忍者ブログ
晴耕雨読生活
-mamo3's blog- 日々楽しいことを探しながら過ごしています。。
03

1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日、娘の高校受験の結果発表がありまして、
なんとかギリギリ志望校に引っ掛かってくれました。(笑)
(ホッといたしました。。)

皆様、ありがとうございました。m(__)m





しかし、こんなに早くに高校受験が終わって、4月までなにするんじゃろ!?
PR
今日は節分。そして娘の高校受験の日でもあります。

朝、娘の友達も乗っけて受験会場まで送る。

高校の正門まで回ろうとすると・・・

「あー、ちょっと離れた所で降りさせてぇ」

「あ~、門の前で降りたらお嬢様みたいじゃん・・・」

(おいおい、お嬢様って・・・汗)あんた達TVドラマの見過ぎじゃないの!?それに、この超庶民クラスのワゴン車から降りても誰も思わんよ・・・)

「ハイハイ、じゃここで。みんな頑張ってね~」

0803272平和公園の桜

健闘を祈る!!


去年の12月初め頃に市立図書館に予約していた本が
やっと返却になったとの電話を受けた。

実に2ヶ月も待ったのだから、随分人気のある本に違いない。
タイトルは「田舎暮らしに殺されない法」(著者:丸山健二)だ。

早速、仕事の途中で、その本を受け取りに行き、一気に読んでしまった。
読者ターゲットは団塊世代の田舎暮らしに憧れを持つ方々でしょうが、
田舎の恐ろしさ・・・、私にもガツンと響きました。
なぜなら老後は田舎暮らし・・・と
密かに考えている一人のおっさんなのですからね。

まるで、「田舎暮らしをするのなら、この本を乗り越えて行けー!」とでも
言っているような一冊ですぞ。。
広島は、今朝からずっと雨。。

こんな絶好の年賀状作成日和を逃すわけにはいきますまい…(笑)


仕事用年賀状デザイン完成~。

カミさんに出来具合をチェックしてもらって、印刷完了~。

取引先関連の宛名印刷完了~。

家族用の年賀状デザイン完成~。

只今、隣で私の相棒、プリンター君が「ギッコギッコ…」肩を揺さぶりながら
せっせと印刷してくれてますー♪

文明の利器は、スバラッシィ~!(^^)!
先ほど、古くからの友人であります山下くんが事務所にやって来ました。

「まもさん。今度、僕が設計した住宅の完成見学会をやるので見に来てよ・・・」
と、一枚の案内状を手渡された。

完成見学会の写真


パパ様のこだわり(風水・防犯・高断熱・耐久性・ローコスト)

ママ様のこだわり(想像性豊かなインテリアとそのテイスト・アレルギー対策)
をみんなで考えて形にしたのだそうです。


完成見学会のご案内


もし、お近くに行かれる方、お時間に多少の余裕のある方は、
是非、山下くん(㈲シグマ建築事務所、一級建築士)ご自慢の作品を見に遊びに行ってやって下さいませ~。


僕は、休日サイクリングのついでに遊びに行ってみようと思いまーす。
プロフィール
HN:
mamo3
性別:
男性
自己紹介:
広島ネタ・カープ・釣り・アウトドアの情報をメインとしてスタートしたブログですが、2008年4月にロードバイクを購入して以来、自転車馬鹿になっとります。

※事情により暫らくの間コメント・トラックバックを受け付けない設定に変更いたしました。
申し訳ございません。
メールはこちらからお送り下さい
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
現在コメントは受け付けておりません
最新トラックバック
ブログ内検索
商品検索(Amazon)
バーコード
Outdoor Goods
忍者アド
忍者アド

1  2  3  4  5  6  7  8  9 
前のページ 次のページ
忍者ブログ [PR]