忍者ブログ
晴耕雨読生活
-mamo3's blog- 日々楽しいことを探しながら過ごしています。。
04

1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜日はサトちゃん、ハラッさん、そして途中合流のハタさんと久しぶりにツーリング

暑さ厳しい時期ですから少しでも涼しい太田川沿いに加計の鯛焼きを目指します。


市内を流れる太田川放水路では、干潮のしじみ堀りをする姿が見られました。




基本的には川沿いなのですが、左岸は少々田畑や民家の間を走る所もあり




お昼は、やはりリバーサイドにあるチャオチャオクッチーナイタリアン



ピチピチのレーパン姿のおっさん達が入る店にしては、ちとおしゃれ過ぎ・・・汗

夏期間限定という文字に弱い僕は冷製パスタ

ボンゴレです。半熟卵を割って黄身を和えていただきます。
良く冷えてるなぁ・・・と感心して野菜を口に入れたら、シャキシャキ・・・(冷)
野菜達はシャーベット状に凍っています。。
食べてる途中で温くなるのを防ぐためでしょうね。



まだ改装工事中の加計の鯛焼き屋よしお


お盆大サービス中でしょうか、回りの羽根がたくさんで
鯛の姿に見えません




未だ自分の自転車でパンクを経験したことのない僕ですが、
工具やパンク修理道具はきっちり毎回持って行っています。
今回初めて使う機会に恵まれたのがコレです

CO2ボンベ
運良く(?)サトちゃんがパンクしてくれたおかげで試してみました。

凄いです。あっと言う間に空気圧は8bar以上になります。
エコな時代にボンベの使い捨ては少し胸が痛みますが・・・


♪ツーリングはリバーサイド♪
♪食事もリバーサイド♪
♪パンクもリバーサイド♪
♪おおっぉリバーサイド・・・・・・♪
PR
コメントをどうぞ。
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おお、リバーサイド
家の近所も芦田川があるけど、おしゃれなお店はないど~(´ー`;)ゞ・・・
でも、仲間と楽しく走ったら嬉しいね~(^v^*)ニコッ
狂ちゃん 2009/08/17(Mon)10:18:57 編集
Re:おお、リバーサイド
1人でオシャレな店にレーパンで入るのは抵抗ありですが、みんなで入れば怖くない。。(笑)
普段はラーメン主体なんですけどね。。
【2009/08/17 10:22】
無題
久しぶりのツーリングネタですね!
よしおのたい焼きは最近ハネ命になってきてます。
しかもハサミで切ってるから四角いのよね・・
もう少し自然なハネだった頃が懐かしい。
反抗してたこ焼き頼んだりしてます。
嫌な客だなぁ。
やまもも 2009/08/17(Mon)10:42:23 編集
Re:無題
げげっ!そんな事に反抗しなくても・・。(汗)
お値段そのまま、羽根増量~♪の恩恵に素直に預りましょうぜぃ。

久しぶりのツーリングは足がぜんぜん回らない。へたれ度が益々増量でしたww
【2009/08/17 10:56】
むむ
川沿いにイタリアン?
そんな店あったかいな?。
気になるぅ。
ぐぐってみよ~。
KRK URL 2009/08/17(Mon)11:06:18 編集
にゃにゃんと
そのイタリアン実家のすぐ近所じゃん。
その気になれば歩いて行ける・・・。
今度帰った時には行ってみよっと。
KRK URL 2009/08/17(Mon)11:10:36 編集
Re:にゃにゃんと
にゃんとま~!?ご近所。。
すぐ近くにある船の形をしたラーメン屋さんに入ろうかとしましたが、たまには気取ってリバーサイド♪
庭のテーブル席は犬も同席OKなので良いですよー!
【2009/08/17 17:25】
無題
川沿いリバーサイド~♪
お盆の墓参りに加計に帰りましたが、よしおはいっぱい(>_<)久しぶりに買って帰ろうと思ったけど断念。
この前紹介した福間も店じまいされててサンライズゲットならず…
温井ダム付近にキッチンたまがわってのがあります。タンシチュー美味しいですよ。寒くなったらどうぞ!
鯉党 2009/08/17(Mon)12:34:06 編集
Re:無題
そうそう、昨日も、よしお渋滞が前面道路では発生していました。
大人気店になっちゃったねー!!

キッチンたまがわですね。(メモメモ・・・)
【2009/08/17 17:26】
無題
パンクもリバーサイド、ほんとご迷惑をお掛けしました。
僕も携帯用の空気入れを買わんといけんですね。

しかし本当に疲れました。

それでも帰りの田方の坂、いっぱいいっぱいでしたが、何とか登りきりましたよ。

今回もみなさんに助けられました。
ありがとうございました。
さとちゃん 2009/08/17(Mon)18:35:22 編集
Re:無題
やるねー、、最後の坂はクリアしましたか♪

ボンベに、チューブに、ステムに・・・、ツーリンググッズ、いろいろ買っちゃいましょう♪
物欲の世界へ行きましょう。。

結構辛かったよね~!僕も久しぶりのツーリングに疲れ果てて、リビングでTVみながらダウンしてました。
【2009/08/17 18:55】
今回は食欲ひかえめ?
昨日は急遽参加させていただき、
ありがとう御座いました。
ハタさん、サトちゃんにも久しぶりにお会いできて
良かったです。
やっぱ、自転車仲間楽しいね。

今回おれっちは、トレック君入院中で、レストアしたクロモリ君での参加でもあり、
遠慮してまして食欲も走りもいまいちでしたなぁ。

でも、これからは楽しい秋のツーリングの季節と
なりますのでどんどん誘ってくださいな。
ハラッさん 2009/08/17(Mon)21:59:40 編集
Re:今回は食欲ひかえめ?
そういやぁ、今回のハラッさんはランチも僕らと同じ、鯛焼きも一匹のみ・・・、すっかり小食で。。よしおでは、てっきり鯛焼き&たこ焼きダブルかとシャッターチャンスを待ってましたのに。(笑)
もしかしてそれが高速・激速走行に繋がった!?
また食い倒れツー、行きましょう。
【2009/08/17 22:11】
リバーサイドリベンジ食欲編
昨日昼前から時間があいた上、
珍しく奥様の許可が出たので
クロモリ君でツーリング行ってきました。

まず、先週と同じ冷製パスタランチをおっさん一人
食べまして、井仁の棚田を越えて戸河内へ。

いつも大黒そばをいただき、加計へ。

いつものよしおの鯛焼き&タコ焼きを
よしお渋滞の中、店内でゆっくりおばちゃんと
おしゃべりしながらいただきました。
そして、433号の峠を越えて豊平へ。

どんぐり村でざるそばをいただき、
安野経由にて帰宅。
結構走りましたがあまり疲れませんでした。

ネコモトに寄ったらマドンが仮修理できていたのでうれしくて今朝も母方の墓参りをかねて
飯室&可部まで走って参りました。

これから秋のツーリングイベントに備えて
どんどん走りますので
長距離走る時は誘ってくださいな。
ハラッさん 2009/08/23(Sun)09:45:02 編集
Re:リバーサイドリベンジ食欲編
すげ~!!!(^_^;)
って、食べる量もですが、その走行ルートに・・・(汗

ますますパワーアップしてますねぇ。カーボンよりクロモリくんの方が調子良いんじゃないすかww?
【2009/08/23 10:25】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
mamo3
性別:
男性
自己紹介:
広島ネタ・カープ・釣り・アウトドアの情報をメインとしてスタートしたブログですが、2008年4月にロードバイクを購入して以来、自転車馬鹿になっとります。

※事情により暫らくの間コメント・トラックバックを受け付けない設定に変更いたしました。
申し訳ございません。
メールはこちらからお送り下さい
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
現在コメントは受け付けておりません
最新トラックバック
ブログ内検索
商品検索(Amazon)
バーコード
Outdoor Goods
忍者アド
忍者アド

149  148  147  146  145  144  143  142  141  140  139 
錦帯橋の鵜飼 同窓会
忍者ブログ [PR]