忍者ブログ
晴耕雨読生活
-mamo3's blog- 日々楽しいことを探しながら過ごしています。。
03

1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週交換したブレーキレバー(STIレバー)のフィーリングを試してきました。

本日は、ちょいと遠出のJR利用です。

西広島駅北口で前輪だけ外して鞄に詰めるお手軽輪行。

舞い降りた駅は、東広島市は白市駅


ここ、無人駅なんですね。


ちゃっちゃと組み立てて(と言っても前輪嵌めるだけですが)走ります。

そして到着したのは、


広島空港~









・・・の周りをグルリと走れる自転車パラダイス。
その名も三原市中央森林公園

レンタル自転車が物凄い台数ありました。

ちなみに自転車持ち込みの場合は、¥100で走り放題です。


着いたのがお昼過ぎだったので、食堂で親子丼食べたら、

早速、健脚コース(12.3km)を走ってみました。
(貧脚のくせに・・・)

一周目は、のんびりと写真撮りながら・・・





この巨大な構築物は何でしょうか?

逆行で見え辛いですね




二周目は、真面目に走ってみました。

もう、アップダウンが激しくて、親子丼が口から出そうに・・・
(でも大丈夫、出してません。)
その代わりと言っちゃあ何ですが、花粉攻撃の鼻水は出しまくりでしたが。。(笑)


帰りは、自宅まで自走したのですが、

途中、何度も
「JRで輪行帰宅しようぜ~!」と
私の中の悪魔(弱い自分)が囁くのを振り払いながらネ・・・。
PR
コメントをどうぞ。
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題

私にも、何時も悪魔が囁きます。

『そんなに、毎日歩かなくたって良い。週に3回で充分だ。』...。(笑)。

山デジ URL 2009/03/02(Mon)05:15:20 編集
Re:無題
あら!?山デジさんの中にも同じ悪魔がいましたか。。(笑)
【2009/03/02 08:31】
無題
空港のサイクリングロード・・・大昔一度行って
ばてたのを思い出します。前輪だけ外す輪行バッグ、つい先日読んだ本に出ていました。いいなぁって・・・。
健脚コース、二周!?しかも、広島まで自転車で!?健脚ですわ。私は、最後のだらだらの長い
登りで、グッタリでした。
橋・・・ひょっとしたら、世羅西の方へ伸びる
道路かもしれませんね。途中、大きなアーチの橋
を渡るのではないかと・・・・・
与乃91 2009/03/02(Mon)08:15:46 編集
Re:無題
前輪だけ外すタイプはタイヤ分だけ大きくなります。
なので電車の中では回りにご迷惑をかけまいと自分が小さくなっています。

与乃さんも、昔走ったのですね。
僕は今回初めてで・・。空港のサイクリングロード、もう少しフラットにしてくれればリピーターも増えると思うんですが、ありゃぁ結構キツイ。
【2009/03/02 08:35】
無題
花粉に負けずアクティブですね!
自転車乗っけてJR出来るんですね~知らんかった(笑)
なら、どこでも行けるんだ!門司とか神戸とか京都とか…面白そう
今日はめちゃ花粉多いらしいようですから気をつけてください
鯉党 2009/03/02(Mon)09:01:00 編集
Re:無題
輪行。そうなんすよ♪
JR+マイチャリで行動範囲がぐんと広がります。
何年か前までは、自転車は大型手荷物として別料金取られてたのですが、今は無料です。
【2009/03/02 17:06】
輪行!
こんにちは。
私も以前は、讃岐うどんを食べに高松までMTBで輪行したことがありました。
輪行って、行動範囲が広がるから楽しいですよね。
手元に息子がクルマを買った時に貰った折り畳み自転車があるので、輪行で今治まで焼き鳥を食べに行こうかなんて画策中です。
カヤッカー URL 2009/03/02(Mon)11:50:45 編集
Re:輪行!
あ、高松まで讃岐うどん食べに自転車は思いつきませんでしたねー。
調べてみましょう♪

自転車でほど良く疲れた体に今治の鉄板焼鳥は・・・ビールが美味い!!間違いございません。
【2009/03/02 17:09】
おぉー!
空港じゃー!
JR乗ってあちこち行って走るのも気持ちいいでしょうね。
ただ、JRがあるとなると悪魔のささやきは絶えないでしょうね。
わが町にはJRが通っていません。。。
べりみ 2009/03/04(Wed)22:51:05 編集
Re:おぉー!
輪行バッグがあると行動範囲が広がって良いんですが、
そうそう(^_^;) 悪魔が囁くのよ~!!

お!JR無いんですかー!?べりみさんの町って素敵なところですね♪
【2009/03/05 12:19】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
mamo3
性別:
男性
自己紹介:
広島ネタ・カープ・釣り・アウトドアの情報をメインとしてスタートしたブログですが、2008年4月にロードバイクを購入して以来、自転車馬鹿になっとります。

※事情により暫らくの間コメント・トラックバックを受け付けない設定に変更いたしました。
申し訳ございません。
メールはこちらからお送り下さい
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
現在コメントは受け付けておりません
最新トラックバック
ブログ内検索
商品検索(Amazon)
バーコード
Outdoor Goods
忍者アド
忍者アド

108  107  106  105  104  103  102  101  100  99  98 
Hotmailをメールソフトで使う フリーソフト
忍者ブログ [PR]