忍者ブログ
晴耕雨読生活
-mamo3's blog- 日々楽しいことを探しながら過ごしています。。
05

1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨年の3月、ハラッさんと参加した しまなみ海道10周年記念イベント
去年のブログへ飛ぶ

同じコースで今年は3月20日(土)に行ってこようと思っています。

誰か行く?

(ツイッター風に つぶやいてみた)



----------------------------------------



PR
昨年の夏頃、ホンナちゃん達と飲んでた時のこと

チームケンタのジャージを作ろうや~!っていう話が盛り上がり

昨夜、中区小町のてんやわんやさんでお披露目会となりました。

飲み放題+食べ切れないほどの料理で¥4,500-(お得です!)

ワニ肉

コレ、クロコダイルのお肉です。美味珍味なり。

アゴ出汁の玉子焼き

長崎出身のご主人がアゴ(トビウオ)の出汁を効かせた玉子焼き。

アゴだしは、他にもいろんな料理に使われています。


さて、ジャージは、おフランスのトリコロールカラー。赤はめらめらと炎のよう。

一人ずつ名前を左胸に入れてもらい

ジャージの袖にはピンクリボン。(ジャージ代金の一部は寄付されるそうです)

ジャージ

さっすがケンタ、爽やかな出来栄えだよん♪

アラフィフのおじさんも若返っちゃうかも~♪(笑)
去年は釣りよりも自転車のモチベーションが高く渓流から足が遠のいていましたが、
先週のこと、川に立ち込みミノーを投入、
第一投目で見事!良型のイワナをゲット~!

と・・・興奮のあまり、夜中に目を覚まして眠れなくなったのでありました。

今は禁漁期間中ですからね、夢の中での出来事です。。

広島県では、吉和を除く渓流が3月1日に解禁されます。

スギ花粉と戦いながらMTBで湯来町まで魚の様子を見に行ってきました。

dc022802

dc022803

dc022804

dc022806

dc022807

dc022808

dc022809

dc022810

「水内川、支流もアマゴの姿なし、ハヤばかりなり、少し残念♪」
一句詠んで、家族へのお土産を購入してダッシュで帰りました。
土曜日

dc022102

住宅宣言吉島で江田島牡蠣が食べられるイベントがあったので、
久しぶりに息子と二人で行ってきました。

dc022101

お一人様4個までの張り紙にキチンと従いました。
1個50円なり。

他に、豚ばら肉の串焼きをいただき帰ろうと思い公道に出ると
佐世保バーガーの移動販売車にでくわしてしまいました。

dc022103
デカ~っ!
子供の顔と同じくらいの大きさで一つ食べたら満腹です。
ちなみに、お値段も結構なものです。

午後からは娘の吹奏楽部の演奏会を聴きに行って来ました。


----------------------------
日曜日
三ちゃん先輩のリクエストにより急遽決定した倉橋かき祭りツーリングです。

朝8時、坂のフジ前に集合~
おっさん4人で呉~音戸~倉橋へ一路走ります。
まだまだ早朝はブチ寒いですww。

dc022105
渡船に乗って、90円支払い。

一回だけ音戸のセブンイレブンで休憩を入れて
桂浜のまつり会場に10時20分到着です。
dc022110

無料の殻付き牡蠣
dc022108
他に、タコとアナゴの炊き込みご飯(バナナ二本付き)、
ハラッさんから分けてもらった牛串焼き、
イケさんから分けてもらった筍の天ぷらを堪能し
トイレを済ませたらまた走ります。


いつものようにデザートを住田屋製菓で一休み。
今回はドラ焼き2種類をデイバッグに詰めます。

その後も能美のさくらでハラッさんと先輩はうどんを召し上がり
三高港手前のお店で二重焼きをいただきました。

dc022112

もう走ってんだか、食ってんだか、分からんようになってきてますねー。
今日は日曜日、僕は北広島町で仕事でしたので
お昼は豊平のどんぐり庵でおろし蕎麦をいただきました。

細く均等に切られたお蕎麦は美味しいですね。

僕が切ったら細いのやら太いのやら様々で、家族から当たり外れ多いとダメ出しされるもんなぁ。やっぱり修行ですね。
dc021401

隣のそば道場では数人の子供達が手打ち蕎麦をワイワイ楽しそうに打っていました。
不細工でも、自分で打った蕎麦は美味しいよ♪





昨日の土曜日は、のんびりと宮島へウォーキング。

dc021407
熱燗片手にですけど(笑)

フェリーも満席で宮島は大賑わいでした。
dc021404

ちょうど干潮の時間

dc021409

普段は海の中の聳え立つ大鳥居まで歩いて行くことができます。
dc021410


dc021412


dc021416

dc021418




dc021423

dc021429

dc021424
でもやっぱり、もみまんは外せないのだ。
プロフィール
HN:
mamo3
性別:
男性
自己紹介:
広島ネタ・カープ・釣り・アウトドアの情報をメインとしてスタートしたブログですが、2008年4月にロードバイクを購入して以来、自転車馬鹿になっとります。

※事情により暫らくの間コメント・トラックバックを受け付けない設定に変更いたしました。
申し訳ございません。
メールはこちらからお送り下さい
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
現在コメントは受け付けておりません
最新トラックバック
ブログ内検索
商品検索(Amazon)
バーコード
Outdoor Goods
忍者アド
忍者アド

11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21 
前のページ 次のページ
忍者ブログ [PR]