忍者ブログ
晴耕雨読生活
-mamo3's blog- 日々楽しいことを探しながら過ごしています。。
04

1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2週間後のツール・ド・しものせき(130km)の準備と称して
97さん、センパイ、ゆ~じさんと4人して豊平から湯来町の約120kmを走ってきました。



太田川の左岸~右岸~また左岸を遡上して行き
まずは、第1AS、太田川から豊平(小河内方面)へ入るヤマザキコンビニで軽~く補給


第2AS、お昼は、豊平町・高橋名人のお弟子さんのお店「こぼり」です。
最近のお気に入りのお店で、女将さんとはすっかり顔なじみ^^
dc101002

当店初のセンパイはデザートまでついた「こぼり定食」結構なボリュームです。
僕ら3人は、もり蕎麦の大盛ね。
dc101001

次は、豊平の別荘に住んでるかめちゃん&てんちゃんのお宅へ押しかけます。

アイスコーヒーとリンゴをいただいちゃいました^^

dc101003
写真は、かめちゃん宅の秘密基地を見せてもらってビックリした後の図。

(突然の訪問、すみません。お世話になりました。ありがと~^^♪ということで第3AS)





豊平をグルリと回って加計方面へ下ります。
dc101004

dc101005

dc101006



お次は湯来町、激坂の上にある喫茶店「アンデス」デス!^^第4AS

dc101008

ここは、トルコカレーが美味しいお店なんだとか。。


注文を待ってる間に、ゆで卵のサービスをいただきます。

dc101007


注文したのは、コチラ
dc101009

トルコパンです。チーズとハムが入って、特製ソースにつけていただきます。


こちらは、普段よりアイス増量中のクリームソーダ
dc101010

自転車でわざわざ来てくれたからと、無理やり大量のアイスをトッピングしてくださいました。
(とても食べるの大変でした。けど、店主のお気持ちに感謝しつつ落さないよう、そ~っと食べましたよ^^v)


最終の第5ASは、空口ママのみるく工房

dc101011

みなさん、半ドラやミルクジャムプリンをいただいて

後は、魚切ダムの遊歩道をゆっくり走り、
ガーーーー!っと下って、八幡へ出たあたりで後輪に違和感が。。
なんか、タイヤの空気が減ってる・・汗
もしかして、初パンク??

自分の自転車のパンク修理するの初めてですわ。。
トラブルではありますが、なんにしても初体験はワクワクしますね~♪
(でも、パナのR'Airチューブ、家に持ち帰ってチェックしたけど、
チューブに異常なし。なんじゃこりゃ!膨らませた状態で一晩寝かせてみよう。。)


これは、家族へのお土産です。

dc101012

ちょいとカロリーオーバーかもしれませんが、みなさん、お疲れ様でした。
また行きましょうね^^v
PR
コメントをどうぞ。
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
またのお越しを~
お疲れ様でした。
パンクの神様の降臨??
11月には新蕎麦が楽しめると思いますよ~。
またのお越しを~。
かめちゃん 2010/10/10(Sun)22:26:06 編集
Re:またのお越しを~
のんびりお休みのところ、お邪魔して申し訳ないです♪
新蕎麦食べにまた行きます。それ以降は寒くなるから南方面へのツーリングが多くなりそうですが。。^^;
初パンクのチューブ、家で調べましたけど概観上なんの傷も無いです。。(^。^)
既に1年使用したから寿命なのかな~!?
【2010/10/11 08:19】
無題
アンデス湯の山、空口ママのみるく工房チェック!
今度の相方と休みが一緒になったら行ってみます。
初パンク、ワクワクなんて面白い(^o^)
115キロも走ればお腹空きますよね。しかし、すごい体力!
鯉党 2010/10/11(Mon)15:33:32 編集
Re:無題
アンデスはトルコカレーがお奨めだそうです。次回はこれを食べてみたいと思ってます。
半ドラは、密かに湯来町の名物になってきてますねー。それから、海心っていうお店も要チェックです。以前、鯖寿司と鰻寿司を買って帰ったら激うまでした。
【2010/10/11 17:57】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
mamo3
性別:
男性
自己紹介:
広島ネタ・カープ・釣り・アウトドアの情報をメインとしてスタートしたブログですが、2008年4月にロードバイクを購入して以来、自転車馬鹿になっとります。

※事情により暫らくの間コメント・トラックバックを受け付けない設定に変更いたしました。
申し訳ございません。
メールはこちらからお送り下さい
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
現在コメントは受け付けておりません
最新トラックバック
ブログ内検索
商品検索(Amazon)
バーコード
Outdoor Goods
忍者アド
忍者アド

233  232  231  230  229  228  227  226  224  223  222 
OH しまなみアイランドライドプレイベント&西条酒祭り
忍者ブログ [PR]