忍者ブログ
晴耕雨読生活
-mamo3's blog- 日々楽しいことを探しながら過ごしています。。
03

1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一昨日、広島駅で痛めたのはギックリ腰だと思い
湿布を貼って日曜日は一日中家で安静にしておりました。


ところが、夜中に寝返りで痛くて目が覚め、
花粉症の咳で思いっきり痛むので、
念のためと思い、朝一で診察してもらったところ。

六軟骨(肋軟骨)損傷
との結果でした。


肋骨の間にある軟骨らしいのですが、ヒビが入っているか、折れてるか・・。

肺回りは固定も出来ないので湿布を貼り、
できるだけ安静にしておくしか手がないそうです。




たかが自転車を片手で持っただけなのに・・。


自分の事を「オッサン」だと思っていましたが、

肉体は既に・・・


初老!?



あ~、もっと軽い自転車が欲しい。。(そっちか・・・。笑)
PR
コメントをどうぞ。
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ある整体で『出来る事が出来なくのが老い』だそうですよ。
近頃自分も感じています(涙)
肋骨は何も出来ないから痛むでしょうがしばらくの我慢(^_-)☆あっ!サラシ巻きますか!?
お大事にm(_ _)m
鯉党 2009/03/23(Mon)12:21:51 編集
Re:無題
そうですか・・。出来なくなった事、多くなりました。
新聞を読むのが手を伸ばしてじゃないと出来ないのには、かる~くショックを受けました。
やはり、初老ですなぁ…(笑)
【2009/03/24 09:44】
無題
昔、草野球でヘッドスライディングしたあと骨に異常を感じ
ずっとずっと、息をしても痛くて『こりゃ、身体どうにかなっちゃったぞ』と思ったときがありました。
たぶん、肋骨の間の柔らかい骨の損傷だったと思います。
お大事になさってください。
自転車の軽いの・・・いやいや、肋骨の間の柔らかい骨を強くすることの方に努力される方が良いと思いますヨ。
しまなみ・・・走ってみたかったです。山歩きの予定が入っていたもので・・
骨は冷えると痛みが走ると思います。
ちょっと肌寒い日があったりです。冷やさないように。お大事に
与乃91 2009/03/23(Mon)18:57:04 編集
Re:無題
山歩き、堪能されましたか~。
日常生活の中に潜む油断によるアクシデント、よくよく考えて行動しないとエライことになりそうですね。

やはり軽い自転車を求めるよりも、強い肉体を・・。ですよね♪
【2009/03/24 09:48】
お大事に!
まもさん:
こんばんは。
しまなみ走破、日帰りにされたようですが、天気にも恵まれて、たっぷりと堪能されたようですね。
『さんわ』の塩ラーメンも、久し振りに食べたくなりました。
それにしても、体にはお気をつけ下さい。 ほどほどに太く、そして長ーく、楽しみましょう。
カヤッカー URL 2009/03/23(Mon)19:40:22 編集
Re:お大事に!
どうあがいても若い頃のような無理はききませんから、安全第一をモットーに長く続けていきたいと改めて感じました。

この2~3日、寝返りの痛みで夜中に目が覚めるので、寝不足続きです・・。(あ~眠た・・・)
【2009/03/24 09:52】
無題

すると、クシャミはもっと痛みが走りますね。この時期ですから辛いですね。せめて痛みが軽く成る方法があれば...。

軽いのを買う理由が出来た。後は財務大臣をどう説得するか。良く成っても、

『痛てて。』、
『やっぱり軽く無いと、自転車乗れないな...。』と、聞こえよがしにジャブを打ち続ける。(笑)。


暫くはどうぞ安静に。

山デジ URL 2009/03/25(Wed)05:45:00 編集
Re:無題
その通りです。
くしゃみが出そうになると恐怖感を覚えます・・・!!

軽いバイクを買う理由、できましたが・・。ジャブ打っても我が家の財政事情ではムリだす。。(笑)
【2009/03/25 12:30】
無題

実のところ、我家も同じです。この事が、平和を持続しています...。(汗、笑)


山デジ URL 2009/03/25(Wed)17:59:17 編集
無題
えー!?
だだだ大丈夫ですかΣ( ̄ロ ̄;)
まさかそんな・・・。
しばらく安静に、ですね。お大事に・・・。

おっさん改めっていうからどんだけ若いんだと思ってきたら、初老ですか(笑)
べりみ 2009/03/26(Thu)22:00:28 編集
Re:無題
仕事帰りに毎日通院の日々ですわ・・。
一昨日、先生に「自転車乗っても大丈夫ですか?」と尋ねたところ、上半身をひねる運動以外ならOKとのこと。(やった~♪)

タイトルに騙されましたか・・(笑)。そうワタシ「初老」のようです。。
【2009/03/27 11:16】
はじめまして
はじめまして!mixiの方からワープしてきました。渓流&自転車というマニアが他にいらっしゃる事が驚きでした(^^;
私も一昨年車に轢かれそうになり肩外れたんですが未だに不用意に自転車を変な体勢で持ち上げるとヤバイ!って時あります。
また遊びによらせてくださいね。
やまもも URL 2009/03/28(Sat)00:19:26 編集
Re:はじめまして
怪我が完治する頃には花粉も小康状態になっていると思います。そしたら渓流スタートしようと思っています。
ひょっとしたら過去に吉和近辺でお会いしてたのかもしれませんねー♪

こちらこそ、よろしくお願いします。<(_ _)>
【2009/03/28 09:02】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
mamo3
性別:
男性
自己紹介:
広島ネタ・カープ・釣り・アウトドアの情報をメインとしてスタートしたブログですが、2008年4月にロードバイクを購入して以来、自転車馬鹿になっとります。

※事情により暫らくの間コメント・トラックバックを受け付けない設定に変更いたしました。
申し訳ございません。
メールはこちらからお送り下さい
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
現在コメントは受け付けておりません
最新トラックバック
ブログ内検索
商品検索(Amazon)
バーコード
Outdoor Goods
忍者アド
忍者アド

115  114  113  112  111  110  109  108  107  106  105 
お花見 行ってきました「しまなみ海道」
忍者ブログ [PR]