忍者ブログ
晴耕雨読生活
-mamo3's blog- 日々楽しいことを探しながら過ごしています。。
04

1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



近頃、エコ・eco・・、と騒がれる中、
我が家では、ここ何年かエアコン使わず扇風機だけで、
汗をかきかき、暑い夏を乗り越えてきております。
(単にビンボーなだけという一説もありますが・・・(^_^;)

ブログでも地球環境に貢献できないものかと探したら、、
ありました。gremz(グリムス)です。

----------------------------------------------------------
(以下公式サイトより一部抜粋)

グリムスは、ブログで苗木を育てる育成ゲームです。
育成中の苗木はブログパーツとしてブログに貼り付ける事が可能です。
ログイン後のマイページでも苗木の様子を観察できます。

大人の樹へ成長すると、実際の森へ苗木を植樹します。
植林活動はスタッフブログ上でレポートします。
グリムスの植林がいつ、どの地域に植林されているのかをgoogleマップ上で確認することも可能です。

-----------------------------------------------------------

ブログの更新頻度が高い人ほど苗木の成長が速いらしいですねー。

発芽から63日経過しましたが、まだ僕の木は植林には至りませぬ。
ま、これからも気長に植林活動を続けてまいりましょう。。
PR
コメントをどうぞ。
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
我が家もエアコン使ってませんねー昔はあったんですが使わないので捨ててしまいました。
扇風機は4個が各部屋にありますわ・・・
まったく気になりませんねー慣れちゃった。
やまもも 2009/07/10(Fri)23:36:01 編集
Re:無題
うちも一緒!3LDKの全ての部屋に大小さまざまな扇風機が4台ですワ・・・

え!やまももさん、エアコン捨てちゃったんすか!?やるねー
うちはさすがにリビングのエアコンはお客さんがあるときだけ昼間カミさんがコンセント挿してるようで・・・、捨てられませんね~
【2009/07/11 14:34】
微力前進
中国、アメリカ、ロシア等の大国が本気になって頂かないと我々の努力は報われないと・・・。
スー 2009/07/11(Sat)00:50:13 編集
Re:微力前進
スーさん、ごもっとも!!
【2009/07/11 14:37】
無題

何だかむなしさを感じています。

先進国で世界の排出量の70%を占める。更にその中で70%〜80%供言われる米中ロ印がハッキリしていない。途上国も今回合意に至らない。掛け声ばかりが先行する、焼け石に水。CO2は減るどころか増え続ける。エコ商品と銘打った企業が儲かる。何の事は無い、買わされて利用される私達の財布。やら無いよりはやった方が良い事は分っているんですが。『戦争の無い平和な世界。』何だか似てますよね...。
山デジ URL 2009/07/11(Sat)03:36:02 編集
Re:無題
山デジさん、ごもっとも!!!

小さなことからコツコツと・・・。
【2009/07/11 14:39】
無題
アイドリングストップとか、電気をこまめに消すとか、風呂は続けて入るとか…
やれる事は多いのですが、何かと理由をつけて『これくらいは~』

小さい事からコツコツと!

なんですよね。グリムスやってみますo(^-^)o
鯉党 2009/07/11(Sat)07:21:53 編集
Re:無題
鯉党さんくらいこまめにブログ更新されると、植林の日も近いかもしれません。
試しに何日で成長するのかやってみてくださいな~♪
【2009/07/11 14:41】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
mamo3
性別:
男性
自己紹介:
広島ネタ・カープ・釣り・アウトドアの情報をメインとしてスタートしたブログですが、2008年4月にロードバイクを購入して以来、自転車馬鹿になっとります。

※事情により暫らくの間コメント・トラックバックを受け付けない設定に変更いたしました。
申し訳ございません。
メールはこちらからお送り下さい
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
現在コメントは受け付けておりません
最新トラックバック
ブログ内検索
商品検索(Amazon)
バーコード
Outdoor Goods
忍者アド
忍者アド

143  142  141  140  139  138  137  136  135  134  133 
業務連絡 新ラーメン紀行
忍者ブログ [PR]