忍者ブログ
晴耕雨読生活
-mamo3's blog- 日々楽しいことを探しながら過ごしています。。
04

1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

午前中、2時間ほど余裕があったので
トレーニングがてら久しぶりにMTBに乗って坂を登ることに・・。

自宅から草津八幡神社~西広島バイパスをくぐって田方~山田方面へと上がっていくと
美鈴が丘トンネル上(南側)の公園から鬼が城山への登山道を見つけました。

以前、反対側から途中まで登ったことがあったので
こりゃあチャレンジせにゃぁと入っていきました。



結論。
距離はさほどでもありませんが、自転車で走破するのは、かなり大変でした
でも面白い!!
しかし担ぎをこなすには、軽いMTBが欲すい。


画質の良くない写メですが、最近凝り始めたスライドショーにしてみました
PR
コメントをどうぞ。
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
凄い眺めだな~
これは確かに軽いMTBがほしくなりますね
私の古いMTBだったら、無理だ~(^◇^;)
狂ちゃん 2009/05/16(Sat)17:01:02 編集
Re:凄い眺めだな~
僕のMTBも約15年前のですんで、めっちゃ重いんすよ・・(汗)
何度か途中でほっぽり投げようかとも思いました。。(笑)
【2009/05/16 20:57】
無題
鬼が城のグランドは、進夢と朝練やっとりますよ。
それ以外でもちょくちょく練習やってます。

僕のバイクじゃあタイヤ変えんとまず無理っすね!
さとちゃん URL 2009/05/16(Sat)17:28:26 編集
Re:無題
スス君と一緒に最近下のグランドで朝錬やっとるらしいねー♪
(エライにゃー。)
うちのシンちゃんは現在嘔吐下痢症で3日ダウンですわ。。流行っとるらしいよ!気をつけましょう。

サトちゃんのもゴツゴツのタイヤに替えて一緒に登山コースの朝錬やりますかー?!(笑)
【2009/05/16 20:59】
無題
いいなぁー山サイ!言ってくれれば
喜んでお付き合いしたのにぃぃ・・
やまもも 2009/05/16(Sat)19:25:48 編集
Re:無題
いや、ホントはロードバイクで出掛けようとした途端、雨が降り出しまして・・。
せっかくジャージに着替えてたのがもったいなくて、
仕方なく汚れても良いMTBで軽くトレーニングと思ったんですが・・、途中で「登山入口」のちっちゃな看板を見つけてしまったもんで、導かれるように山サイ行っちゃいました~(笑)
そのうち、ご一緒に・・。
【2009/05/16 20:55】
おっ!
美鈴ケ丘は2回ほど井口側から上がったことがあるのですが、鬼ケ城まは行ったことがありません。
なかなか良さそうな道ですね~。
ちなみに鈴ケ峰からゴルフ場へ抜けるルートも面白いですぜ。
最後激坂があるけど。
今度是非山サイオフをやりましょうよ。
近場だと水分峡とか極楽寺の裏あたりかな。
KRK URL 2009/05/16(Sat)21:18:44 編集
Re:おっ!
竹林の中を走る道は楽しいのですが、美鈴が丘側から山頂までは、ほとんど上り坂で担ぎ必至でした。
途中、引き返そうかと思うほど。。
バイクの軽量化を考えないとロングになるときつそうです。
また、アドバイスください<(_ _)>
【2009/05/17 08:46】
間違えた
美鈴ケ丘じゃないや。
鈴ケ峰でした。(^^;
KRK URL 2009/05/16(Sat)21:19:44 編集
Re:間違えた
鈴ケ峰ですか、、鬼が城山よりは道が広そうですね♪次回チャレンジしてみますよ。
【2009/05/17 08:49】
無題

新緑、マウントバイクの醍醐味。写真では傾斜が良く解りませんがかなりきつい?。竹林が印象的でした、こちらには無い物で...。

山デジ URL 2009/05/17(Sun)04:00:58 編集
Re:無題
山デジさーん、、きつかったです。。ホントに傾斜のきつい所では、とてもとても写真撮る余裕なんてありませんでした。
なので、とりあえず一息つける所のみ写メを撮ってみましたが。
【2009/05/17 08:51】
無題
slideshowでテキストでは伝わらないものまで
しっかりと伝わってきますね。下手な動画より
静止画のslideshowの方が、想像力必要部分
が多くて、私は面白いと思っています。
windows正規ユーザーには、MSサイトから
photostory3ってなslideshowアプリを落とせます。
zoom in out意外にページチェンジの動作がいろいろ選べて、
また、少しslideshowに変化を与えることが出来ます。
もし、お時間があればお試しください。
与乃91 2009/05/17(Sun)07:01:55 編集
Re:無題
確かに、スライドショーだと静止画なのにその後ろに動きが感じられたりして想像力が高まりますねえ。

photostory3ですか、、ちょいと探しに行ってみます。ブログにもアップできますかねえ。。
【2009/05/17 08:54】
無題
走りますねぇ~
春は走りにいい季節なんでしょうね。
そういえば草沼道路無料になるんですよね。便利になるだろうなぁ~
軽い自転車ってやっぱり高いの?
鯉党 2009/05/17(Sun)20:27:09 編集
Re:無題
ホントですかー!草沼道路が無料に!?
そりゃ、助かりますねえ。

相反するバイクの軽さと強度を維持する技術料が高いんですよね。
で、今のところ一番軽く、強度もあるカーボンが素材としては一番なのですが、お値段が・・(涙)
【2009/05/18 09:02】
無題
ここは・・・忍者Blog?
調べていませんが、自由度は高いと思いますので
オブジェクトの貼り付けは大丈夫なのでは
ないでしょうか?
サイトによっては、制限されているところが多いみたいですけど。
私の使っているexciteは、youtubeからの
貼り込みものだけ可能みたいです。
与乃91 2009/05/18(Mon)05:20:22 編集
Re:無題
忍者ブログは、写真の容量も無制限、動画もなんもかんもご自由にお使い下さい的なところですからOKだと思うンですが・・・、
MSのサイトでスライドショーのフリーソフトを確認してきましたが、ブログにどうやって貼り付けたら良いものか・・、今度時間のあるときにでも調べてみますね。
【2009/05/18 09:06】
忍者Bは動画制限無し。ただし、サイズは
一個100KBまで・・・と云うことですから、
aviやwmvよりフラッシュ(flv・・・etc)にコンバートしたものを
アップした方が良さそうです。
与乃91 2009/05/18(Mon)05:29:58 編集
Re:追
フラッシュにコンバート??
うーん、やっぱり今度時間のあるときにじっくり調べてみます。(汗)
【2009/05/18 09:07】
無題
連チャンでごめんなさい。
いつも携帯から見てるのでスライドショー見れなくて(涙)やっとPC開いたから…
スゴい山道っていうか獣道みたい(>_<)これを担いで登るなんてすげー
鯉党 2009/05/19(Tue)10:43:01 編集
Re:無題
PCからしか見れないものをUPしちゃってすみませんねえ<(_ _)>

舗装された綺麗な道路を走るのも好きですが、実は自然に近い山道を走る方が昔から好きなんです。
距離が短いから行けるんですけど、本格的な山岳サイクルには、重たいMTBはちょっと辛いかなぁ・・(汗)
【2009/05/19 15:54】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
mamo3
性別:
男性
自己紹介:
広島ネタ・カープ・釣り・アウトドアの情報をメインとしてスタートしたブログですが、2008年4月にロードバイクを購入して以来、自転車馬鹿になっとります。

※事情により暫らくの間コメント・トラックバックを受け付けない設定に変更いたしました。
申し訳ございません。
メールはこちらからお送り下さい
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
現在コメントは受け付けておりません
最新トラックバック
ブログ内検索
商品検索(Amazon)
バーコード
Outdoor Goods
忍者アド
忍者アド

133  132  131  130  129  128  127  126  125  124  123 
ダホンだぁ! 結果発表
忍者ブログ [PR]