忍者ブログ
晴耕雨読生活
-mamo3's blog- 日々楽しいことを探しながら過ごしています。。
04

1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008年最後の日曜日です。

今年を締めくくらねばと、例によってホンナちゃんとツーリング

瀬戸内海の島を走ってきました



ちょっと遅めのスタートで、宇品港を10時40分発の切串港行きフェリーに乗り込み

江田島~能美島、そして早瀬大橋を渡って音戸から倉橋島へ。


写真は、桂浜です。




音戸から呉に渡る音戸大橋のループ状道路を走ると目が回って危険なので(?)

日本一短いという音戸の瀬戸・渡し舟を利用しました。


自転車プラス人でお値段なんと¥90-
(安すぎじゃろ~!)



真横からピタッと船着場に着ける船頭さんの運転テクニックに感心しながら
あっという間に上陸


写真は、GIOSの健脚ホンナちゃん

実は、この時点で、リアタイヤがパンクしています。

でも、チューブラータイヤなので、空気が抜けるスピードが緩やかで、

携帯ポンプでエアーを継ぎ足しながら走ることができるんですとー!(驚)




呉市内のお店福住で、またまたお決まりの名物フライケーキを購入し
帰りのフェリーの中でハフハフ言いながらいただきます。


カモメに見送られながら広島に戻ってきました。。



いや~、今年一年、よく走りました。

来年は、もっと走るぞー!!



おっと、明日から、また仕事じゃ。。ラストスパート!!

マッサージして早く寝よっと。。
PR
コメントをどうぞ。
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
来年もヨロシクお願いします
お久しぶりです♪
すっかりブログの更新からも離れてしまいましたが。。。まもさんのはちょこちょこ見せていただいてます♪

まもさんとも市民球場で初お目見えできて、とても記念に残る1年でした☆
来年も、新球場とこちらでよろしくお願いいたしますm(__)m

実は、先週の日曜日私もマイチャリを購入しました。。。
主人のと比べてはとんでもなく。。安価なものですが・・・
須磨のTREKで(^^)ゞ
さて。。。宝の持ち腐れになるか・・フフフ

またまたフライケーキですね!
なつかし==☆高校生のときは、学校帰りに、いつもそのフライケーキと、びっくりまんじゅうと、巴最中アイスを買い食いしてました^^;
食べ過ぎた結果が。。。現在に至です(T_T)
そう思うと・・・なんと昔から続いてる味でしょう!

あさって広島に帰ります☆お店開いてたらいいな~~
では!よいお年を!
なっつんぴー 2008/12/28(Sun)22:41:16 編集
Re:来年もヨロシクお願いします
ホントですか~!!
なっつんぴーさんもTREKバイクを購入ですかww!?
乗り易いフラットハンドルバー?もしかして本格的にご主人と一緒のドロップハン?
是非ぜひ、楽しんで乗られてくださいね~♪

びっくりまんじゅう(?)、巴最中アイス(?)・・・、
呉には他にも名物があるのですね。。教えていただきありがとう<(_ _)>今度探してみます。

帰省、ご実家で楽しい年末年始をお過ごし下さい。では、よいお年を・・・♪
【2008/12/29 13:04】
よいお年を!
まもさん:
おはようございます。 今年の走り納めですか。
フェリーを使った呉方面ツーリング、定番の一つになってきたようですね。 好い感じです。
来年も、どこかの海辺でお会いできるのを楽しみにしています。 よいお年を!
カヤッカー URL 2008/12/29(Mon)11:23:55 編集
Re:よいお年を!
やはり広島は、山方面よりも、瀬戸内海の島々を走るのが楽しいなぁと、最近はしみじみ感じます。これもカヤッカーさんのブログの影響が大かもしれません(笑)

お互い、来年も健康で楽しみましょうね。では、よいお年を~♪
【2008/12/29 13:08】
無題
ラストランお疲れさまでした
本名さんイチオシのフライケーキですね(^O^)正月に食べに行こう!
来年もたくさん走れるよう祈ってます。よい年をお迎えくださいm(_ _)m
鯉党 2008/12/29(Mon)11:34:52 編集
Re:無題
鯉党さん、今年もたくさんコメントいただき、ありがとうございました。
来年、新球場では、お会いできることがあるかなぁ・・・(!?)今より広くなるから無理か・・・(笑)

フライケーキ、中のアンコが熱いから、口の中の火傷注意ですよ~。
年末年始、楽しくお過ごし下さい。
では、良いお年を~♪
【2008/12/29 13:16】
無題

良い天気で良かったですね。こちら、一昨日昨日と猛吹雪でした。今日は穏やか明日から又寒波です。良いお年を...。09年もどうぞよろしく。

山デジ URL 2008/12/29(Mon)17:32:35 編集
Re:無題
12月の最後の休日に晴天に恵まれ、ホントに良かったです。。

こちらこそ、来年もよろしくお願いします<(_ _)>
では、良いお年をお迎え下さい♪
【2008/12/30 09:01】
パンク?
やはりパンクでしたか・・・。
スー 2008/12/29(Mon)21:37:52 編集
Re:パンク?
はい!センターに釘のような物体が綺麗に刺さっていました。
スローパンクだと言っておりましたが・・・。

スーさんも良いお年をお迎え下さいませ~♪
【2008/12/30 09:04】
フィードが・・
フィードが今ひとつうまく受けられないでいます。
別のアプリに変えないと駄目かも・・・

島ツーリング、やっぱりよさそう。来年は私も
四国までは無理にしても、しまなみの島をいくつか走ってみようと思っています。
よいお年をお迎えください
与乃91 2008/12/30(Tue)13:15:31 編集
Re:フィードが・・
ダメですかぁ・・・(^_^;)なんででしょうねぇ。。

僕は、来年、JRで輪行して鞆の浦から尾道方面をラーメン目指して走る計画も立てています。やはり、広島は島と穏やかな海の景色が良いですねぇ。。

では、良いお年をお迎え下さい♪
【2008/12/30 13:45】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
mamo3
性別:
男性
自己紹介:
広島ネタ・カープ・釣り・アウトドアの情報をメインとしてスタートしたブログですが、2008年4月にロードバイクを購入して以来、自転車馬鹿になっとります。

※事情により暫らくの間コメント・トラックバックを受け付けない設定に変更いたしました。
申し訳ございません。
メールはこちらからお送り下さい
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
現在コメントは受け付けておりません
最新トラックバック
ブログ内検索
商品検索(Amazon)
バーコード
Outdoor Goods
忍者アド
忍者アド

88  87  86  85  84  83  82  81  80  77  79 
走り初め こんな雨の日には
忍者ブログ [PR]