忍者ブログ
晴耕雨読生活
-mamo3's blog- 日々楽しいことを探しながら過ごしています。。
05

1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「NEKOMOTO」のイベントのお知らせです。
店長の猫本君は高校時代の同級生なんです。野球部(セカンド)でした。
運動神経が良くてクラスマッチでバレーの試合をやった時は、
バレー部に入った方が良いんでねえの!?ってくらいの名セッターでしたねぇ。。

せっかくなので、できれば大勢の人に来てもらえると嬉しいですv(^。^)
他メーカー、他店で購入のバイクをお持ちの方でも気にしないで来て下さい。

バイクライドセミナーin広島

日時:2010年6月13日(日)AM10時~PM4時

会場:「太田川交流館かけはし」 [入場無料]
    〒731-3501
    広島県山県郡安芸太田町大字加計3494-2
    電話:0826-22-2525    

TREKとG.FISHERの最新ロードバイク14台が
「加計の太田川交流館かけはし」にやってきます。

無料(タダ)で試乗もできます。
試乗された方にはもれなくRadioShackステッカーのプレゼント。
スニーカーやらSPDにSL、いろんなシューズに合わせてペダルを交換する作業に店長と店員さんは大忙し。。になるかもしれませんねー。

試乗しなくても見るだけ、触るだけでも楽しいですよ♪



10時からは、井仁の棚田を回る約20kmのバイクライドセミナー

定員20名、参加者は事前にお店に予約して下さい。(僕に言って下さってもOK)
参加料は保険代として¥500-
当日、現地で徴収しますので雨で中止となった場合でもリスクなし。

14時からはもう一つのバイクライドセミナー温井ダム下への緩いコース

定員30名、参加条件は上と同じです。


こちらはTREKのマドンオーナー限定のキーホルダー

マドン乗りの人は是非来るべし。これ↑貰えるらしいですよ。





さて今日は、約1ヶ月ぶりにロードバイクを出してきて乗ってみました。
まだ肋骨が完治していないので、サドルからの突き上げが背骨を伝って痛い。。



骨に響かないよう骨盤を前方へ寝かせ、坐骨がなるべくサドルに当たらないよう
乗ることを心がけました。
でも、ロードバイクに乗り始めた頃に本を読んで学んだ坐骨を立てて背骨にアーチを作って、という乗り方が身に付いてしまっているので、油断するとすぐ骨盤が起きてしまいますww




太田川沿いにある船のお店です。初めて入ってみました。



注文したのは、限定カレーラーメン¥780-



川面を眺めながらいただきました。



頼んでもないのに上にロースカツ×2、焼豚、ゆで玉子のトッピング
ボリュームあり過ぎです。(^_^;)
熱々です。一口目で、舌と上あごをヤケドしちゃいました。
二人で行って、これ一個を分けてライスと一緒に食べると良いと思いました。

他にもカツカレーラーメンてのがあったので、お店の人に「どんなん?」って尋ねたら、下が見えないほどのロースカツが乗っかっているそうです。

いやいや、そんなサービス要らないから、サイクリストには少量でお財布に優しい単なるカレーラーメンや塩分補給に質素な塩ラーメンが良いんですけどね。
PR
今朝の日銀を聴いてたら無性に自転車に乗りたくなっちまった。

肋骨にヒビが入ったからと静養ばかりしてたのでは足が弱ると思い
サスの柔らかいMTBで短い距離を負荷を掛けてゆっくり走ってみようと
とりあえずどこに行くかも決めず家を出ました。





五日市、次五郎の滝のちょいと上



昔、この村に次郎、五郎という仲の良い兄弟が住んでいました。
ある日、二人は小鹿を追ってこの滝までやってきましたが突然
足元が崩れ、小鹿が滝に落ち、兄弟二人も後を追いかけ滝に落ちてしまいました。
村人達が捜索するも、見つからず、その後、滝には大きな二匹の錦鯉が
泳ぐようになった
と言い伝えられている滝です。





魚切ダム



この辺で折り返すつもりでしたが、体の調子が思いのほか良いので
もうちょっと先まで行ってみようと




裏から極楽寺山へ登ってみました




すばしっこくて写真は撮らせてくれませんでしたけど、
青色が鮮やかなカワセミがいました。
一応デイバッグから竿を出してみましたけど、アマゴはいませんでした。




お昼。
お腹が空いたので田圃の畦に腰を降ろし
カミさんが作ってくれたおにぎりをいただきます。







アルカディアビレッジ到着



天気も良いことだし
大勢の方が青空の下バーベキューを楽しんでます。

ここのバーベキューは、材料を用意しなくてもお店でお肉を注文できるので
自転車で手ぶらで来ても楽しめそうです。
他にも一日20食限定の日替わり定食¥850-や
うどん・蕎麦¥450-~ありますので温泉に入らなくても一休みできます。



僕は、もうお昼は食べたのでデザートをチョイス



8種類のソフトクリームの中から北海道メロンを選んでみましたが
プリン味にした方が良かったなと少し後悔。。(^_^;)


そして、駐車場奥の脇には飲む温泉スタンドがありました。




関節痛にも効くらしいのでボトルにたっぷり詰めまして




廿日市方面へ下ります。




下りであまりスピードを出すとヒビの入った肋骨に響くので
砂防ダムからは滅多に車の来ない裏道でのんびり下ることにしました。



僕はロードレーサーの時でもソロで走る荒れた細い道ですが、
MTBだとパンクを気にせず走れます。




なんかレトロな車がいっぱい増えてるし。




上平良あたりで大きなお屋敷発見!なにかのお店なのかな?





写真では豆粒にしか見えませんが
五日市の八幡川河口では沢山のヨットやパラセーリングが見えました。



夏近しって感じですかね。
こどもの日に行った山サイ

ダウンヒルのラストで気が緩み自転車ごと一回転

その時、背中から見事地面に着地!
落ちた場所はトゲトゲの草の上。
棘チクチクの痛みより左肩と左肋骨の痛みの方が・・・

どうやら肋骨にヒビが入ったらしくてね。

深呼吸で、いててて・・・(>_<)
夜中に寝返りの痛みで目が覚め、睡眠不足zzz
くしゃみなんぞした日にゃぁ、そりゃ大変。(>_<)

早く治して自転車乗ろ~っと。。
と言っても自然治癒で完治まで4~6週間
若いつもりでもさすがアラフィフ、骨が弱くなったのかねえ。。
2010.05.05

GW最終日
東広島市福富町の県央の森キャンプ場に車を停め、鷹ノ巣山まで、LEGONの仲間と一緒に5人でMTB担いで登山してきました。


山頂で食べたおにぎりの美味しかったこと・・・。

ダウンヒルの最後、平地にたどり着く直前で思いっきり前輪がつっかかり一回転、背中から棘草の中に落下したけど、背中のデイバッグのお蔭で助かりました。


山サイ・・・しんどいけど楽しい~♪


久しぶりにスライドショーにしてみました。

土・日・祝日は多忙につき、いつも主役不在のチームケンタですが
ケンタくん珍しく日曜日に空いてるってことでわいわいと江田島へ行ってきました。

dc042501



切串港から西回りにぐるり
朝は寒かったのですが日が昇ると暖かくなり快適!快適!

dc042502




江田島観光協会さんのふるさと交流館で一休みしたら

dc042506


小用港手前で右折してしびれ峠へ上がります。

dc042507
峠でみんなで記念撮影じゃ!ってことになったのですがホンナちゃんが居ません。



どうやら、ふるさと交流館でご挨拶させていただいた滝田さんも途中まで
仕事の都合がついてご一緒に走れることになったらしくお迎えでした。

dc042508(修整1)



もう一度全員で記念写真!(あ!僕が入ってない・・。)

dc042509




昼食は、海辺の新鮮市場組とうどんのさくら組の二手に分かれます。

dc042512

dc042511

僕らはお刺身定食。。

ここで炊き込みご飯を4杯もおかわりした人は・・、
この後走るのが辛くなりますよー。
次回からは食べ過ぎ注意。。(笑)

dc042510



少しゆっくりし過ぎたので、
急いで待ち合わせ場所のうどんのさくらを目指します。

dc042513



ところが、、、あれ!?誰も居ない。。

携帯電話を鳴らしても繋がらないので先に行ったのだろうということになり
次の目的地、住田屋製菓を目指します。



ところが、、、あれ!?誰も居ないどころか先行してたハラッさん達まで居ない

dc042516

仕方がないのでお菓子でも食べてみんなが来るまで待ちましょう。。

dc042515

ここの裏路地だけ琉球チックです。
dc042514
御年97歳の島のおばあちゃんとしばし談笑。

約1時間後に全員集合~!

うどん組のホンナちゃん達は中町~高田~三高~岡大王をぐるりと回ってさくらへ

先行組のハラッさん達は道に迷い倉橋~音戸へ行ってたんだそうで(笑)



最後は宇品港にて全員で記念撮影!

dc042517

他にも立ちごけ流血事件など、なんだかんだありましたが
風も無く、晴天に恵まれた楽しいチムケンツーリングとなりました。
みなさんおつかれさまでした♪



では、打ち上げの焼き鳥会場へ行ってきまーす!(^^)!
プロフィール
HN:
mamo3
性別:
男性
自己紹介:
広島ネタ・カープ・釣り・アウトドアの情報をメインとしてスタートしたブログですが、2008年4月にロードバイクを購入して以来、自転車馬鹿になっとります。

※事情により暫らくの間コメント・トラックバックを受け付けない設定に変更いたしました。
申し訳ございません。
メールはこちらからお送り下さい
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
現在コメントは受け付けておりません
最新トラックバック
ブログ内検索
商品検索(Amazon)
バーコード
Outdoor Goods
忍者アド
忍者アド

5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15 
前のページ 次のページ
忍者ブログ [PR]