忍者ブログ
晴耕雨読生活
-mamo3's blog- 日々楽しいことを探しながら過ごしています。。
04

1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつものことながら僕らのツーリングは前日の夕方に決まることが多い。
金曜日もハラッさんからのお誘いで急遽メンバーに連絡網を回したら
ホンナちゃんがOKとのことで3人で暖かい呉~島へ一っ走り。

集合はうちのマンション、しかも早朝は寒いwwので9時とのんびり。
目的地は広交差点からR375をちょこっと北上した左手のビル2階
イーズイートのねぎ玉カレー
イーズイートのねぎ玉カレー

ホンナちゃんが美味いカレー屋さんがあるんよ!との情報を仕入れてくれてたお蔭でこんな珍しいのをいただきました。

辛さは100倍まであるらしいのですが、お店の基本の味を知りたくて普通をチョイスしてみました。
程よい甘みがあって美味しい~(^。^)のだ。


食事の後はデザート
広駅近くの巴屋さんでアイスもなか(抹茶)
巴屋のアイス最中



その後、音戸から倉橋入口の住田屋製菓でおやつ。
今回は大福をお店でペロリ!

住田屋製菓の夢マロン

そして前回家族に好評だった「パイまんじゅう夢きいかん」に続く第二弾
「夢マロン」パイマンをデイバッグに詰め込んで江田島へ走ります。





3時のおやつには少し早めの2時過ぎですが、前回の江田島ツーリングで呉地元のローディーさんから仕入れてた情報をもとに、飛渡瀬のお好み焼き「なっちゃん」へ入ってみました。

♪チーズ巻き♪
なっちゃんのチーズ巻き
迷うことなくこれ!

チーズ巻き

好みで皮はカリカリに焼いてくれるそうですよ!



-----------------------------------------------------------

ホンナちゃん後ろをず~っと追いかけながら引いてもらって走ったんですがね、頭の中には「やわらか戦車」のテーマソングがず~っと流れていました♪


やわらか戦車
ね♪
PR
コメントをどうぞ。
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
変わったカレーだね
グルメしてますね~これでないとつまらないですもんね(^^ゞ
今度の水曜日は、日生の牡蠣おこ行ってきますよ~
狂ちゃん 2010/01/31(Sun)13:18:29 編集
Re:変わったカレーだね
いいっすね~(^。^)日生の牡蠣おこ。。いつか食べてみたいと思ってます♪
でも遠いのよね~~v~~
【2010/01/31 15:46】
いいなぁ~(T_T)
天気も最高!
ルートも食べ物いっぱいで最高!
何もなければ行きたかったなぁ…。

ぜひ次回を楽しみにしとります。
三ちゃん先輩 2010/01/31(Sun)14:34:17 編集
Re:いいなぁ~(T_T)
毎度毎度すんまへん(^_^;)直前に決定なもんで(^_^;)
前回のしびれ峠で会話した呉のローディーさんからの情報が気になっていたもんで、おやつにお好み焼き屋さんに寄っちゃいました。。おやつに丁度良い大きさでしたよ♪
【2010/01/31 15:48】
無題
どーせならカレー焼きも食って帰ればよかったのにねー
あー走りにいきたいなぁーー
やまもも 2010/01/31(Sun)17:29:00 編集
Re:無題
さすがにカレーライス食った後のカレー焼きは・・・笑)♪
特にハラッさんはカレー大盛りで少々胃もたれだったよう・・。
【2010/02/01 08:55】
最近、僕も、島のほうへ行っています~
しかし、まだ、グルメできていません。
まもさんのブログを参考にして、次回は、グルメポタで、行く予定です。
97HIRO 2010/01/31(Sun)17:32:15 編集
Re:最近、僕も、島のほうへ行っています~
お!島方面に行かれてますか!?僕は膝の具合を見ながら今年二度目のツーリングでした(少なっ!)

自転車乗るとお腹が空きますからね~♪ちょこちょこしっかり食べますよ~♪
【2010/02/01 09:02】
無題
広!?
相方の地元じゃないですか!こりゃ行ってみんといけんですね。知っとるかな?
アイス最中は必ず行きたくなりますね。
冷えますが膝や腰は大丈夫ですか?防寒バッチリにすると暑すぎてこげないでしょうからね(>_<)
オラのお薦めカレーは若草町の「ルーパリ」月イチ食べに行ってますよ!
鯉党 2010/01/31(Sun)18:21:35 編集
Re:無題
一昨年オープンしたお店らしいですよ(^_-)-☆
若いご夫婦二人で(小さな子供さんも奥にちょこんと座ってました)

若草町の「ルーパリ」ですね。メモしときましょう♪

ご心配ありがとうございます。今回は3週間、膝のケアに専念しましたので何とか走れました。無理しないように注意して走ることにします。
【2010/02/01 09:05】
こっちの画像も美味しそう
広だと国道を走るんですよね?
帰りは島だとしても国道は車が多いので
まず相方は走らないだろうな・・・
輪行して先回り?。(^^;

島とかでグルメ系があったら誘ってくださいませ~。といいつつ私用が多いこのごろ。
今日は田舎で餅つきのお手伝いでした。


KRK URL 2010/01/31(Sun)21:14:00 編集
Re:こっちの画像も美味しそう
ここのカレーはお皿で出てきた時にはルーがグツグツと泡を吹いていますので火傷に注意!です。笑)

国道走行はNGですかww!宇品港から呉港へフェリーでワープという手もありますよ!
【2010/02/01 09:12】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
mamo3
性別:
男性
自己紹介:
広島ネタ・カープ・釣り・アウトドアの情報をメインとしてスタートしたブログですが、2008年4月にロードバイクを購入して以来、自転車馬鹿になっとります。

※事情により暫らくの間コメント・トラックバックを受け付けない設定に変更いたしました。
申し訳ございません。
メールはこちらからお送り下さい
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
現在コメントは受け付けておりません
最新トラックバック
ブログ内検索
商品検索(Amazon)
バーコード
Outdoor Goods
忍者アド
忍者アド

187  186  185  184  183  182  181  180  179  178  177 
吹雪寒曳 初乗り
忍者ブログ [PR]