忍者ブログ
晴耕雨読生活
-mamo3's blog- 日々楽しいことを探しながら過ごしています。。
03

1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あまご釣り
部活が始まったら行けなくなるだろうからと、
今年初の吉和へは息子と一緒に。。

ワクワクしながら車をすっ飛ばしてお昼前に到着。。

が、、、平野部の川では相手してくれるのはハヤばかり。
あまごの姿はチラリとも見ることができません。

餌釣りの人が話しかけてきてくれたので
釣果を尋ねたところ本日0尾とのこと。

解禁してまだそんなに日も経ってないのに一体どうなっているのやら??



仕方がないので熊除けの鈴をわざと大きめに鳴らしながらゴギエリアへ。

息子どん、夕方まで頑張った甲斐あって、ゴギ2尾をスプーンで釣り上げました!

dc041304



今回初めてゴギエリアへ息子を連れて行ったのです。
途中、苔付き岩の上で足が滑った時は一瞬死ぬ!!って思ったそうな。
でも、ホントの冒険してるみたいで楽しかったそうです。
PR
コメントをどうぞ。
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おっ!
初渓流っすね?。
吉和は・・・
一昨日、吉和で釣ったアマゴを持ってきた
近所のおっちゃんから聞いた話では、
解禁日に108匹釣り上げたそうな。(^^;
その日に持ってったけど留守じゃった、と言われました。

もう釣りきったからあまり釣れないよ
だってさ~。


KRK URL 2010/04/13(Tue)16:46:08 編集
Re:おっ!
おっちゃん一人で108尾かぁ。。どおりでおらん訳じゃぁ~(゜o゜)・・・、って納得できませーん。また今度は一人リベンジに行くのじゃ。。

この日、出会った餌釣り師は6人でした。やはり皆さん一様に渋そうでしたよ!
【2010/04/13 17:31】
無題
そっかー、もう解禁なんですね。
今年こそは日券ででも、行きたいなんて思っておりますが・・・・
吉和・・・まだ寒そうね・・・
yono91 2010/04/13(Tue)18:54:00 編集
Re:無題
はい、寒かったですww
めがひらスキー場の斜面にはまだ雪が残っていました。

釣りは目を酷使しますから慎重に・・・。(^_-)-☆
【2010/04/14 11:06】
無題
いいアドベンチャーでしたね(^O^)
死んだらイケんけど!
新学期も始まり、父<クラブになっちゃいますね。これからドンドン(>_<)…頼もしくなりますけどね。
温井ダムの上流はダメなんですか?帰りにキッチンたまがわのタンシチューランチなんていいかもo(^-^)o
鯉党 2010/04/14(Wed)07:59:44 編集
Re:無題
貧乏性(あいや貧乏)なもんで、漁協が異なる川は新たに遊漁券を購入せねばならんもんで・・・できれば一つの漁協エリアに絞りたいんですね。でも
温井ダム上流も良いんですか・・・!?
キッチンたまがわは行ったことあるけど、釣りには行った事ないんですよ~
調べてみますね。
【2010/04/14 11:09】
無題
こちら渓流解禁は6月です。

ゴギ、良く分りません。ハヤ、ウグイの事ですか?アマゴは海に降るとサツキマスですね。そろそろ釣れるのでは無いかなと...。こちらは、ヤマメ(=ヤマベ)がサクラマスです。海岸からもそろそろルアーで掛かっています。私はやりませんが...。

息子さんを上手に誘ってますね。先が楽しみ楽しみ。

山デジ URL 2010/04/14(Wed)19:07:36 編集
Re:無題
山デジさん
ゴギは中国山地独特のイワナなんですよ。頭の白い模様が特徴です。
6月ですか~北海道の解禁はやはり遅いんですね~
【2010/04/15 09:19】
無題
今年は吉和、熊多いみたいですね・・
私も今年は熊鈴も新調しましたよ~
今度は自転車で十方林道にでも釣りにいきますかね!
やまもも 2010/04/15(Thu)00:30:54 編集
Re:無題
え!今年は多いの!?
立岩ダムの水量がものすごく低くて歩いて中央まで行けるほどでした。
熊の糞らしきものがあったので思わず周囲を見回しました。
【2010/04/15 09:21】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
mamo3
性別:
男性
自己紹介:
広島ネタ・カープ・釣り・アウトドアの情報をメインとしてスタートしたブログですが、2008年4月にロードバイクを購入して以来、自転車馬鹿になっとります。

※事情により暫らくの間コメント・トラックバックを受け付けない設定に変更いたしました。
申し訳ございません。
メールはこちらからお送り下さい
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
現在コメントは受け付けておりません
最新トラックバック
ブログ内検索
商品検索(Amazon)
バーコード
Outdoor Goods
忍者アド
忍者アド

201  200  199  198  197  196  195  194  193  192  191 
ミニベロ。可愛いぞ。。 サクラとおっさん
忍者ブログ [PR]