忍者ブログ
晴耕雨読生活
-mamo3's blog- 日々楽しいことを探しながら過ごしています。。
03

1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は物凄く寒いwww

県北では積雪が酷く、冬用タイヤ規制が出ているそうな。

まだ11月が始まったばかりなのにね!どうなってるんだろう。


ところで、昨日はTVから嵐が3Dで飛び出してくるってなことで
一生懸命に青と赤のセロハンを厚紙に貼り付け立体メガネを作ったシンちゃん

今日は、なんとその嵐直筆のサインが抽選で当たったと大喜びする我が家!

友達に写メ送るだのと「ワーキャー!!」狂喜乱舞でございます。。

しまいにゃ、家宝にでもするのかサランラップで色紙をくるむ始末。。

おいらは愛しのヒナゴンが広島に来た時に書いてもらった
井川遥さんの直筆サインもってるんだけどな!
と、言っても「フン!」って鼻で笑われそうなので。。




風邪などひかぬよう、暖かくしておやすみなさい♪
PR
シンちゃん
小学校最後の運動会は晴天に恵まれ



チビで足の遅かった息子が短距離走では初の2位。
(やったね!)



お昼ご飯を食べてるとソフトボール部の後輩が
「シンちゃん、走るの、がんばっとったよー」と・・。
君達、、どんな先輩・後輩の間柄なのやら・・・。



午後の部・・・


6年生の最後の演技は組体操。




家でもバランスを取る練習をしたりしていましたが、
朝、家を出る前にお腹をさすりながら
シ:「やばい、今日、立てんかもしれん。」と
不安げな言葉を残して登校していきました。



んが、そんな心配を他所に、見事決まりました!


それにしても、組体操ぜ~んぶ、上に乗らせてもらっとるじゃん。。

中学に行ったら是非!友達を担げるように大きくなれよ~♪

運動会前日で校庭が使えないシンちゃんはソフトボールの練習も休み。
親子二人、先週に引き続き、近くの放水路へ魚釣りに出掛けました。

餌は青ムシを200円ほど購入したのですが、
この日は、面白いほどよく釣れまして・・・

家族4人で食べきれないほど釣ってはいけないので、
半分ほどは「川を綺麗にしてくれよ」と川に返してやりました。


手のひらサイズのカレイも混じり
パ:「この一匹カレイは誰が食べる?」
シ:「姉ちゃんの誕生日プレゼントにしようや」

そう、トモちゃん16歳の誕生日
弟からのささやかな誕プレは、カレイの唐揚げです。




お菓子作りの先生をしてる友達のお母さんが
作ってくれたケーキでお祝いしました。


なぜロウソクが6本なのかは謎ですが。。
こんばんは~!
僕は小学校6年生のシンちゃんです。

今日は、母さんのテニスお友達に誘われてマツダスタジアムに行ってきました。



いつも父さんと来る席とはちょっと違ってて、ちょっとビックリしました。
美人のお姉さんに「こちらへどうぞ!」と何度も案内され
まるでホテルのようなお部屋での試合観戦でした。



部屋にはソファーやテーブルがありまるでホテルのようでした。

そして電話を掛けると、お部屋までお寿司まで運んでくださいました。
でも、あのお寿司・・、一体いくらするんだろう??

うちのよりも大~きなテレビまでありました。
冷蔵庫にはドリンクまで用意されていて
こういうのを至れり尽くせりって言うんだと思いました。


それに、いつもならメガホンを持って行かなくちゃならないのに
部屋の中にちゃぁんと用意されてて、おまけに双眼鏡まで置いてありました。



僕は持ってきたデジカメのレンズの前にこの双眼鏡を合わせて写真を撮りました。








何度撮影しても黒い○が回りにひっついてしまいます。

ところが、母さんの大好きなペローン(青木)の登板で
シンちゃんペローンを写して♪と、頼まれてしまったので
なんとかして黒い○が映らないように頑張りました。
やれば出来るんだ!!僕はそう思いました。


なんとか綺麗に写すことができました。

父さんがケチらずに高級一眼レフでも買ってくれれば
僕もこんなに苦労しなくて済んだのに・・・、なんて事は口が避けても言えません。





なんたって、父さんは一人、家でテレビを観ながら僕たちの姿を探してくれてたんですから。。


いつか父さんのチケットもゲットしてもらえるよう母さんの友達に頼んでおくね♪
さて、運動会シーズン突入です。

連休初日は、夫婦そろって娘の高校に行ってきました。


開会式は、娘の所属する吹奏楽部のマーチング♪

安物デジカメでは娘の姿をしっかりと捉えることはできませんが、そこは雰囲気で・・・♪







幼稚園からずっと運動会を追い続けてきましたが、正直、高校の運動会が一番面白い!!

なんたってスピード感が違う!迫力がある!

リレーでもの凄いスピードでこけた子にハラハラドキドキ!

騎馬戦で雄叫びを上げながら…、転落する子にもハラハラ!

思わず自分の高校時代の頃を思い出してしまいました。(遠い目)


こんなに楽しいなら来年は最前列に座ってビール片手に観戦しよう!
(あ!ダメじゃん、飲食禁止!って書いてありましたワ!!)
プロフィール
HN:
mamo3
性別:
男性
自己紹介:
広島ネタ・カープ・釣り・アウトドアの情報をメインとしてスタートしたブログですが、2008年4月にロードバイクを購入して以来、自転車馬鹿になっとります。

※事情により暫らくの間コメント・トラックバックを受け付けない設定に変更いたしました。
申し訳ございません。
メールはこちらからお送り下さい
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
現在コメントは受け付けておりません
最新トラックバック
ブログ内検索
商品検索(Amazon)
バーコード
Outdoor Goods
忍者アド
忍者アド

1  2  3  4  5  6  7  8 
前のページ 次のページ
忍者ブログ [PR]