忍者ブログ
晴耕雨読生活
-mamo3's blog- 日々楽しいことを探しながら過ごしています。。
04

1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

防府水害2

7月23日から暫らく山口県の災害対策室に入っていました。


通行止めの道路
増水した川の濁流に流され原形を留めない大型トラック
室内が泥だらけの建物
汚泥で使い物にならなくなり空き地に捨てられた大量の家財
晴天時に乾燥して舞い上がる砂埃
それに消毒薬の混じった独特の臭い・・・

防府水害1

防府市で家が半壊となった一人の男性は、
「集中豪雨のその日、なんか虫の知らせで、特に用事も無いのに車で市の中心部に出かけたおかげで命だけは助かった・・・」と仰っていました。
こういう事は珍しいケースだとは思います・・・。

地震、台風、集中豪雨、落雷・・・他にも様々な災害・事故がありますが
最後は、自分の身は自分で守るしかない。
日頃から危機意識を高く持って生活することはとても重要だと思います。




この度の災害で不幸にしてお亡くなりになられて方々にご冥福をお祈り申し上げるとともに、被災地の皆さまには心からお見舞い申し上げます。
PR
コメントをどうぞ。
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題

災害は突然やって来ます。そして根こそぎやられます。仕方がない...。打つける所もない。かといって予測して多大な費用も掛けて置けない。

為されるが侭...。悲しい事です。出来る事は、復旧支援と慰めそして元気付け。お疲れ様、ゆっくり休息して下さい。ご自分の仕事にも影響してしまいましたね。取り戻さなくては。
山デジ URL 2009/08/14(Fri)14:34:49 編集
無題
あらっ!お疲れさまです
前職の時、63年災害を経験しました。スゴい臭いと廃材の量に『どうするの?』と思った社会人1年生でした。その後も規模は小さいですが数度…
まもさん、ちゃんと飲食してくださいよ!現状を見ると仕事優先になって忘れちゃったりするから。特に水分!
大変でしょうが頑張ってください。
ご冥福をお祈りいたします。そして、早期の復旧を祈ります。
鯉党 2009/08/14(Fri)16:10:00 編集
無題
お疲れ様です。仕事とはいえ辛いですね。
私の友人も近所に住んでるし 道もよく通る道だったので驚きました。
暑くなるので気をつけてくださいね!
やまもも 2009/08/14(Fri)22:10:03 編集
災害
私も数年前の岩国災害の現場で仕事をしたことがありますが、人が亡くなられた場所での仕事はつらかったです。
災害はもちろん自然現象(雨・風・地震等)が大きく影響しますが、時には「人災ではないのか?(無謀な宅地開発・山の木の伐採などなど)」と思うときもあります。
私も「災害の起こらないよう十分な調査・設計をしなければ」と思うこのごろです。
ぴょる URL 2009/08/14(Fri)23:31:03 編集
ご苦労様でした
経緯は分かりませんが、災害復旧に尽力されたとの事。 本当にご苦労様でした。
最近のゲリラ豪雨に地震などなど、災害はひとごとではないですね。
カヤックの世界でも『備えよ』が重要なキーワードの一つになっています。 私も、一つ一つの事例から何かしら学んで次の備えに活かしたい、なにか役に立てる事があれば尽力したいと思います。
カヤッカー URL 2009/08/16(Sun)09:10:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
mamo3
性別:
男性
自己紹介:
広島ネタ・カープ・釣り・アウトドアの情報をメインとしてスタートしたブログですが、2008年4月にロードバイクを購入して以来、自転車馬鹿になっとります。

※事情により暫らくの間コメント・トラックバックを受け付けない設定に変更いたしました。
申し訳ございません。
メールはこちらからお送り下さい
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
現在コメントは受け付けておりません
最新トラックバック
ブログ内検索
商品検索(Amazon)
バーコード
Outdoor Goods
忍者アド
忍者アド

147  146  145  144  143  142  141  140  139  138  137 
同窓会 悩んだ挙句。
忍者ブログ [PR]