忍者ブログ
晴耕雨読生活
-mamo3's blog- 日々楽しいことを探しながら過ごしています。。
04

1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は日曜日、僕は北広島町で仕事でしたので
お昼は豊平のどんぐり庵でおろし蕎麦をいただきました。

細く均等に切られたお蕎麦は美味しいですね。

僕が切ったら細いのやら太いのやら様々で、家族から当たり外れ多いとダメ出しされるもんなぁ。やっぱり修行ですね。
dc021401

隣のそば道場では数人の子供達が手打ち蕎麦をワイワイ楽しそうに打っていました。
不細工でも、自分で打った蕎麦は美味しいよ♪





昨日の土曜日は、のんびりと宮島へウォーキング。

dc021407
熱燗片手にですけど(笑)

フェリーも満席で宮島は大賑わいでした。
dc021404

ちょうど干潮の時間

dc021409

普段は海の中の聳え立つ大鳥居まで歩いて行くことができます。
dc021410


dc021412


dc021416

dc021418




dc021423

dc021429

dc021424
でもやっぱり、もみまんは外せないのだ。
PR
コメントをどうぞ。
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
宮島
豊平の蕎麦に、宮島散策。
いい週末でしたね。
私も先日、妻と北広島町の宿に泊まりに行った帰り、蕎麦道場の所で蕎麦を食べました。
また宮島の鳥居、満潮の時なら、シーカヤックで鳥居の真下を漕げますよ。 あれは最高の気分です。
カヤッカー URL 2010/02/14(Sun)16:49:23 編集
Re:宮島
どんぐり庵、日曜日のお昼にもかかわらず客が少ないのが気になりました。潰れなきゃいいんだけど。。

暖かい晴れた日に宮島の大鳥居の下をカヤックでくぐることを想像したら・・・、気持ち良さそうですねえ♪
【2010/02/15 12:36】
無題
豊平の蕎麦は信州そばを最初導入したのですが、今では豊平産だけになったようです。
美味しいですよねねぇ~
宮島は今年まだ行っていないんです。毎年1回は必ず行ってるんですが。。。
カキ祭りはスゴイお客さんで人に酔っちゃいます(涙)
鯉党 2010/02/17(Wed)21:33:52 編集
Re:無題
蕎麦うちの高橋名人が開拓したんだそうですね。
蕎麦好きの自分には豊平はたまりません。
宮島の牡蠣祭りは確かにスゴイ人出でした。盛り上がってるな~宮島!
お酒も飲めるので寒い日にはウォーキングが最近お気に入りです。
【2010/02/18 14:48】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
mamo3
性別:
男性
自己紹介:
広島ネタ・カープ・釣り・アウトドアの情報をメインとしてスタートしたブログですが、2008年4月にロードバイクを購入して以来、自転車馬鹿になっとります。

※事情により暫らくの間コメント・トラックバックを受け付けない設定に変更いたしました。
申し訳ございません。
メールはこちらからお送り下さい
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
現在コメントは受け付けておりません
最新トラックバック
ブログ内検索
商品検索(Amazon)
バーコード
Outdoor Goods
忍者アド
忍者アド

190  189  188  187  186  185  184  183  182  181  180 
牡蠣連荘 WALKING
忍者ブログ [PR]