忍者ブログ
晴耕雨読生活
-mamo3's blog- 日々楽しいことを探しながら過ごしています。。
04

1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は節分。そして娘の高校受験の日でもあります。

朝、娘の友達も乗っけて受験会場まで送る。

高校の正門まで回ろうとすると・・・

「あー、ちょっと離れた所で降りさせてぇ」

「あ~、門の前で降りたらお嬢様みたいじゃん・・・」

(おいおい、お嬢様って・・・汗)あんた達TVドラマの見過ぎじゃないの!?それに、この超庶民クラスのワゴン車から降りても誰も思わんよ・・・)

「ハイハイ、じゃここで。みんな頑張ってね~」

0803272平和公園の桜

健闘を祈る!!
PR
コメントをどうぞ。
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
受験ですか。良い結果が出ると良いですね。
そう、私たちの子供の頃は車での送り迎えなんて
お嬢さん、お坊ちゃんでした。そんなのは、一人も
いませんでした。
だから、私は自力で250ccのバイクで高校へ
通っていたら、数学の先生に見つかって、えらく叱られましたっけ。
桜咲きますように!
与乃91 2009/02/03(Tue)18:25:07 編集
Re:無題
高校に中型バイクで通われていたとは・・・
もしや、与乃さん、若い頃は悪ガキでしたか!?

ありがとうございます。
【2009/02/04 12:48】
無題
満開の桜が咲くことを祈ります
受験生がいる家庭はみんながピリピリ、さぞ大変だったのでしょう。
高校時代は大人と子どもの中間、戻りたいなぁ~(^O^)
鯉党 2009/02/03(Tue)21:13:16 編集
Re:無題
鯉党さん、ありがとうございます。
我が家の受験生はのんびり屋さんでして、全然ピリピリしてないんですよー。シンちゃんはスキーツアーに行って「いっぱい滑った」とか言ってたしね~(^_^;)
そういえば高校時代は一番楽しかった思い出がたくさんありますねえ。
【2009/02/04 12:55】
無題
うわー受験ですか!サクラ咲いて!!
ふふふ、車から降りる娘さんの気持ち、わかる気がします。
私もたぶん同じことをしてたと思うなぁ。
中学生高校生はお父さんといるのがちょっとだけ恥ずかしかったりするんじゃないでしょうか( ̄∀ ̄*)
でも送り迎えなんて優しいお父さんだから大丈夫かな♪
べりみ 2009/02/04(Wed)23:01:10 編集
Re:無題
べりみさんも中学高校の頃はそうでしたかww
やっぱり、お年頃の娘は恥ずかしいんでしょうかね~。
娘は仲が良かった吹奏楽部の先輩がいる高校へ志望してます。

桜咲けご声援ありがとうございました♪
【2009/02/05 09:48】
無題
トモちゃん、もぉ中学卒業!!?
どおりでアタシが年取るはずですわ!(笑)

高校受験かぁ、いつの昔の話でしょw
トモちゃんも、桜が咲く頃には楽しい高校生活が待ってますよ~☆
red_hot_akko 2009/02/05(Thu)00:22:22 編集
Re:無題
そうよ~、もう卒業ですよ~!!
そしてシンちゃんも来年には小学校卒業ww!!
なんか、あっというまに子供は大きくなっていくんですねー。

ありがとうございました~♪
【2009/02/05 09:53】
無題

ははは、家の二男坊(この4月大学4年)も同じ事を...。発表の日に付き合ったんです。少し、離れた所で降りて確認に...。

それで、しかめっ面して車に乗り込んで来て黙っている。『番号が無かった。』と呟いた...。2日後、補欠繰り入れ入学。受かっていた私立に入学金を振り込んだ後。今でも言ってやります。PC一台買えた金額だ。(笑)。

今じゃ、『送ってくれ!』の生意気な要求が茶飯事...。

『聞いていない。お父だって都合が有る。』
『お前にばかり合わせられない。甘ったれるな。』(笑)。

山デジ URL 2009/02/05(Thu)10:36:04 編集
Re:無題
娘に限らず息子もやはり恥ずかしいもんでしょうねえ。
ま、自分の昔を思い出してもそうでしたけど・・・
山デジさん家も仲の良いご家族ですね♪
【2009/02/05 12:39】
無題
追。

娘さんの検討、祈念。

山デジ URL 2009/02/05(Thu)10:37:23 編集
Re:無題
ありがとうございます<(_ _)>
【2009/02/05 12:39】
無題
受験は家を出て帰るまでが受験ですからね!

お嬢様ですか?
まもさんは「ともちゃんの執事」ですね(笑)

合格を祈っています!

さとちゃん URL 2009/02/06(Fri)18:16:19 編集
Re:無題
ハハハ、さとちゃんもTV見過ぎですね♪

高校受験ですが、本日発表があり、おかげさまで、無事志望校に合格することができました。
さとちゃん、ありがとう~♪
【2009/02/06 22:06】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
mamo3
性別:
男性
自己紹介:
広島ネタ・カープ・釣り・アウトドアの情報をメインとしてスタートしたブログですが、2008年4月にロードバイクを購入して以来、自転車馬鹿になっとります。

※事情により暫らくの間コメント・トラックバックを受け付けない設定に変更いたしました。
申し訳ございません。
メールはこちらからお送り下さい
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
現在コメントは受け付けておりません
最新トラックバック
ブログ内検索
商品検索(Amazon)
バーコード
Outdoor Goods
忍者アド
忍者アド

95  94  93  92  91  90  89  88  87  86  85 
サクラのご報告 もしかして今年初!?ホンナちゃんとツーリング
忍者ブログ [PR]