忍者ブログ
晴耕雨読生活
-mamo3's blog- 日々楽しいことを探しながら過ごしています。。
04

1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

参加してきました第14回西日本チャレンジサイクルロードレースに。


到着してすぐに可愛いちびっ子達のレースが・・・

子供と言えども目は真剣。



エントリーを済ませ、初めてのゼッケンの付け方やら
タイム測定の器具の取り付け方法が分からず、四苦八苦しながら、
何とか出走の準備完了。




用意「パ~ン」

「落車せず完走する!」を目標に、集団から少し遅れてのスタート。
団子状態で最初のコーナーに突っ込んで接触、大怪我~
なーんて事だけは避けたかったもので・・。



中盤からは、心臓が口から飛び出すんじゃないかと思うくらい「バクバク・・・」
不整脈持ちのワタシゃ、脚よりもハートと相談しながら何とかゴール!

エエ歳したオッサンですが、ガンバリました~!(^^)!。

結果は、26分22秒。57人中42位。(充分、満足です)
皆さん、ありがとうございました。



表彰式



向って左からゲスト出場のホンナちゃん森本ケンタくん




昼食を広島空港の1階食堂で食べた後は、上手な人達のレース観戦。







ラッキーな事に中継車に乗せていただきました

この人達、マジ凄いっす(^_^;)
同じ人間!?って思うくらい速い・・。







しんどかったけど、いやぁ~、楽しかった~♪



コースマップはコチラ
PR
コメントをどうぞ。
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
祝・完走!
無事の完走、おめでとうございます。
何より、天気にも恵まれてよかったですね。
次はどのレースに参加するのかな?
ぴょる URL 2009/03/15(Sun)21:08:00 編集
Re:祝・完走!
ありがとうございます!(^^)!
天気に恵まれ、己との戦いプラス花粉との戦いも大変でしたよ~(笑)
次は5月10日の吉和「もみのき270分耐久レース」に出走予定です。
【2009/03/16 08:31】
無題
お疲れさまでした。やりましたね!
納得のレースが出来てよかったです(^O^)
しかし、寝かされた自転車たちは壮観ですね。スゴい!
これでレースづいて、大会荒らしになったりして(笑)
鯉党 2009/03/16(Mon)00:00:20 編集
Re:無題
ありがとうございます♪
怪我せず、無事、帰還いたしました!(^^)V
出走を待つ寝かされたバイク達、凄いでしょ~。
自転車競技って、華やかなんだということを初めて知りました。
【2009/03/16 08:34】
快走!
快晴の中、落車せず完走という目標も達成されたとのことで、良かったですね。
夜のビールも、さぞかし美味かった事でしょう!
私は富士見パノラマで行われたMTBのクロスカントリーレースに、当時の職場チームで一度だけ出た事がありますが、やはり心臓バクバクだったことを思い出しました。
カヤッカー URL 2009/03/16(Mon)05:02:32 編集
Re:快走!
ありがとうございます。。
ご想像通り焼肉と一緒に夜のビールも最高でしたよ!
カヤッカーさんもレース経験ありでしたか・・。
筋トレ以外にも心肺機能を少しずつ高めていかないとダメだなぁと痛感しました。
【2009/03/16 08:36】
無題
レース参戦、お疲れでした。ツールドフランス気分、味わえました?
速い人達って観てみたかったですね。やはり、エンジン部分(身体)が違うのでしょうか?それとも、
自転車?空港外周、また行きたいです。
与乃91 2009/03/17(Tue)07:31:36 編集
Re:無題
上のクラスの人達バイクは高級車だし・・・なんて言葉では片付けられないほどのエンジン性能の差を見せていただきました。
貧脚なワタシ、今度はワイワイ楽しめそうなイベントに参加しようかと思っています。
【2009/03/17 18:11】
おおー!
完走おめでとうございます♪
すごい天気よかったみたいだし、花粉もかなりだったんじゃないでしょうか~。
お疲れさまでした!!
中継車にのるなんて貴重な体験ですね。
べりみ 2009/03/17(Tue)23:46:40 編集
Re:おおー!
ありがとうございまーす!
この車が凄いんですよ。トップグループと同じ速度で付いていかなくちゃならんもんで、狭い自転車専用道を下りでは70~80km/hで走る。ラリーさながらでした。
【2009/03/18 08:42】
サイクロ
「降り」と「コーナーリング」の速度というかスキルの差が顕著に現れるレースだと思います。
いずれにしろ、トラブル無くて安心しております。ちなみに現在関東エリア浮遊中です・・・。
スー 2009/03/20(Fri)20:52:57 編集
Re:サイクロ
僕にとっては、怪我のリスクの大きいレースは怖いんで、安全運転が一番かと。。
あれま!
まだ全国出張中でしたか。水戸黄門様のようですね(笑)
ご苦労様でございます。。
【2009/03/22 11:03】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
mamo3
性別:
男性
自己紹介:
広島ネタ・カープ・釣り・アウトドアの情報をメインとしてスタートしたブログですが、2008年4月にロードバイクを購入して以来、自転車馬鹿になっとります。

※事情により暫らくの間コメント・トラックバックを受け付けない設定に変更いたしました。
申し訳ございません。
メールはこちらからお送り下さい
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
現在コメントは受け付けておりません
最新トラックバック
ブログ内検索
商品検索(Amazon)
バーコード
Outdoor Goods
忍者アド
忍者アド

112  111  110  109  108  107  106  105  104  103  102 
しまなみ海道、開通10周年 日曜ポタ
忍者ブログ [PR]