忍者ブログ
晴耕雨読生活
-mamo3's blog- 日々楽しいことを探しながら過ごしています。。
03

1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こどもの日に行った山サイ

ダウンヒルのラストで気が緩み自転車ごと一回転

その時、背中から見事地面に着地!
落ちた場所はトゲトゲの草の上。
棘チクチクの痛みより左肩と左肋骨の痛みの方が・・・

どうやら肋骨にヒビが入ったらしくてね。

深呼吸で、いててて・・・(>_<)
夜中に寝返りの痛みで目が覚め、睡眠不足zzz
くしゃみなんぞした日にゃぁ、そりゃ大変。(>_<)

早く治して自転車乗ろ~っと。。
と言っても自然治癒で完治まで4~6週間
若いつもりでもさすがアラフィフ、骨が弱くなったのかねえ。。
PR
コメントをどうぞ。
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
えぇ~
転倒は事故責任とはいうものの
なんかちょびっとだけ責任感じるなぁ。(^^;
今度から気をつけてくださいませ。
KRK URL 2010/05/12(Wed)14:04:53 編集
Re:えぇ~
いえいえ全てあっしが悪うござんす。

若い頃は肋骨、元気だったんですがねー
カミさんにも歳のせいだと言われてしまいました。笑
【2010/05/12 14:35】
無題
僕も経験あるけど、せきとかすると、痛いよね~
これからいい気候になるのに、残念ですね(-_-;)
焦らず治して、また一緒に走りましょう。
97HIRO 2010/05/12(Wed)19:02:57 編集
Re:無題
あざ~す。大丈夫ですよ(^。^)
実はですね、去年もしまなみで肋骨をやっちまった経験があるんですよ~(^_^;)
そん時は2週間くらいで痛みはなくなったので今回も2週間の辛抱と思って耐えてます。。
【2010/05/12 20:59】
ひざ
今週は仕事的に大人しくしとく訳には行かず
痛みが引いて来たから軽いランニング始めました。
週末は湯来へ走る予定が
ちい△ 2010/05/12(Wed)19:05:38 編集
Re:ひざ
なぬ!?膝腫れてるのに週末に湯来でござるか・・・。
ちいさん。さすが!!(^_^;)
【2010/05/12 21:00】
無題
私も何回も蹴られて、殴られて肋骨にひびを入れてます、とにかくお大事に~~
狂ちゃん 2010/05/12(Wed)21:11:01 編集
Re:無題
きょうちゃん
このコメント、知らない人が読んだら「DVか!?」って思われちゃいますよ~(^_^;)
【2010/05/13 10:07】
無題
アチャーやちゃいましたね(>_<)
野球してると肋骨はよくやっちゃいます。4回やりましたから、痛みはよくわかります。
お酒はダメですよ、痛みが倍増します。
コルセットしておくしかないですから…
お大事に!
鯉党 2010/05/13(Thu)08:08:16 編集
Re:無題
そうか!球を胸で受け止めることでやっちゃうんですね!
それ痛そうですねー(>_<)
【2010/05/13 10:09】
がんばれ師匠!
前回のロッコツ現場も
見てますが・・・
危うく今回も?
目撃するとこでした。

やっぱり、
しっかり睡眠とることと
毎日牛乳1L以上飲む!?
ハラっさん 2010/05/13(Thu)10:42:23 編集
Re:がんばれ師匠!
体のいろんな箇所がやられてますねー
老化が急速に進行しているのでしょうか。。
手相の生命線、極端に短いし。。(笑)
【2010/05/13 11:07】
無題
文面から、てっきり、ソフトランディングだとばかり思っていましたよ。
私も、過去ヘッドスライディングでひび入ったことあります。動かさなきゃならないところだけに
辛いですよね。開いてくっつけるか、自然治癒か
ですから、じっと辛抱我慢の数週間をお過ごしください。でも、もう無茶はいけませんね
yono91 2010/05/13(Thu)15:55:30 編集
Re:無題
まさに油断大敵。
最後の最後、平地に降りる段差でひっくり返ってしまいましたから。。

危険な場所では降りて歩いたりと、、無茶はしていないつもりだったのですけどねえ。ま、これくらいで済んだので良しとしましょう。
【2010/05/13 17:03】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
mamo3
性別:
男性
自己紹介:
広島ネタ・カープ・釣り・アウトドアの情報をメインとしてスタートしたブログですが、2008年4月にロードバイクを購入して以来、自転車馬鹿になっとります。

※事情により暫らくの間コメント・トラックバックを受け付けない設定に変更いたしました。
申し訳ございません。
メールはこちらからお送り下さい
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
現在コメントは受け付けておりません
最新トラックバック
ブログ内検索
商品検索(Amazon)
バーコード
Outdoor Goods
忍者アド
忍者アド

205  204  203  202  201  200  199  198  197  196  195 
魚切ダムへ行くつもりが・・・ 鷹の巣山サイ
忍者ブログ [PR]