忍者ブログ
晴耕雨読生活
-mamo3's blog- 日々楽しいことを探しながら過ごしています。。
05

1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GW第一日目は、弟と姪っこ、そしてシンちゃんの4人で吉和へお出かけ。

町内の川でちゃぷちゃぷと釣りですわい。



ハヤに遊んでもらい、河原でお弁当を食べ。

場所を変えながら



粘った甲斐がありました。
シンちゃん、本日初のイワナをミノーで釣り上げ大喜びww!
これまで管理釣り場では釣りの経験があるものの、吉和のフィールドに
連れてきたのは初めてなので、足場に気をつけながら釣り場を選んだんですが
魚が居る場所は、やはりそれなりに危険な場所。
親としてはヒヤヒヤ・ドキドキもんでした。

その後、なんとかパパも一匹。。(汗)



上のでっかいのがシンちゃんが釣った岩魚
なんと全長30cmの尺イワナすよ。。
下のちっちゃいのが、オイラね~♪
面目ねえ (^_^;)
PR
コメントをどうぞ。
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
シンちゃんスゲー!パパさん負けちゃいましたね。
小さい頃遊びと言えば山や川、学校で遊ぶより多かったげど、最近は川で遊んじゃいけない(>_<)
吉和の川でピョンピョン遊んでくださいよ!
鯉党 2009/05/02(Sat)20:11:17 編集
Re:無題
そうですねー。
僕ら子供の頃は危ないところが結構好きでチャレンジしてましたよねー。
そういえば小学生の時、クワガタを採りに古田の山に入り、道でバッタリ出会ったマムシに飛びかかられた記憶が強烈に焼きついています。いろんな体験・経験から危険回避の術を自然と身に付けられた。
今の子供は、いろんな体験が出来ない、そういう意味では可愛そうかもしれません。
【2009/05/02 20:17】
無題

これで決まりですね、未来の釣り師。

私は、息子二人に大失敗。今じゃ誘っても、『行けば...。』(笑)

山デジ URL 2009/05/02(Sat)20:30:31 編集
Re:無題
釣りきちシン平!
勝手に命名しました。。

Hitした瞬間に手のひらに伝わってくる魚信。
バレないように寄せてくるドキドキ感。
獲物を手にした時の達成感と満足感。
この時、アドレナリンが出まくってるんでしょうねえ。
また行きたいと申しておりまする・・。
【2009/05/03 08:44】
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
美味しそうですね~
燻製にしたら美味です(*^-^)ニコ
狂ちゃん 2009/05/02(Sat)20:34:12 編集
Re:♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
一番お手軽な塩焼きにして家族四人の夕食となりました。美味しかったでっせー♪

燻製かぁ~♪
一手間かけたらなおいっそう美味しいんでしょうねえ。
我が家のマンションでやったら苦情が来そうですが・・(汗)
狂ちゃんにお願いしようかな・・。
【2009/05/03 08:48】
ミノ~かぁ~
ホルモン食べたい、って、それはミノ。
ミノーで釣れるもんですねぇ。
おいらあまり試したことないので
今度は真面目にやってみるかな~。
それで釣れるようなら作ちゃうか。(^^;
といっても、今持ってる年券は水内川と太田川だけ。
むぅぅぅ。
KRK URL 2009/05/03(Sun)20:22:36 編集
Re:ミノ~かぁ~
おっ!一人乗り突っ込みで始まりましたかww!

根掛かりを心配してフローティングタイプを投げさせていたのですが、割と上手にキャスティング&リトリーブできるのを見て、シンキングに替えさせ深みの底から引きずり出すようにアドバイスしたら大物が・・。
ちなみにカラーはピンクだす。
【2009/05/04 08:51】
無題
しゃ、しゃ尺!良い面構えです。
水温も上がってきて、表層に出てきたのでしょうか?

お天気にも恵まれて、楽しめましたね。
お子さんにとっての川遊びは、一生の思い出になりますね、きっと。
与乃91 2009/05/03(Sun)21:04:42 編集
Re:無題
僕の釣ったイワナが小さく見えること。。(^_^;)

今年は早くから雪も融けてて、水温が高く早々に活性が上がっているんじゃないかと思います。もっと早い時期から釣行してればスレてない魚に沢山お目にかかれたかもしれません。

子供には、物より思い出、尺イワナ・・、なんちゃって~♪
【2009/05/04 08:55】
成長
いやあ、息子さんの釣った尺イワナ。 スゴいですねえ!
子供がどんどん成長していくのは、うれしいものですよね。
私たちも負けないよう、さらに一生懸命遊んで、自転車にカヤックにそして釣りに、腕を磨きましょう!
カヤッカー URL 2009/05/04(Mon)21:21:33 編集
Re:成長
カヤッカーさん!そうですね!
ますます生涯不良の精神で人生楽しみたいですからね♪
【2009/05/05 18:34】
無題
無欲の勝利ですね。
殺気を消してたんでしょうかね~
天然石化けですね。

こいうのって良い?トラウマになるよー
あるとき突然思い出して釣りにいきたくなるのよね~  思い出してはニマ~っと笑うと危ないですねーー
やまもも 2009/05/04(Mon)22:41:57 編集
Re:無題
そうそう、危ない危ない!
こういう最高の一瞬の記憶って一種の危ない薬みたいなもんかもしれませんから。。
寝てても夢でロッドを振ってたりして、腕を大きく合わせた時にびっくりして夜中に目が覚めたり・・。
あ、俺かぁ~♪
【2009/05/05 18:38】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
mamo3
性別:
男性
自己紹介:
広島ネタ・カープ・釣り・アウトドアの情報をメインとしてスタートしたブログですが、2008年4月にロードバイクを購入して以来、自転車馬鹿になっとります。

※事情により暫らくの間コメント・トラックバックを受け付けない設定に変更いたしました。
申し訳ございません。
メールはこちらからお送り下さい
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
現在コメントは受け付けておりません
最新トラックバック
ブログ内検索
商品検索(Amazon)
バーコード
Outdoor Goods
忍者アド
忍者アド

128  127  126  125  124  123  122  121  120  119  118 
あちぃ~! 仕事中の一コマ
忍者ブログ [PR]