忍者ブログ
晴耕雨読生活
-mamo3's blog- 日々楽しいことを探しながら過ごしています。。
04

1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

太田川にて




釣り人発見~!















釣れますかー?















あの~、すみませーん♪















ん・・・・・・・!?















工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工





・・・って、人形ですよーん♪




*マイミクのやまももさんから、
今年は人形が一体増えているとの情報を仕入れ、早速見に行ってきました。

渓流解禁と同時に毎年登場するんだそうです。

僕はといえば、遊漁券も年券購入してるのに、今年は自転車が忙しくて(笑)
まだ一度も渓流に行けてません。ぼちぼち行くかにゃぁ~。。
PR
コメントをどうぞ。
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
河は良いなぁ~!
諸事情で全国を歩いておるのですが、まだまだ良い水系はあります。本日も千曲川の流れ込みにドキドキしましたし、先週は雄物川の溜まりや淵の色に感激しました。農業用水路もタナゴやドジョウ、川エビの類の宝庫ですね。(農業用水路といえば岐阜なんか最高ですよ。)
スー URL 2009/04/24(Fri)00:36:42 編集
Re:河は良いなぁ~!
スーさん、まだ全国放浪中すかww!?
おつかれさまでーす♪
って、いつの間にまたブログ引越ちゃったんですかww!!
次回、チームケンタwith鉄人は5/10にもみ耐270分にエントリーしました~。
【2009/04/24 16:43】
無題
う~む・・・良くできている。
風に吹き飛ばされて、川へ・・・なんて現場を
目撃したら119通報されるかも・・・
密漁抑止策なのでしょうか。
あぁ・・・渓流の季節がやってきているのですねぇ
与乃91 2009/04/24(Fri)03:14:36 編集
Re:無題
後ろ姿なんて、ホント人間に見えますよねー^^v

地元の鯉党さんによると、川へ投身自殺との通報が警察にあったそうですよー!!
(じゅうぶん有り得ますね!)

あぁ、あまご釣りたい!!
【2009/04/24 16:46】
無題
もしかして鮎ヶ平橋!?
違うかな?加計なら作った人知ってます。
昔『飛び込み自殺しようとしている』と電話があり警察と一緒に行った事が…
いよいよ釣りシーズンですねo(^-^)o
鯉党 2009/04/24(Fri)11:08:03 編集
Re:無題
そうそう、鯉党さんなら、もしかして知ってるかな・・?って期待してました。
(やはり、ジモティーですねえ。)
もしかして、作者は鮎料理屋のご主人?!

しかしホントにこの人形、知らない人が夜に目撃したら、警察に通報しそうです。。
【2009/04/24 16:49】
無題
あっレインウエアが綺麗になってるぅ。
しかしいつ見ても不気味ですね・・
来年は子供が増えるか犬がついてるか・・
やまもも 2009/04/24(Fri)11:11:48 編集
Re:無題
やまももさんが先日行かれた時はボロ合羽でしたかwww?!
これで雨対策もバッチシ♪
作者の狙いなのかも知れませんが、お面の表情がなんとも言えません。。(恐)
よし!来年も見に行くべ。
【2009/04/24 16:52】
無題
残念ッ!
時計屋さんです(笑)
鯉党 2009/04/24(Fri)17:09:37 編集
Re:無題
チッ!!外れたか・・(笑)
【2009/04/24 17:35】
もみ耐270分
良い天気になるとE-ですね。で、足が限界で踏めない時の秘策をひとつ紹介します。
「ガス抜きコーラ」(オリジナルCOKEを煮て炭酸を飛ばして冷やせば出来上がり。)瞬間的に効きますよ。

追伸:鉄人さん、骨折完治したのかな?




スー URL 2009/04/24(Fri)23:14:52 編集
Re:もみ耐270分
そりゃエエ事知りました。ガス抜きコーラですね。。味はどんなんだろう・・?
早速試してみよう。。

哲郎さん、治ったそうですよ♪
【2009/04/25 09:40】
無題

これは楽しいですね、竿に少し工夫して上下出来たらもっと面白く成る。夜間や風雨の日でも居るんでしょうか。意味なく気に成ってしまいました。(笑)。

山デジ URL 2009/04/25(Sat)16:22:15 編集
Re:無題
渓流釣解禁の間じゅう、ずっと橋の上から釣りっぱなしらしいですよ~
ロープで体と橋の欄干が縛られていますからねー。

でも大きな台風で飛ばされないのかな・・?
【2009/04/26 10:32】
それは・・・
作り始めた頃は、どうやっていいものか
試行錯誤でかなりの数を作ったんですけど
とてもブログに載せられないようなものばかりだもんでね。(^^;
ある程度慣れてきたら、ある程度定番の形が決まってきたので、あまり画像がないんですよぉ。
基本は、太田川でチヌを釣る、ための形ばかりです。
あとはメバル用。
渓流だとさらに小型になるので
作るのが難しくなりますね。
でも少ない材料で沢山作れちゃいますけど。(笑)
あ~なんか渓流用、作りたくなってきたかも。
KRK URL 2009/04/27(Mon)21:38:29 編集
Re:それは・・・
放水路&手作りルアーでチヌですか~!キビレですよね。
それも面白そう。なにより歩いてでもフィールドに行けるし・・。
自作ルアーで釣れたら一層気分が良いだろうな。。
【2009/04/28 09:04】
キビレだけでもないっす
えーと、キビレは11月頃のノッコミで大型が釣れます。(河口のシャコパターン)
盆前後の夏場だと、少し上流でクロの小型がかなり釣れます。(蟹パターン)
ただ、どちらも底引きなので根がかりが凄いです。
詳しくは・・・特殊な釣り方なので口頭じゃないと、ね。
そういう釣り方に適合した市販品は少ないし
ロストが多いんです。

だから・・・自作したんですよ~。(^^;

KRK URL 2009/04/28(Tue)09:13:11 編集
Re:キビレだけでもないっす
なるほど、、さすが、、
では、今度口頭で・・。直伝よろしくたのみます<(_ _)>
【2009/04/28 10:04】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
mamo3
性別:
男性
自己紹介:
広島ネタ・カープ・釣り・アウトドアの情報をメインとしてスタートしたブログですが、2008年4月にロードバイクを購入して以来、自転車馬鹿になっとります。

※事情により暫らくの間コメント・トラックバックを受け付けない設定に変更いたしました。
申し訳ございません。
メールはこちらからお送り下さい
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
現在コメントは受け付けておりません
最新トラックバック
ブログ内検索
商品検索(Amazon)
バーコード
Outdoor Goods
忍者アド
忍者アド

125  124  123  122  121  120  119  118  117  116  115 
今年のあまごっち! 竹
忍者ブログ [PR]