忍者ブログ
晴耕雨読生活
-mamo3's blog- 日々楽しいことを探しながら過ごしています。。
04

1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しまなみ海道開通10周年記念事業プレイベント
3月21日(土)と22日(日)に開催されます。

尾道市~今治市の6つの島に架かる7つの橋を徒歩か自転車で縦走する
スタンプラリー「しまなみ縦走2009」に友人と二人で参加してこようと思います。



各島々のチェックポイントを通過するごとにスタンプを押してもらい
見事完走すると記念品まで頂けるそうです。

チェックポイントでは島の名産品も土産に貰えるという話しなので
大きなデイバッグ背負って走るつもりです。



広島駅から新尾道駅までは輪行

尾道から松山まで自転車走行→ルートマップ

松山観光港から広島港までフェリーで帰る予定です。




幸い、土曜日は晴れマークが付いたので、このままだと行けそうですね。





そういえば先日の太田川ポタ中に


つくしを発見

1年ぶりに、土筆の天ぷらが食べたくなりました。





3/20 追記

先ほど BICYCLE NEKOMOTO に寄ってみたら
若い女性のお客さん二人も明日しまなみを渡るんだとお話しされてました。

タレントの鶴見辰吾さんも東京から大勢で参加されるそうです。
途中で会えるかな!?
PR
コメントをどうぞ。
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
つくしんぼさんですか!?春じゃ~(^O^)
しまなみ街道は料金高いから走るには気合いが必要です(涙)
自転車でもお金いるの?一度は走ってみたいなぁ~
鯉党 2009/03/19(Thu)22:51:03 編集
Re:無題
しまなみ海道は無料ではございませんよ。
橋によって値段が違うのですが50円~200円、尾道から今治まで7つの橋全て渡って500円です。
レンタサイクルも沢山用意されているので、全て走破しなくても途中の二つの島を回って帰ってくるのも良いと思います。
【2009/03/20 09:44】
無題

海風が気持ち良さそうです。春を味で感じる...。良いですね。やっと道路から雪が消えました(淵には残っています)。昨日も8度C有りました、けど今日は又雪マーク。でも、暖かい雪です。

ところで、輪行と走行はどの様に違うのかな?全く無知な物で(汗)。

山デジ URL 2009/03/20(Fri)05:28:15 編集
Re:無題
まだまだ北海道は寒いみたいですね。。

ところで、輪行=自転車をバッグに詰めて電車やバスなどで移動することです。
今回の予定は、新幹線+自転車+船の組み合わせですよ。
【2009/03/20 09:47】
海を!
自転車で渡れるなんて・・・。
風強かったんじゃないかと思いますが・・・走られましたか!?
すごいよなぁ・・・あれは車でわたるものだという固定観念を覆すまもさん。
つくしの写真春を感じました♪
べりみ 2009/03/21(Sat)23:25:09 編集
Re:海を!
いや~、風は意外と無かったですねえ。
それより腰が・・・。今もくしゃみの度に背中がズキンと痛みます。(汗)
【2009/03/22 11:05】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
mamo3
性別:
男性
自己紹介:
広島ネタ・カープ・釣り・アウトドアの情報をメインとしてスタートしたブログですが、2008年4月にロードバイクを購入して以来、自転車馬鹿になっとります。

※事情により暫らくの間コメント・トラックバックを受け付けない設定に変更いたしました。
申し訳ございません。
メールはこちらからお送り下さい
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
現在コメントは受け付けておりません
最新トラックバック
ブログ内検索
商品検索(Amazon)
バーコード
Outdoor Goods
忍者アド
忍者アド

113  112  111  110  109  108  107  106  105  104  103 
行ってきました「しまなみ海道」 初めてのロードレース
忍者ブログ [PR]