忍者ブログ
晴耕雨読生活
-mamo3's blog- 日々楽しいことを探しながら過ごしています。。
04

1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は加計の「よしお(鯛焼きの美味しいお店)」に行こうと思ったんですがね
朝の空気の冷たさに負けて、南部で過ごそうというホンナちゃんのNiceな提案で
瀬戸内でも比較的暖かいと言われている呉を目指しました。

お昼を食べてから12時30分のスタートです。



音戸の瀬戸での記念撮影

(…、あ・怪しすぎる…。)

決してテロリストではございません。

マスクとゴーグル(感染列島か!!)

花粉症のあたしゃ、戦っとるわけですよ。

毎朝、花粉症のお薬「ロラタジン」を服用し
専用目薬に専用点鼻薬も使用しながらね。。

もし、町でこのような格好のサイクリストを見かけたら…、僕です(笑)

本日のミッションは、呉で「いがもち」と「フライケーキ」を購入すること

ですが、呉市内をかなり捜索するも「いが餅」は発見できず、
世界的不況で辞めちゃったのかなあ…

でも、福住のフライケーキはゲット~♪



大和ミュージアムの裏にある広場でハフハフ言いながらいただきました。





お昼から出かけて夕方帰宅。
走行距離90km弱のツーリングでした。

ルートマップは→こちら
PR
コメントをどうぞ。
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
テロリスト!
ここにもいたか・・・( ̄∀ ̄*)
花粉のつらい時期がきましたねー。
でも自転車のシーズンとしていい時期でもありますよね。複雑ですね・・・。
べりみ 2009/02/07(Sat)22:02:37 編集
Re:テロリスト!
ここにも居ました…(笑)

ホント、春はサイクリングには最高の季節なのに、スギ花粉のせいで最悪の季節です。
スギ~飛ぶな~!!
【2009/02/08 08:40】
無題
おぉ~フライケーキ\(^_^)/
ついこの前食べたのに見たら食べたくなっちゃった。
いが餅はFFや恵比寿講では売ってますが…普段はないのかな?もしかしてテロリストさんが来たから店じまいしたのかも(笑)
携帯買わないといけないお父さん大変ですね
鯉党 2009/02/07(Sat)22:04:09 編集
Re:無題
ムム…、こんな怪しい奴がうろついてたから店じまいしたのか…。

フライケーキは、家族用に土産も買って帰りました。
ケータイは…、祖父・祖母が入学祝いに買ってくれそうな気配です。
【2009/02/08 08:44】
無題

もうその季節なんですね。今の時間外は猛吹雪です。

去年花粉にやられました。それ迄は何とも無かったのに...。今年はがっちり対策をと思っています。こちらは白樺花粉です。

お嬢さんに、まもさんに、奥さんに、『祝!』

本当良かったです。

山デジ URL 2009/02/08(Sun)05:47:10 編集
Re:無題
ありがとうございまーす(^0_0^)

そちらでは、スギではなくて白樺の花粉症というのが発症するんですかー!!
僕はスギとハウスダストのみアレルギー反応出てますが、酷い人は年中戦っているらしいですねー。
【2009/02/08 08:51】
やっぱり!
旭橋で信号待ちしとるのをトラックの中から見かけました!
嫁と乗っていたのですが、
「ありゃあ、ホンナさんとまもさんじゃないんか?」
「え~、でも違うかも、なんか怪しいもん(マスクが)」
なんて話しとったんですよ(笑)
さとちゃん URL 2009/02/08(Sun)12:19:01 編集
Re:やっぱり!
やはり、怪しさ満点でしたかww!?
この時期限定の怪しさですので、どうぞスルーしてやって下さーい。
【2009/02/09 08:54】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
mamo3
性別:
男性
自己紹介:
広島ネタ・カープ・釣り・アウトドアの情報をメインとしてスタートしたブログですが、2008年4月にロードバイクを購入して以来、自転車馬鹿になっとります。

※事情により暫らくの間コメント・トラックバックを受け付けない設定に変更いたしました。
申し訳ございません。
メールはこちらからお送り下さい
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
現在コメントは受け付けておりません
最新トラックバック
ブログ内検索
商品検索(Amazon)
バーコード
Outdoor Goods
忍者アド
忍者アド

97  96  95  94  93  92  91  90  89  88  87 
ハンドメイド サクラのご報告
忍者ブログ [PR]