忍者ブログ
晴耕雨読生活
-mamo3's blog- 日々楽しいことを探しながら過ごしています。。
03

1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝の日銀を聴いてたら無性に自転車に乗りたくなっちまった。

肋骨にヒビが入ったからと静養ばかりしてたのでは足が弱ると思い
サスの柔らかいMTBで短い距離を負荷を掛けてゆっくり走ってみようと
とりあえずどこに行くかも決めず家を出ました。





五日市、次五郎の滝のちょいと上



昔、この村に次郎、五郎という仲の良い兄弟が住んでいました。
ある日、二人は小鹿を追ってこの滝までやってきましたが突然
足元が崩れ、小鹿が滝に落ち、兄弟二人も後を追いかけ滝に落ちてしまいました。
村人達が捜索するも、見つからず、その後、滝には大きな二匹の錦鯉が
泳ぐようになった
と言い伝えられている滝です。





魚切ダム



この辺で折り返すつもりでしたが、体の調子が思いのほか良いので
もうちょっと先まで行ってみようと




裏から極楽寺山へ登ってみました




すばしっこくて写真は撮らせてくれませんでしたけど、
青色が鮮やかなカワセミがいました。
一応デイバッグから竿を出してみましたけど、アマゴはいませんでした。




お昼。
お腹が空いたので田圃の畦に腰を降ろし
カミさんが作ってくれたおにぎりをいただきます。







アルカディアビレッジ到着



天気も良いことだし
大勢の方が青空の下バーベキューを楽しんでます。

ここのバーベキューは、材料を用意しなくてもお店でお肉を注文できるので
自転車で手ぶらで来ても楽しめそうです。
他にも一日20食限定の日替わり定食¥850-や
うどん・蕎麦¥450-~ありますので温泉に入らなくても一休みできます。



僕は、もうお昼は食べたのでデザートをチョイス



8種類のソフトクリームの中から北海道メロンを選んでみましたが
プリン味にした方が良かったなと少し後悔。。(^_^;)


そして、駐車場奥の脇には飲む温泉スタンドがありました。




関節痛にも効くらしいのでボトルにたっぷり詰めまして




廿日市方面へ下ります。




下りであまりスピードを出すとヒビの入った肋骨に響くので
砂防ダムからは滅多に車の来ない裏道でのんびり下ることにしました。



僕はロードレーサーの時でもソロで走る荒れた細い道ですが、
MTBだとパンクを気にせず走れます。




なんかレトロな車がいっぱい増えてるし。




上平良あたりで大きなお屋敷発見!なにかのお店なのかな?





写真では豆粒にしか見えませんが
五日市の八幡川河口では沢山のヨットやパラセーリングが見えました。



夏近しって感じですかね。
PR
コメントをどうぞ。
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
そろそろ
大丈夫そうですね。(^^)
MTBでご近所ポタもなかなかいいもんざます。
そのうち湯来の舗装されてしまった林道でも走りませう。

未舗装の林道もありますけど。ウヒヒヒ。
KRK URL 2010/05/16(Sun)19:06:39 編集
Re:そろそろ
大丈夫でした(^^ゞ

開眼したんすよー
坐骨を立てて背中を丸めてサドルに座ると
路面からの震動がモロに脊椎に伝わり、あばら骨が痛むんですが、
お腹をぽっこり出して坐骨をかぶせて寝かせて座ると、あばらへの衝撃がもの凄く少ないってことを。。
えへへ(^O^)
【2010/05/16 19:52】
ウヒヒ?
MTB行かれるときは
よろしくお願いいたします。
ハラっさん 2010/05/16(Sun)20:34:08 編集
Re:ウヒヒ?
うっ!!なんだ、その笑いは・・・(^_^;)

まず肋骨、治しますね♪
【2010/05/17 08:59】
無題
週初めの天気予報は何?てほど晴天でしたね(^_^)

レトロな車>近年見ない露車まで在るとは。
時間があればそちらも走りたいですね♪
ちい△ 2010/05/16(Sun)22:25:04 編集
Re:無題
ホントに。
天気予報が雨模様だったのでこりゃ家でじっくり静養できるわい!と思ってたのにやっぱりじっとしてられませんでしたよ~(^_^;)

ちいさんも極楽へおいでまし~♪
【2010/05/17 08:58】
無題
うぉ~メロンソフトクリーム(^O^)/
日中暑いから美味しいだろうなぁ~けど、プリンと天秤掛けたら…

次五郎ってそんな由来があったんですか!?
小学校の頃、地元の地名を調べましたが、どこにもあるんですねぇ~
次のお話しも期待してます。催促したりして(笑)
鯉党 2010/05/17(Mon)06:17:48 編集
Re:無題
あ、次のお話しを催促されちゃった・・・(^_^;)
また、探しに行かなくちゃ。。
【2010/05/17 09:00】
復活?
早い回復ですね。
よかった、良かった。

アルカディアビレッジって、ソフトや定食もあるんですね~
いいこと、聞いちゃった(^。^)
97HIRO 2010/05/17(Mon)23:29:12 編集
Re:復活?
いや、まだ骨が痛みます。寝返りで夜中に目が覚めちゃうんです。。(^_^;)
けどね~、自転車乗りたいんすよー!

アルカディアには他にも美味しそうな手作りパンもありましたよ!
美味しい井戸水(温泉水)もあるし、ちょいと一休みするには良いですねぇ。
【2010/05/18 13:08】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
mamo3
性別:
男性
自己紹介:
広島ネタ・カープ・釣り・アウトドアの情報をメインとしてスタートしたブログですが、2008年4月にロードバイクを購入して以来、自転車馬鹿になっとります。

※事情により暫らくの間コメント・トラックバックを受け付けない設定に変更いたしました。
申し訳ございません。
メールはこちらからお送り下さい
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
現在コメントは受け付けておりません
最新トラックバック
ブログ内検索
商品検索(Amazon)
バーコード
Outdoor Goods
忍者アド
忍者アド

206  205  204  203  202  201  200  199  198  197  196 
iPadの説明するけぇ、よう聞きんさい。 山サイ、その後・・。
忍者ブログ [PR]