忍者ブログ
晴耕雨読生活
-mamo3's blog- 日々楽しいことを探しながら過ごしています。。
05

1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日の日曜日から当分の間、天気が良くない予報なので
今日の晴れ間を有効利用しなくちゃと・・・。

お昼ごはんをしっかり食べて、そそくさと着替える。

行く当ても無く、とりあえず発熱したいっ!!
坂を登りたい!!という衝動にかられ
草津八幡神社から西広島バイパスを越えてプチヒルクライム。


登りの途中、田方で、横から「プ~プ~」とクラクションを鳴らされ
何事かいな~!?と停止してみると・・・

リサイクルショップのサトちゃんとスス君じゃ、あーりませんかー!!

暫し、路肩にて主にカープ関係の雑談をして、
「じゃ、お仕事頑張ってね~」と分かれる。



田方の峠を越えて、五月丘交差点を過ぎ、左折で旧道へ入ってビッグアーチっと。


アストラムラインをクロスして広島市立大学をぐるりと回り、
旧道にて畑峠を越えて

己斐大迫へ下りる。


う~ん、登りは快適な汗をかくのに、下りは寒いぞー。

よしもう一回登りへと、己斐から竜王を抜け三滝へ・・・。

三滝からは太田川放水路沿いに遡上する。



高瀬堰の信号待ちで、閃いた。

そうだ、新旧二つの市民球場を見に行こう。


まずは、旧市民球場

外野席外側の一部には複数回にわたる増築の痕跡がみられます。

大きな鉄筋コンクリート製トラス状の柱と梁の下には石垣があります。

僕が小学生の頃は、外野スタンドは、ホントに低い石垣積だったんですね。
それで、休みの日には友達と自転車で駆けつけて、器用に石垣をよじ登り、
外から しがみついてカープ観戦したもんです。



次は新球場へ・・・

途中の平和大通りは、機動隊が道路閉鎖して何やら物騒な様子・・・。

何があったかは知らんが・・・


ま、おかげで一部 平和大通りは文字通り
自転車にとっては平和な大通り~♪



さて、新球場です


見学場というのが常設されています。

と言っても、ただの 2階建てプレハブ小屋ですが。。

見学場の1・2階には工事の様子を撮影したパネルの展示あり、
液晶画面でリアルタイムに球場内の工事の様子を写し出しています。




新球場、楽しみじゃぁ~♪





本日の自転車ルートマップは→こちら
PR
コメントをどうぞ。
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ありゃ南蟹屋までお越しでしたら我が家までお越しください!
しかし、気が遠くなりそうな距離ですね。
田方の坂を上った時点でオラはアウトです(>_<)
日本チャンピオンにけちょんけちょんにやられた練習試合ですが、いよいよですね。楽しみ×2
鯉党 2009/02/21(Sat)20:04:25 編集
Re:無題
南蟹屋まで行きやしたが、鯉党さんのお家は発見できませんでした・・。(笑)
そうそう練習試合、ひどい点差でしたね~、新聞見てびっくり。カープ選手のブログ見てまたびっくり、緊張してただとぉww!!
【2009/02/22 09:35】
平和大通り
平和大通りの通行止めは、日本教職員組合の「第58次教育研究全国集会」が国際会議場であり、交通の安全を図るため(街宣車等を通行させないため?)実施されました。
おかげで周辺道路は大渋滞となり、うちの会社(中国電力の近く)へ出勤してくるのに時間がかかり大変だった人もいました。
それにしても・・・8時から18時までの通行止めは長すぎだと思う・・・。
ぴょる URL 2009/02/21(Sat)22:27:35 編集
Re:平和大通り
なるほど、そういう事だったんですねえ。。
ぴょるさん、よくご存知で・・・。

大渋滞、出勤も自転車だと影響ありませんよね♪
【2009/02/22 09:37】
偶然でしたね!
今日はどうもでした。
しかしあの坂を涼しい顔して登ってこられたのには驚きです。
みんなハアハア行って登っていますよ。

僕もあの後、夕方市内に仕事で行きました。
そしてあの渋滞にモロ影響を受けた一人でした・・。
さとちゃん URL 2009/02/21(Sat)23:51:09 編集
Re:偶然でしたね!
いやいや、ハアハアもんですよ。
おかげで、サトちゃんに会う前にマスク外して、ウィンドブレーカー脱いで、発熱しておりました。

ありゃ、サトちゃんも市内の大渋滞に巻き込まれた一人ですか・・・。自転車なら天国だったのにネ(笑)
【2009/02/22 09:40】
見学場
こんにちは。
天気予報通り、日曜の昼から雨になりましたね。
その前に自転車漕がれて大正解。 私も、海を楽しんできましたよ。

さて、
新球場、だいぶ出来てますねえ。 見学場があるとは知りませんでした。
カヤッカー URL 2009/02/22(Sun)15:07:31 編集
Re:見学場
ここんとこ、天気予報もだいぶ当たるようになった気がします。
おかげで翌日の予定も立てやすいですね。

おっ、またまた海に行かれましたか!?では後で訪問させていただきます。
【2009/02/22 15:35】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
mamo3
性別:
男性
自己紹介:
広島ネタ・カープ・釣り・アウトドアの情報をメインとしてスタートしたブログですが、2008年4月にロードバイクを購入して以来、自転車馬鹿になっとります。

※事情により暫らくの間コメント・トラックバックを受け付けない設定に変更いたしました。
申し訳ございません。
メールはこちらからお送り下さい
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
現在コメントは受け付けておりません
最新トラックバック
ブログ内検索
商品検索(Amazon)
バーコード
Outdoor Goods
忍者アド
忍者アド

104  103  102  101  100  99  98  97  96  95  94 
デュラ化進行計画 残念なことに
忍者ブログ [PR]