忍者ブログ
晴耕雨読生活
-mamo3's blog- 日々楽しいことを探しながら過ごしています。。
05

1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6/13(日)ついに広島も入梅しましたね。

そして朝の天気予報を見ると降水確率80%と来たもんだ。


こんな日に加計の太田川交流館かけはしで開催されたNEKOMOTOイベント

一体どれくらいの人が集まるのだろうか?と心配しましたが

午前中、井仁の棚田ツーリング組は少し雨に降られたものの

午後からは暑いくらいの奇跡的な雨上がりのお天気になりました。


遠方から駆けつけて下さった皆様盛り上げていただきありがとうございました。


dc061402

dc061401

dc061404

dc061405

dc061408

dc061409

dc061412

ちなみに撤収を終えた帰り道、カーラジオから流れて来たのは日曜銀輪倶楽部でした。
PR
今日は午後からハラッさん親子とウエスタンリーグの観戦の日。

F1002810

午前中、時間があったので友達から教えていただいた近所の山へ入ってみました。

高須台から秘密(?)の入口から少し走ると、
すぐに右と左の分かれ道がありましたが迷わず左を選択
F1002809

広葉樹の落ち葉の道
F1002812


誰が作ったかしらないけれど手作りハンモック
F1002813


少し先には竹林
F1002814


地面が広葉樹の落ち葉から竹笹に変わりました。
F1002815


目の前をザザっという音と共に蛇が斜面をころげ落ちてきました。
びびらせてくれます。危うく轢きそうになりました。

F1002816


はは~ん。これが狭い場所やね。

F1002817


己斐の旭神社へと降りて来ました。

F1002818

最後の階段は押しましたけど。。(^_^;)


後は太田川放水路の土手を戸坂まで上がって、ぐるっと回り、球場へと。。

F1002819

F1002820


9回裏に上村の3ランHRで盛り上がりましたが・・・
今日も負け(T_T)
今シーズンのマツダスタジアムでの観戦成績は
これで0勝5敗となりました。

F1002824

おいらはカープの疫病神なーのかー!!
朝7時30分、安芸灘大橋を渡った先の公園駐車場でLEGONのメンバーと待ち合わせ

dc060602

初めてお会いする呉ポタリング倶楽部の方々と簡単にご挨拶を済ませると
9時55分発のフェリーに間に合うよう
まずは岡村島目指してポタリングスタート



下蒲刈島は綺麗な石畳の道

微妙な振動がサドルから腕から伝わってきます。
dc060603



今回はミニベロ(小径自転車)が多いため速度制限25kmと事前通達あり。
dc060605



dc060606




通称 あび大橋です。写真は最近トレーニングのし過ぎで少し痩せたハラっさん

dc060607

ここに出るトンネル内のシケインで前回は道路から落下したハラっさんですが
今回は心配いらなかったようです^^



dc060608



dc060609



呉ポタの方に教えていただいた謎のループ橋

dc060611

何の目的で作られたのか。。?不明なり。





大崎下島です。愛媛県までもう一息。
dc060613



岡村港到着、まだまだ元気なハラっさん
dc060614



9:55、今治港行きフェリーに乗り込みます。
dc060616
整列~!!
波で揺れて自転車が転倒しないように皆さん念入りに立てかけてます。



ちょうど1時間の船旅です。イエ~イ!
dc060617



来島海峡大橋が見えてきました。

dc060619

dc060622

dc060623

dc060625

偶然同じフェリーに乗り合わせた東広島の案内人さんの自転車。
案内人さんもご一緒に、しまなみは12人で走ることになりました。
dc060626



今治港到着、尾道へ向けてしまなみ海道を目指します。

dc060628




先ほどフェリーでくぐった橋の上
dc060629

dc060631


dc060632




伯方島が見えてきました

dc060634

マリンオアシスはかたにて塩ソフトクリーム休憩
僕は腹が減ったのでじゃこ天パクリ^^





大三島の多々羅しまなみ公園では
尾道サイクリング協会の方々がお出迎えして下さいました。

dc060636

僕は腹が減ったのでコロッケを注文して食べてたら既に皆さんの自己紹介が始まってました。。


呉ポタ、OCA、チームケンタ、ここからは大勢で一路尾道を目指します。



dc060637



瀬戸田。
猛烈に腹が減ってたので、まず岡哲さんのコロッケ食べて
dc060642


その後、玉木商店のローストチキンをパクリ^^v

dc060644



平山郁夫美術館横にはこんなのがズラリと。。水木しげるロード??
dc060645


いつもはジェラート食べるのに一生懸命で、こんなの気づかなかったな。

dc060646
地元の小学生が美大生指導の下作成したんだそうです。



-----この先、一切写真がなくなります。

ポタリングはどこへやら・・。みんな激走です。
因島からはバラバラ事件。みんなどこへ行ったの?

それでもなんとか尾道駅前にて無事集合

お礼のご挨拶をさせていただいてJR輪行で戻ってきました。


dc060647


帰ってシャワー浴び、発泡酒飲んだら疲れがどっと出て、バタンキュー
リビングの床で寝てしまいました。zzz

みなさん、ありがとうございました。
さてと、今日はどこへ行こうかな?

行くあてもなく、とりあえず自転車にまたがり家を出てみました。

子供の頃やったよなぁ
棒を立てて、倒れた方の道へ進んで行く。みたいな感じで走り出しました。

岩国を過ぎて

dc053007

通津美が浦公園で一休み

dc053008


オアシスゆうの砂浜では外人さん達がビキニ姿で戯れていました。
(写真はありません!盗撮になっちゃうんで)

dc053009

dc053010

dc053011

dc053012


お昼ごはんは大畠駅のちどり食堂で名物の瀬戸貝うどんを・・・。って、立ち寄ったのですが本日定休日でした。仕方が無いので大島へ渡ります。

dc053015


大島へ渡る橋の下
川のように流れています。相当潮流が早いっす。

dc053017

腹減りまくりで真っ先に見つけたお店に飛び込みます。
お店の名前?「うひょう」って読むのかな?^^

dc053019

メニューを見ると・・、おー!!
豪勢でうまそうな「うに丼」発見!
でも、とても手が出ないお値段でしたので、600円の天ぷらうどんで我慢っと。。

dc053018

大島の道は快適!快適♪

dc053022

dc053023

dc053030

dc053031

dc053033


片添えヶ浜到着

dc053042

ここのビーチでも外人さん達がビキニ姿で戯れておられました^^v

dc053045


dc053048





なに!こんな所に「厳島神社」?

dc053051



大島の西海岸は東海岸の砂浜と違って岩場ばっかり

dc053054

道も狭いし車の往来も少ないので自転車にはもってこいなのかもしれませんが
アップダウンも多いわ(^_^;)

dc053055




遅くなってしまったのでJR大畠駅から輪行ワープさせていただきます。

dc053059

去年のツール・ド・しものせき以来の長距離138kmとなりました。

dc053060

こんだけ走れば、ビールがうまいっすねー♪
バイクショップ NEKOMOTOに寄ってみました。

加計の太田川交流館かけはしで6月13日に開催されるイベントの目玉の一つ
マドンオーナー限定で配布されるキーホルダーが完成したそうです。



当日マドンでお越しの方にはもれなくプレゼントしてくれます。
乗って来なくても保証書などオーナーを証明する書類持参でも貰えるそうです。
もちろん他店で購入、中古で購入etc・・・もオッケーだそうですぞ。


携帯にストラップとして付けてみました。




お店の片隅には整備の済んだバイクが2台
早く迎えに来て~!とオーナーを待っているよう。。^^



パーツを新しく付けたり交換したり、いじるのもバイクの面白さですにゃ~。。
プロフィール
HN:
mamo3
性別:
男性
自己紹介:
広島ネタ・カープ・釣り・アウトドアの情報をメインとしてスタートしたブログですが、2008年4月にロードバイクを購入して以来、自転車馬鹿になっとります。

※事情により暫らくの間コメント・トラックバックを受け付けない設定に変更いたしました。
申し訳ございません。
メールはこちらからお送り下さい
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
現在コメントは受け付けておりません
最新トラックバック
ブログ内検索
商品検索(Amazon)
バーコード
Outdoor Goods
忍者アド
忍者アド

4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14 
前のページ 次のページ
忍者ブログ [PR]