゃんは、毎日、通勤でジョギングとサイクリングで鍛えているだけあって、ホント、速いわ、上りではとても付いて行けません。

追いつくのに必死でペダル漕ぎ続け…、僕は自転車を降りる機会があまりありませんでしたので、この日の写真撮影はほんの2枚。

081116大野自然観察の森
1枚目の写真を撮れたのは、はぐれて一人迷子になった分かれ道にて。
(ぽつ~ん…)



それから、
081116落花生
エネルギー補給に寄り道した二重焼屋さんの前で見かけた落花生。。

以上~解散~



日曜日のルートマップ
(クリックすると↑地図に飛びます)



いよいよ、本日、豊島大橋が開通しましたねー。
今度の休みには、どうしても行きたいので、それまでには治しまーす。
PR
コメントをどうぞ。
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
腰はなかなか治らないのでくれぐれもお大事に。ご存じだと思いますが、ステムを上げてサドルを前に出すと負担が軽減されます。また、ハンドル幅を広げると呼吸が楽になります。あたしは嘗て各種のDHバーのポジショニングで随分苦労しましたのでほんの少しの調整(ミリ単位です)で全然ストレスに違いのあることを体験しております。

んで、現在、長野です。明朝までに5~20ミリの降雪だそうです。最悪です・・・。
スー 2008/11/18(Tue)21:33:07 編集
Re:無題
毎日、整形外科で教わった腰痛体操&オムロンの低周波治療器で労わっているのですが、油断すると一発で悪くなりますね~。
気をつけて長く楽しめるよう心がけます。。アドバイスありがとうございます。

ところで、スーさん、長野ですか。今の時期、信州蕎麦なんて良いですねーって、お仕事でしたかww。
【2008/11/19 12:45】
雪・・
湯来は雪ですか。何年も前、吉和あたりで
大雪の中を釣った事を思い出します。
寒さにもめげず、自転車乗っていますね。

豊島の橋もニュースでみました。
寒いけど出かけたいところたくさんありますね。
くれぐれも腰を労って、お出かけください。
与乃91 2008/11/19(Wed)07:50:20 編集
Re:雪・・
ハイ!湯来は雪でした(笑)
吉和で雪中釣りとなると、春先の出来事と想像します。。

ガツンと冷え込みましたねえ。実は、月曜日から息子が2泊3日の野外活動に出かけているのです。今日、帰ってくる予定なのですが、山は寒かっただろうな・・・と少し心配しています。
【2008/11/19 12:49】
さぶい
昨日から急に冷えこんできましたね
冬ってこんなに寒かったかなぁ~!?(笑)
腰痛は辛いですね
お大事にされてくださいね
にの@ママ URL 2008/11/19(Wed)08:30:59 編集
Re:さぶい
やはり、暖かい前日から一気に冷え込んだから余計に寒さを感じてしまうんでしょうね。
でも、にのさんの雪中キャンプには頭が下がります。凄すぎですっ!!
【2008/11/19 12:52】
無題
一度やっちゃうと癖になりますから気をつけてくださいね。
オラの初雪は東城、寒かったですねぇ~
落花生頬張りながら足湯に浸かって、出たら二重焼きなんていいなぁ~と妄想してる鯉党です(^O^)
鯉党 2008/11/19(Wed)12:09:10 編集
Re:無題
実は、若い頃(30才頃)ギクッ!ってギックリ腰をやってしまったことがありまして、あん時はホント辛かった。。仕事のための車の乗り降りが出来ないんですもん。
それ以来、ギックリ対策はしてるんですけどね。。

あらっ?鯉党さん、昨日は東城でしたか・・・。寒かったでしょ。
【2008/11/19 12:56】
無題

腰は辛いですね、お大事に。私も時々成ります...。釣りに行けないのが一番辛い。

山デジ URL 2008/11/20(Thu)11:09:36 編集
Re:無題
あー、確かに。釣りに行けないのも辛いですね・・・。

自己管理不足ですねー、気をつけます。
【2008/11/20 11:59】
無題
激走してますね~!(゚0゚屮)屮オ~

宮浜温泉って地元なのに一度も行ったことないんですが
「べにまんさくの湯」って足湯もあるんですね~。。。
施設も新しいだけにキレイそうですね!

まもさん、腰は大事にしないとダメですよ~!!w
red_hot_akko 2008/11/20(Thu)23:08:00 編集
Re:無題
えぇーー、地元なのにぃ~?
足湯だけなら無料ですよー♪
べにまんさくの湯から程近いところ(北東:少し山側)に竹葉庵というお蕎麦屋さんがあります。大きな窓から宮島を眺めながら、美味しいお蕎麦がいただけますので、こちらもお奨めです。
【2008/11/21 08:58】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
mamo3
性別:
男性
自己紹介:
広島ネタ・カープ・釣り・アウトドアの情報をメインとしてスタートしたブログですが、2008年4月にロードバイクを購入して以来、自転車馬鹿になっとります。

※事情により暫らくの間コメント・トラックバックを受け付けない設定に変更いたしました。
申し訳ございません。
メールはこちらからお送り下さい
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
現在コメントは受け付けておりません
最新トラックバック
ブログ内検索
商品検索(Amazon)
バーコード
Outdoor Goods
忍者アド
忍者アド

82  81  80  77  79  78  76  75  74  73  72 
「見学会のご案内」 白木裏街道ツーリング
忍者ブログ [PR]