晴耕雨読生活
-mamo3's blog- 日々楽しいことを探しながら過ごしています。。

1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30

同級生が経営するショップNEKOMOTOのツーリングに参加してきました。

僕の参加したFコースのルートマップは→コチラ

8:45 宇品港集合

切串港までのフェリーチケットを購入して船に乗り込みます。

9:00 フェリー出発
小学生から60代の方まで総勢50名のNECOツーリングの始まりです。

右を見ても

左を見ても
自転車だらけ・・・当然か。。(笑)

9:35 切串港到着~数分おきの時間差で約10人程度の5班に分かれてスタート

10:15 小用港にて小休憩

その後、秋月方面に向かい、お決まりの「しびれ峠」で記念撮影

(あっ!自分が写ってない!すんませ~ん、どなたか写真送ってもらえませんかww)

11:00 江田島市江南町の「海辺の新鮮市場」到着

1階でお刺身を購入して2階の食堂に持って上がっていただきます。

お刺身にチヌの味噌汁、そしてご飯は松茸・牡蠣・ホタテ・チヌの四種類食べ放題

ちなみに写真のご飯は、松茸・牡蠣・ホタテの三種混合です。
食べ放題だからと言って、あんまり食い過ぎると後半の走りでお腹が痛くなっても困るのでほどほどにね。。
と、思ってたら私の友人のMHさんは三杯飯を食ったそうな。。(スゲ~!!)

11:45 新鮮市場の昼食、なんとお昼前なのに早々に完売~!
後から来られたお客様、食い尽くしてしまいごめんなさい<(_ _)>

12:20 大柿町のコンビニにてトイレ休憩
休憩のたびに他の人の乗っているバイクのパーツが気になる自分。。

13:00 音戸大橋の袂にある清盛塚前にて小休憩

ここには、ちゃんとした駐輪場があったので、スタンドに立ててみた。
なんだかレースを待つ自転車達に見えてきませんかねえ。。

13:30 音戸町内のコンビニにてトイレ休憩

13:50 倉橋分かれを過ぎた所のお餅屋さん「住田屋」でエネルギー補給

午前中は晴れて、殆んど無風状態でしたが、
午後から徐々に雲が空を覆い始め、向かい風には苦労させられました。
帰りの早瀬大橋を渡る頃には、ついに雨まで。。

能美島に帰ってくると雨は上がったので一安心。。

15:20 三高港到着

15:40発のフェリーで広島まで帰ってきました。

NEKOちゃん、一緒に走って下さったみなさん、ありがとうございました。
また機会がございましたらご一緒させてくださいませ。
コメントをどうぞ。
お世話になりました!
このブログを度々拝見して
羨ましく思っていましたので、今日お会いできて本当に嬉しかったです。

それにしても、以前似島でお会いした事も含め、
同窓生だったとは驚きです!(店長とも…)
本当にどこで縁ができるかわかりませんね。

ぜひとも今度ご一緒にツーリングに便乗させてください。

宜しくお願いします。

夢の旅人 2009/02/11(Wed)20:24:37 編集
Re:お世話になりました!
え~~~!!先輩、夢の旅人さんだったのですかww!?
こりゃまた驚きです。
Kコースのヒルクライム、お疲れさまでした。
また、機会がありましたら是非ご一緒いたしましょう。
【2009/02/12 09:20】
良いな~!
無事完走、羨ましい限りです。
ほんと、お互いの「バイク」つーのは気になるんですよね。今度、お会いする時には、おそらく、きっつと、たぶん、想定外のマシンで登場いたします、よ。お楽しみに・・・。
スー 2009/02/11(Wed)20:33:45 編集
Re:良いな~!
心配していた天候もなんとか持ち堪えてくれたので、また、大勢の参加にもかかわらず事故が無かった事にホッとしております。
また、次回ご一緒に走りましょう♪

Oh!もしや!NEWバイク購入ですかww!?
【2009/02/12 09:23】
同級生さんだったんですか(☆o☆)
ウォーキングの時閉店後のショーウィンドをときどき覗き込むことも。
50人で走るのは爽快でしょうね。豪勢な昼食でお腹痛くなりませんでしたか?
鯉党 2009/02/12(Thu)10:27:03 編集
Re:無題
公道を50人一斉に一塊になって走るのは危険なので、10人程度のグループに分かれて時間差出走いたしました。
小生、ロードバイクの初心者のくせに班長の大役を務めさせていただきました。なのにぃ、いきなり最初の道を間違えたりして~あたふた(汗)
【2009/02/12 19:20】
mamo3
広島ネタ・カープ・釣り・アウトドアの情報をメインとしてスタートしたブログですが、2008年4月にロードバイクを購入して以来、自転車馬鹿になっとります。

※事情により暫らくの間コメント・トラックバックを受け付けない設定に変更いたしました。
申し訳ございません。
メールはこちらからお送り下さい