忍者ブログ
晴耕雨読生活
-mamo3's blog- 日々楽しいことを探しながら過ごしています。。
03

1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日から三日間にわたり広島ゆかた祭り「とうかさん」が開催されます。
中央通りはホコ天で露店が立ち並び浴衣姿の人で賑やかになる事でしょう。

昔は6月の10日に絡む三日間だったから「とうかさん」だと子供心に記憶していたが
いつの頃からか前倒しの金・土・日。か

ま、そりゃ良いとして

ところで、お化け屋敷の前を通ったところこんな立看板が

お化けスタッフ募集、時給900円。

明日から始まるのに、、
しかも「お化け」5~6人も不足してるらしい。(^_^;)
大丈夫か。。(笑)
PR
コメントをどうぞ。
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私と同じもの撮影してるよ・・
ギャラがいくらなのか気になりました。。
900円かぁアルバイトしようかなぁー
お化け不足とは・・
やまもも 2009/06/04(Thu)21:26:06 編集
Re:無題
えっ!やまももさんも看板撮影したの?!
暇だし、900円か~って僕も思わず応募しようかと思ったけど、お化け屋敷・・、怖いんですよねー(汗)
【2009/06/05 09:16】
無題
900円!?
自分の時間単価と変わらんかも…
とうかさんってオラもそう思ってました。『稲荷』の音読みなんですよね(^O^)
鯉党 2009/06/05(Fri)08:39:09 編集
Re:無題
思わず 900円に魅かれて応募しようかと・・(笑)
「とうかさん」なにか意味があるんでしょうけど、なんでわざわざ音読みにするんでしょうね。
【2009/06/05 09:21】
とうかさん
とうかさんの季節なんですねえ。 道理で雨が。。。
結婚前には、妻のデートでとうかさんにも行っていましたが、シーカヤックを始めてから人混みが苦手になり、この十数年はフラワーフェスティバルさえ行ったことがありませんが、雨の夜、浴衣の若い人で賑わうお祭りも、風情があって良さげですね。
久し振りに、祭りに行きたくなりました。

カヤッカー URL 2009/06/06(Sat)15:11:08 編集
Re:とうかさん
息子を連れてとうかさんに繰り出しましたが突然の大雨で雨宿りにと避難したのがお好み村。。
結局、生ビールとお好み焼きだけが胃袋に収まった今年のとうかさんでした(笑)
【2009/06/07 09:41】
無題

900円ですか...。コンビニのバイトよりも単価が良いですね(笑)。

前回のTV日記、楽しませてもらいました。我家は、去年今頃買い替えました(ブラウン管TVから)。エコポイント遡って対象にして欲しかった...。

昨日息子(大学四年)が、PCで世界中のTVが見れると言っていました。謳い文句は、PC用のTVチューナーはもう要らない、との事らしい。TVの電波はどうやって受信?疑問だらけですが興味が出ました。少し調べてみようかと...。

山デジ URL 2009/06/07(Sun)05:06:02 編集
Re:無題
政府のエコポイントの使い道ってまだ決まっていないそうですねー。結局法案がまとまらず、無しよ!ってなことにならなきゃ良いのですが、、。
ところで、PCで世界中のTVって???僕も疑問だらけです。
【2009/06/07 09:44】
インターネットTV&Radio(2GB) iTV
こんな感じではないでしょうか?
http://www.moshimo.com/article/39780/111714
スー 2009/06/10(Wed)21:27:41 編集
Re:インターネットTV&Radio(2GB) iTV
ぎょっ!こんなものが・・。スーさん、スゴイっす!!
これで全世界のTVがPCで見れるんですね!!
でも説明書きによると日本国内の番組は少ないと、、、海外マニア向けのようですね。
【2009/06/10 22:23】
国内は
光テレビになるんでしょうね。
スー 2009/06/10(Wed)23:08:17 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
mamo3
性別:
男性
自己紹介:
広島ネタ・カープ・釣り・アウトドアの情報をメインとしてスタートしたブログですが、2008年4月にロードバイクを購入して以来、自転車馬鹿になっとります。

※事情により暫らくの間コメント・トラックバックを受け付けない設定に変更いたしました。
申し訳ございません。
メールはこちらからお送り下さい
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
現在コメントは受け付けておりません
最新トラックバック
ブログ内検索
商品検索(Amazon)
バーコード
Outdoor Goods
忍者アド
忍者アド

137  136  135  134  133  132  131  130  129  128  127 
ツール・ド・いがもち 昭和の子のごとく
忍者ブログ [PR]