忍者ブログ
晴耕雨読生活
-mamo3's blog- 日々楽しいことを探しながら過ごしています。。
03

1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜は仕事関係の方達との忘年会がありました。

すっかり遅くなり店の外は、天気予報通り、雨・雨・雨・・・。
おかげで、今朝は軽~く風邪ぎみですw。(いーっぐしゅん)

事務所から忘年会のお店まで歩いて行く途中、
ひろしまドリミネーションに遭遇いたしましたので、
歩きながら携帯電話で(ピロロロリ~ン)写真を撮ってみました。

2008ドリミネーション


2008ドリミネーション


2008ドリミネーション


2008ドリミネーション


2008ドリミネーション


2008ドリミネーション

飾り付けされてピカピカしている木にこんな看板が。。

なんとコメントして良いやら・・・。
PR
コメントをどうぞ。
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
え~まだ
車で通っただけで歩いてないんです。
明日から雪マーク、さぶいけぇ行けんねぇ(^_^;
まだ続いてるからぬくい時に行こう!
イルミネーション全盛期、年末だけはエコのみ~
鯉党 2008/12/05(Fri)18:09:34 編集
Re:え~まだ
ほんま、今朝は、さぶいww

このドリミネーションのおかげで、交通渋滞が酷くて、平和公園経由の市内バスが土日は迂回してます。
良い効果、悪い効果、いろいろありますねー。
行くときは、暖かくしてお出かけくださいな~
【2008/12/06 09:37】
無題
お疲れ様です!

この時期たしかに綺麗なんですけど、たくさんのエネルギーも使っていますよね。

ドリミネーションはエコに鈍感との捉え方もありますし、
犯罪防止に夜道を明るく、人の心も明るくすると前向きに捉えるという選択肢もあるかもしれませんね。

しかし最後の看板は矛盾していますね(笑)

さとちゃん URL 2008/12/05(Fri)18:55:26 編集
Re:無題
電気の無駄遣い?この寒い年末の時期だけだからと、許しちゃうんですが、でも毎年心に引っかかるものがあるのも事実です。
LEDだから消費電力もあまりかからないと言っているようですが、さすがにこれだけの数を点灯させれば電気も相当使っているんじゃないか?って感じてしまうんですよねー。
【2008/12/06 09:41】
う~ん
本と寒いですね、昨日、今日と。
今朝は、めちゃくちゃ寒いです、東部は。
『樹木を・・・』この時期だけでも、布きれで
覆い隠しておいた方が良かったかもしれませんね。
結構町の中には、この手のBOWネタっぽいものが
氾濫していますよね。
与乃91 2008/12/06(Sat)07:25:14 編集
Re:う~ん
こちらも今朝はメチャクチャ寒いですよ(^_^.)
確かに、木に電飾を施すよりも藁など巻いてあげた方が良いかも。。

この看板に書かれている2人分という文字は、下に書いてあった5人分を今年訂正したようです。正しい情報に直していただくことは良いとは思いますが…。
【2008/12/06 09:46】
無題

樹木はCO2を吸収して土壌に溜め込みます。気候条件により再びそれが大気に放出されます。ヨーロッパの科学者チームが、ある大地で検証済みです。CO2を吸収出来るのは海だけ。少なくする事より出さない努力が必要なのですが...。

『世界気象機関(WMO)は25日、二酸化炭素(CO2)など地球温暖化の原因となる温室効果ガスの世界平均濃度が、2007年に過去最高値を記録したと発表した。(北海道新聞より抜粋)。 』

先進国で世界総排出量の70%をしめる。最大の排出国はアメリカ。そしてロシア、印度、中国、が京都議定書不参加。途上国は豊かさの権利を主張。

議定書合意国で排出権取引。そして日本ではチームマイナス6%の目標を掲げていますが。100%達成出来たと仮定してもどれほどの事か...。やらないよりはやった方が良いに決まっているのですが...。

山デジ URL 2008/12/06(Sat)10:14:13 編集
Re:無題
樹木が二酸化炭素を吸収するという点だけが強調されてもてはやされていますが、実際には地中に吸収するだけで、いつかまた大気中へ放出されるんですね。
子供たちのために地球を残したいという気持ちは全世界共通なのでしょうが、足並みが揃いませんね~。
我々ができることを皆同じ方向を向いてやるしかないでしょう。
【2008/12/06 14:51】
ドリミネーション
こんにちは。
今日は朝から風が強くて寒い一日でしたね。
ドリミネーション、噂には聞いていましたが、マモさんのブログで初めて拝見しました。 実際に歩くと、さらにきれいなんでしょうね。
それにしても、ケータイでこんなにきれいな写真が撮れるんですか! 未だにカメラも付いていないmova愛用者には驚きです。
カヤッカー URL 2008/12/06(Sat)16:37:40 編集
Re:ドリミネーション
カメラ無しのmovaですか!?それって企業秘密保持に厳しい企業にはもってこいの携帯ですよー♪今では貴重なお品かもしれませんね。
以前、僕の友人が、カメラの付いていない携帯でないと会社に持って行けないんだと言ってカメラのレンズをヤスリで削っていましたよ。。(笑)
【2008/12/07 20:00】
うわー
エコとイルミのはざまでこの木も大変ですね
・・・。
おれ、おれどしたらいいん?みたいな(笑)
家でもものすごいきれいにしてるとこがあってお義母さんはしたいらしいですが家族総出で止めてます!
べりみ 2008/12/07(Sun)22:09:21 編集
Re:うわー
ほんとですね~。
このクスノキも困惑模様ですねぇ。。

NEWべりみ家でも、エコとイルミのはざま状態ですかww!!
お義母さんには申し訳ないけど、ストップ温暖化。ストップお義母様~(笑)
【2008/12/08 09:23】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
mamo3
性別:
男性
自己紹介:
広島ネタ・カープ・釣り・アウトドアの情報をメインとしてスタートしたブログですが、2008年4月にロードバイクを購入して以来、自転車馬鹿になっとります。

※事情により暫らくの間コメント・トラックバックを受け付けない設定に変更いたしました。
申し訳ございません。
メールはこちらからお送り下さい
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
現在コメントは受け付けておりません
最新トラックバック
ブログ内検索
商品検索(Amazon)
バーコード
Outdoor Goods
忍者アド
忍者アド

85  84  83  82  81  80  77  79  78  76  75 
周防大島輪行ソロツー 安芸灘とびしま海道ツーリング
忍者ブログ [PR]