忍者ブログ
晴耕雨読生活
-mamo3's blog- 日々楽しいことを探しながら過ごしています。。
04

1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

市民球場の生ビール飲み放題セット
野球友達7人で去年に引き続き今年も行ってきました。
生ビールを飲みながら2階内野B指定席から高みの見物です。

080821パノラマ市民球場

仕事を片付け、球場に着いたのが2回裏
あらまっ、既に0対2で負けている・・・
大竹くん、しっかりせんかいっ!
声援と罵声を送ってあげたのですが、あっさり四球&HRで0対5

こうなりゃ、ゲン担ぎの肉うどんでも食って応援じゃ・・・と
売店の自販機には、肉うどん売り切れの紙が・・・
仕方が無いのできつねうどん。。

やっぱり肉じゃなきゃパワーが出ないのかねえ。。
6回、1点差の4対5まで追い上げるのが精一杯でした。
そして私の記憶はここで無くなりました。
「リブジーが退場になったこと」や
「ブラウワーが好投したこと」
「永川が打たれたこと」 などなど・・・
今朝の新聞で知る事になったのでございます。

皆様、飲み放題だからといってホントに飲み放題するのは控えましょう。。
PR
今日も市民球場です。

セパ交流戦の最終試合を応援するため、

仕事を一生懸命早く切り上げようと頑張ること鬼のごとし・・・。

でも、こんな日に限って、夕方から仕事が入ってくるもんです。

(なかなか行けません。。)


私の事務所からは、歩いて15分。球場到着は、それでも19時前。

既に3-0で負けてましてね。

いいとこ無しの様相を呈している我が愛すべき弱小CARP。

それでも相手ピッチャー朝井も調子が今一だったのでしょう、

私が球場へ到着してから、荒れ球だらけで1点。ラッキー♪

と思うのも束の間、攻守交替、4回表には、ボッコンボッコン

気づいたら1-6。。



肝は、6回裏。

実は、今季、カープうどん(肉うどん限定ね)を食べた時は、必ず勝つという

自分自身のジンクスに掛けてみました。

カープうどんに願いを込めて、嶋~。

よく見た。四球。

おいっ、シーボル。(ここで打たんかったら、もう祖国に帰って良し~!)

微妙ではあるが、ヒットを打った~!!!

次ぃ、石原倒れ、

代打の前田様~。

技ありライト前タイムリーHIT~♪

東出倒れて、代打の切り札、緒方~。

願いを込めて・・・一振りで一直線レフトスタンドへHR~!!!!

肉うどん、ありがとう。いや緒方くんありがとう、、同点です。。



ベテランのこの二人、いつ出番があるかも分からないのに、

毎試合、毎試合、その時を待って、裏でバットを振ってベストの状態を保とうと

一生懸命頑張っているんだろうと想像すると、

もうそれだけで目頭が熱くなってしまいました。


訳あって、最後まで観戦は出来ませんでしたけど、セパ交流戦初の勝ち越しです。

ナイスゲーム、ありがとう。
写真は、シンちゃん&ホンナちゃん。

市民球場、本日も大入りなり♪
080622広島vs楽天

広島市内、今日は、朝から大雨でした。

早々にシンちゃんのソフトボールの試合中止の連絡が入ってきた。。


しかたない、こんな日は取り溜めたビデオでも見るかと、ま~ったりしていたら・・・

ありゃりゃ?!

昼前から晴れてきたではないか・・・。変な天気!



セ・パ交流戦も残り2試合。

久しぶりにシンちゃんも行けるということで、市民球場へ一緒に出かける。。


市民球場今季ラストイヤーを知ってか知らずか

スコアボード左の大型ビジョンが突然壊れたとの場内アナウンスが流れる。

新球場の建設が着々と進む中、自ら身を引く事を決意したのかビジョン君。。

(なんか、不吉な予感・・・)


すると僕らは、試合開始前に、一時ザァーっと、ミソギの(?)雨に打たれる。。

(うっ、さぶいwww)


そして試合開始後は、ルイスがいきなり一番手、渡辺直に打たれる。。

(うっ、まずい・・・)


2番草野送りバント失敗のゲッツーで、今日の流れはこちら側じゃぁ・・・

(おっ、いけるぜ・・・)

と思ったのだが、ルイスが一昨日、練習中の雨に打たれ風邪ぎみだったとかで

どうも制球定まらず・・・。


そして中盤からは、一気に真夏かいっ!!

と、思うくらいのきっつい日差しを浴びながら懸命な声援をおくるも

残念ながら1-3で負け。。


でもルイスは凄い。

調子が悪くても悪いなりに、ゲームを大崩れさせずに最後まで試合を

成り立たせてくれる。

打っても内野安打に懸命に一塁へ走る姿。さすがである。


今日は、楽天の先発岩隈と、意表をつきリリーフで登場のマー君の二人に

見事にしてやられましたわい。

明日の先発と予想していたのに、野村監督~、やりますの~♪
今月に入って初の市民球場観戦。


仕事を切り上げてスタンドに着いた時には、既に2対0でリードしていた。

美味しいとこ、終わったよ~。

と友人達に言われつつも、次の美味しいとこを期待。。


すると、すぐさま、カッキ~~ン!!栗原がレフトスタンドに運ぶHR。( ゚Д゚)ウヒョー

良かった~♪ 縁起担ぎに栗のビアカップ持参してきて。。( ̄ー ̄)ニヤリ



(途中経過省略) で、勝ちました。

みんなで宮島さんを歌い万歳三唱。

今日は、ぐっすり眠れるよー!などと会話して球場を去ろうとした時、

「ギャ~~~!」

「キャーーー!」

「∇◎×△○■♯・・・」

・・・・・・

「ムネリ~ン♪」

気付いた時には、回りにはギャルがワッサワッサ・・・

写真撮影のフラッシュがパシパシ。

おぉ~、そういや、うちの奥さんも

ムネリン(ソフトバンク、川崎選手)の写真撮ってきてって言ってたな。

急いで携帯電話を胸ポケットから取り出し、パチリ。

バッチシ、なんや訳の分からん心霊写真もどきが撮れました。(笑)

080609vsソフトバンク2






ところで、市民球場の観戦チケットセットには年間30試合限定にて

「生ビール飲み放題セット」なるものがあります。

今年は、早くもチケット入手~。

真夏の一番くそ暑い時期にグビグビ・プッハ~、飲る予定にしております。

(セット内容は)
・内野B指定券
・むすび弁当
・飲物券(これは1シーズン有効なので、持って帰って次回来場した際に使うのが賢明です)
・ジェットバルーン
・カープ版最後の晩餐クリアファイル
・生ビール飲み放題専用カップ

皆様も是非!

超BIGな「ビアガーデン市民球場」へ足をお運びくださいませ。。

飲み放題セット券


ちなみに僕は球団とは一切関係ございません。。
0805181由宇球場


暫く市民球場での試合が無いもんだから、山口県は由宇町まで行って参りました。。



この町には、カープの二軍選手たちが活躍する由宇球場というのがありましてね。

由宇駅からは、バスに揺られて行くんですが、バスには老若男女、大勢のお客さん。


へえ~、結構、おじいちゃん・おばあちゃんもカープの応援に行くのね~~

なんて感心しておりましたら、途中の由宇温泉バス停で、ゾロゾロと降りて行かれました。。

(やっぱり、そうよねー・・・(汗)。温泉よね~~。。納得♪)

0805182由宇球場


JRとバスを乗り継いで、初めて足を踏み入れましたこの球場。

ぎょえーーーーー(^0_0^)。。。バカでかいっす!!!

調べてみたら、野球専用球場としては、グランド面積で世界一の広さなんですとぉ~(^o^)丿

ファールグランドがめっちゃ広いんで、百人座っても大丈夫~!!てな感じ。。

0805183由宇球場


しかも、えらい山の上にあるし・・・

0805185由宇球場

観客席には椅子なんぞ無しの芝生一面。

そこに家族連れやらカップルさんやら、おじいさん達、そしておいら達のようなオヤジまで・・・

みんな、思い思いのスタイルでレジャーシートを敷いたり、パイプ椅子を用意したり、

手作りお弁当を広げる姿や、コンビニ弁当を広げ、ビールに飲まれる姿・・・(こりゃ、私か・・・(笑)

ゲームの内容や、詳しいことは、

ホンナちゃんサトちゃんぴょるさんにお任せするとして

0805186由宇球場


私が申し上げたいことは、ここのバスは1~2時間に1本しかないのだあwww・・・!!

ということです。(爆)



ちなみに、今回のツアーは、行きが

JR新井口駅09:40→由宇駅10:27(片道820円)

由宇駅前発バス10:40→笠塚カープ練習場前着11:03(片道450円)

そして、帰りは・・・

炎天下のなか、ビールをしこたま飲みすぎて、どうやって帰ったのか、よく覚えてませーん。^_^;

もし、由宇球場へ行かれる際は、ちっとは参考にして下さーい(笑)
プロフィール
HN:
mamo3
性別:
男性
自己紹介:
広島ネタ・カープ・釣り・アウトドアの情報をメインとしてスタートしたブログですが、2008年4月にロードバイクを購入して以来、自転車馬鹿になっとります。

※事情により暫らくの間コメント・トラックバックを受け付けない設定に変更いたしました。
申し訳ございません。
メールはこちらからお送り下さい
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
現在コメントは受け付けておりません
最新トラックバック
ブログ内検索
商品検索(Amazon)
バーコード
Outdoor Goods
忍者アド
忍者アド

1  2  3  4 
前のページ 次のページ
忍者ブログ [PR]