忍者ブログ
晴耕雨読生活
-mamo3's blog- 日々楽しいことを探しながら過ごしています。。
04

1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いや、驚いた!!
先ほど、取引先へ打合せに行く為 平和公園内を折畳み自転車走らせてたら、前方で信号待ちしている1台のロードバイクが・・。

そのお方、頭は結ってあるし、下駄履き・・。
でも、きちんとサイクルグローブ手にはめている・・。

で、コンポはシマノの105
なのにフレームが何か変!!
フレームの途中途中に節がある・・。
(もしかして竹??)


竹自転車・・・と、
事務所に戻ってネットでググってみたら・・
ありました!!

Bamboo Bike


http://www.calfeedesign.com/bamboo.htmより引用)


ちょっとだけ、乗ってみたいかも~♪
PR
コメントをどうぞ。
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
竹ですか!?
そんな自転車があるの!それより驚きは髪結って下駄履きって\(゜□゜)/
信号待ちでも他のチャリが気になるまもさんも…
鯉党 2009/04/22(Wed)12:33:16 編集
Re:無題
あるんすよ~!
お値段調べて更にビックリ!!
フレームだけで30万円弱よ!(^_^;)

そうそう、他の人がどんなバイクに乗っているのか興味津々で、キョロキョロしてます。
(不審者だね、これじゃ)笑
【2009/04/22 17:14】
マジdすか!
乗りたい!サイスポなどで取り上げられてるけど
評価高いですよね。
値段考えると自分では買わないと思うけど
乗ってみたい。
サドルを竹の子型にしたりクランクも笹型にすればいいのに・・

フライロッドは竹のバンブーロッド使ってますが
グラファイトには無い柔らかなトルクのある素晴らしい竿です。しかも丈夫です。少し重いけど。
趣味性ということでは良い素材ですよね。
乗ってみたい声かけて聞くべきでしたよ!
やまもも 2009/04/22(Wed)13:12:09 編集
Re:マジdすか!
やっぱり、評価高いんですか?!
重量ではカーボンには大負けだけど、しなやかさでは勝つ素材なんでしょうね。
サドルにクランクかww!やまももさん、よくそんなアイデア浮かびますね~♪

一瞬、お声を掛けようと思ったんですが、残念ながら信号が青になり僕の行く先と違う方へ行かれたんですww
【2009/04/22 17:19】
バンブ~!
国泰寺のお店で扱ってるのかな?
「ロードバイク&パーツカタログ2009」(エイ出版社刊)でも紹介されてましたよ。
スー 2009/04/22(Wed)19:35:44 編集
Re:バンブ~!
そうなのぉ?!
スーさんも良く知ってますねえ。。
あたしゃ、ビックリですよ。。

なんたってシューズじゃなくて、下駄ですよ~!!
【2009/04/22 20:52】
無題
いやぁ~、広島市内には面白い人がいるものですねぇ
以前『竹節ありて強し』とか言う、和竿の
本を読んだことを思い出しました。竹・・・・
意外だけど良いかも。なんだか、風を切って走るとき
いい音が鳴りそうですねぇ。
竹っていうと、イメージするのは尺八とか、鹿威しとか、流し素麺や
竹炭・・・・今日、自転車が加わりました。
与乃91 2009/04/22(Wed)21:02:17 編集
Re:無題
ホントに街にはユニークな方がいらっしゃいますねー。
作務依を着て高下駄を履いて、古風なれど颯爽と走ってらっしゃいました。
次に見かけた時は、声をかけてみようと思います。
【2009/04/23 08:43】
無題

実際に見てみたい...。良かったですね、見られて。

山デジ URL 2009/04/23(Thu)07:51:07 編集
Re:無題
もしも、また竹自転車に遭遇したなら、是非お声をかけて写真でも撮らせて頂こうかと思います。
ついでに「試乗させて下さい」ってお願いしたい・・。
【2009/04/23 08:45】
無題
し、シブイ!!
丈夫だろうから持ちがいいんですかね?
だんだん色が変わったりしないのかしら??
べりみ 2009/04/23(Thu)22:59:04 編集
Re:無題
渋すぎじゃろ~♪
フレームだけで28万円くらいするのよぉ。。(^_^;)
メーカーの10年保証も付いているんだとか。。
【2009/04/24 14:28】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
mamo3
性別:
男性
自己紹介:
広島ネタ・カープ・釣り・アウトドアの情報をメインとしてスタートしたブログですが、2008年4月にロードバイクを購入して以来、自転車馬鹿になっとります。

※事情により暫らくの間コメント・トラックバックを受け付けない設定に変更いたしました。
申し訳ございません。
メールはこちらからお送り下さい
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
現在コメントは受け付けておりません
最新トラックバック
ブログ内検索
商品検索(Amazon)
バーコード
Outdoor Goods
忍者アド
忍者アド

124  123  122  121  120  119  118  117  116  115  114 
交通安全 そして 川を大切に 水の都ひろしま
忍者ブログ [PR]