忍者ブログ
晴耕雨読生活
-mamo3's blog- 日々楽しいことを探しながら過ごしています。。
04

1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

外出すると目が・・・ちと痒い、、、鼻水が・・・ちと垂れる。
まだまだ序の口ですが、既にスギ花粉が飛び始めたようです。

1月末から5月までが四季の中で一番散財する季節です。
(花粉対策グッズ限定ですが)
今年は、数ある薬の中から「ロラタジン」というアレルギーの薬をチョイス。
先週から飲み始めてみましたが、はてさて効果は如何に・・・!?




さて来月、いつもお世話になっている自転車屋さん
「バイシクルNEKOMOTO」の恒例イベントがあります。
題して「NECOツーリング江田島」
(クリックでリンク先へ飛びます↑)

ネコモトのお店の定休日が水曜なので当然イベントも平日、
いつも平日仕事で参加できない私は、指をくわえて見てるだけでしたが、
2月11日は、なんと祝日じゃぁ あ~りませんか!!
(即行、申込みいたしました)

親子で参加される小学生もいらっしゃるそうで、
コースはショートの30km程度とロングの100km程度の二手に分かれ、
途中のお店で合流するらしいです。

江南、海辺の新鮮市場
(写真は昨年、江田島・江南海辺の新鮮市場にて)

普段はソロツーリングが多い私ですが、
たまには大勢でワイワイ走るのも楽しそうなので、
花粉と戦いながら参加しようと思っています。

当日は、晴れるといいな。。
PR
コメントをどうぞ。
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
花粉さんとの死闘が始まるんですね(>_<)
オラはハウスダストだから年中格闘中ですが(笑)って笑ってもいれません。
江田島の海鮮市場と言えば1階で魚を買えばって所でしたっけ!?
花粉にも食欲にも負けないように走ってください!
鯉党 2009/01/27(Tue)20:14:28 編集
Re:無題
そうです。江南の新鮮市場では、1階でお刺身を買って2階に持って上り、セルフで牡蠣飯やチヌ飯や松茸ご飯などなど、旬の物と一緒に食べられるところですよ。
しかも、お代わり何杯でもOK!って食べ過ぎるとその後走れなくなりそうですので控えますけどね。。
【2009/01/28 14:39】
ツーリング
私でも参加出来ますか?
スー 2009/01/27(Tue)21:59:42 編集
Re:ツーリング
スーさん、もちろん、OKですよん!
平均20km/hくらいのゆっくりペースですけど、良いですか?
【2009/01/28 14:42】
無題

一昨年から掛かる様に成ってしまいました、花粉症。今年も心配です。又、ティッシュを半分に切ったのを作ろうか...。(笑)。

山デジ URL 2009/01/28(Wed)07:42:06 編集
Re:無題
TVでやっていたというティッシュボックス1/2節約方法、実は僕も試してみたんですよ。
包丁でぶった切るのが大変でした・・・(笑)
【2009/01/28 14:44】
無題
花粉・・・大変ですね。川とかも辛くなりますね。
全ての花粉ダメなのでしょうか?私は原始的な育て方をされたお陰で、花粉症はかろうじて今のところセーフですが・・・あれって、ある日突然出るって云ってましたよね。
バイク屋さんの企画ツーリング、堪能してきてください。島だったら花粉は大丈夫そうですよね。
与乃91 2009/01/29(Thu)09:45:25 編集
Re:無題
随分前ですが、病院での検査結果は花粉の中ではスギのみ反応。他にはハウスダストでした。
日本では、沖縄以外はどこに行ってもスギがありますから、逃げ場なし。
もうこれからの時期は覚悟していますので、マスクにゴーグル、プラス鼻栓しながら走ってきますよ。。(笑)
【2009/01/29 16:26】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
mamo3
性別:
男性
自己紹介:
広島ネタ・カープ・釣り・アウトドアの情報をメインとしてスタートしたブログですが、2008年4月にロードバイクを購入して以来、自転車馬鹿になっとります。

※事情により暫らくの間コメント・トラックバックを受け付けない設定に変更いたしました。
申し訳ございません。
メールはこちらからお送り下さい
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
現在コメントは受け付けておりません
最新トラックバック
ブログ内検索
商品検索(Amazon)
バーコード
Outdoor Goods
忍者アド
忍者アド

92  91  90  89  88  87  86  85  84  83  82 
田舎暮らしに殺されない法 コンパクトクランクを試す
忍者ブログ [PR]