忍者ブログ
晴耕雨読生活
-mamo3's blog- 日々楽しいことを探しながら過ごしています。。
04

1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

個人情報保護が叫ばれる昨今、
なかなか懐かしい友達に会う機会に恵まれなかったのだが
3月から少しずつ友人ネットワークを広げ、声掛けをし、
晴れて30周年記念の同窓会に参加することができた。



仕事が片付かず、遅れての参加となった僕は
早くみんなのペースに合わそうと、
駆けつけ三杯、いやそれ以上の速さで
友人がお酌してくれるビールをゴクゴクと飲んだ。


容姿がすっかり変わってしまった旧友から声を掛けられ
「あなたは誰でしたっけ!?」なんて失礼・無礼はいけない。
胸の名札をチラチラ見ながら、瞬時に記憶を辿っていく作業は
アルコールが回った頭にムチ打つようなものだ。


いやあ、ワイワイ言いながら、あっという間にお開き。
最後に校歌を斉唱し、会場を後にしようとしたところ、
実に懐かしそうな目で「お~!○○君、久しぶりじゃのぉ。。」と
肩を叩く旧友が・・・

誰だっけ??っと会話を基に記憶を辿っていくが、噛み合わない。。
その時、ハッと気づいた。
僕には同じ高校に通っていた弟がいたのだ。
(顔が似ているので勘違いをしているぞ!このまま話を合わせて帰ろうか?)
と一瞬思ったが、いかんいかん誤解を解かねば・・・

僕「もしかして4期生~?」
友「当たり前じゃん、なにふざけた事 言いよるんや~(笑)」
僕「いや、僕は2期生で、4人兄弟で・・・、・・・。」
友「これは失礼いたしました」(礼)「弟さんによろしくお伝えください~」
と名刺を頂いた。

(今日の教訓) 同窓会とは綱渡りのようなものだ。
PR


近頃、エコ・eco・・、と騒がれる中、
我が家では、ここ何年かエアコン使わず扇風機だけで、
汗をかきかき、暑い夏を乗り越えてきております。
(単にビンボーなだけという一説もありますが・・・(^_^;)

ブログでも地球環境に貢献できないものかと探したら、、
ありました。gremz(グリムス)です。

----------------------------------------------------------
(以下公式サイトより一部抜粋)

グリムスは、ブログで苗木を育てる育成ゲームです。
育成中の苗木はブログパーツとしてブログに貼り付ける事が可能です。
ログイン後のマイページでも苗木の様子を観察できます。

大人の樹へ成長すると、実際の森へ苗木を植樹します。
植林活動はスタッフブログ上でレポートします。
グリムスの植林がいつ、どの地域に植林されているのかをgoogleマップ上で確認することも可能です。

-----------------------------------------------------------

ブログの更新頻度が高い人ほど苗木の成長が速いらしいですねー。

発芽から63日経過しましたが、まだ僕の木は植林には至りませぬ。
ま、これからも気長に植林活動を続けてまいりましょう。。
アナログ放送終了まで、もたせるつもりだった我が家のブラウン監督
いや、ブラウン管TV。
ついに電源スイッチが自動でプッツンプッツン切れるという壊れ方。。
1999年の5月に購入したSO●Y製は、奇遇にも丁度10年で逝ってしまった・・、
まるで時限タイマーでも付いているかのごとく・・。

仕方がないので家族会議の結果、お手ごろ液晶TVに買い換えることに。。



LCDの壊れた古いノートPCも繋いで復活できたしねー!

それに何より、たかがTVではあるが、子供たちの反応に驚いた!
トモは高校から帰宅するなり「お~♪」と言いながらTVを写メ!
シンちゃんは、「やった~」「うれしい~!」を連発してTVを眺めてはニコニコ♪
まるで家に初めてTVがやって来た昭和時代の子供のように・・。

あー良かったね~♪

・・・・・・・・・・・・・・・

ところで今回の買い替えにあたりエコポイントなるものを取得したようなのだが
これって大型で値段が高いものの方がポイント高いみたいなんですけど・・??
大型!ってことは消費電力も大きいし、ホントにエコなのかねー。。
本日、遂に四捨五入すると50歳というメモリアルデーを迎えました。
(4/17訂正)
※ほろ酔い気分で書いたので自分の歳をさば読んでました。46になりやした~笑


誕生日は我が家でひっそりとホームパーティーか!?と思いきや。。



家族4人で、マツスタ で・す・よ ♪(雨なのに・・。)

丁度、球場に到着してコンコースを歩いてたら大歓声が聞こえてきたので、
人ごみから覗き込んだら、栗原の打ったボールがレフトスタンドに消えていくとこ・・

ありがとう(^。^)栗・・。バースデイHR、いただきました。。
(なーんて、一人で盛り上がる・・。)





ところで、シンちゃんは何やら嬉しそうなご様子・・


手にしてるのは、カープヘルメットのカップに入ったソフトクリーム


食べた後は、好きな選手の背番号を貼って記念に持ち帰ります。


勝敗は、、今日は良しとしておきましょうね。。
一昨日、広島駅で痛めたのはギックリ腰だと思い
湿布を貼って日曜日は一日中家で安静にしておりました。


ところが、夜中に寝返りで痛くて目が覚め、
花粉症の咳で思いっきり痛むので、
念のためと思い、朝一で診察してもらったところ。

六軟骨(肋軟骨)損傷
との結果でした。


肋骨の間にある軟骨らしいのですが、ヒビが入っているか、折れてるか・・。

肺回りは固定も出来ないので湿布を貼り、
できるだけ安静にしておくしか手がないそうです。




たかが自転車を片手で持っただけなのに・・。


自分の事を「オッサン」だと思っていましたが、

肉体は既に・・・


初老!?



あ~、もっと軽い自転車が欲しい。。(そっちか・・・。笑)
プロフィール
HN:
mamo3
性別:
男性
自己紹介:
広島ネタ・カープ・釣り・アウトドアの情報をメインとしてスタートしたブログですが、2008年4月にロードバイクを購入して以来、自転車馬鹿になっとります。

※事情により暫らくの間コメント・トラックバックを受け付けない設定に変更いたしました。
申し訳ございません。
メールはこちらからお送り下さい
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
現在コメントは受け付けておりません
最新トラックバック
ブログ内検索
商品検索(Amazon)
バーコード
Outdoor Goods
忍者アド
忍者アド

1  2  3  4  5  6  7  8  9 
前のページ 次のページ
忍者ブログ [PR]