忍者ブログ
晴耕雨読生活
-mamo3's blog- 日々楽しいことを探しながら過ごしています。。
04

1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.10.25
ツルしも(ロング130km)に参加させていただきました。

メンバーの一人(さとちゃん)のご親戚が下関市内ということで
お言葉に甘え前日から、ちゃっかり、おっさん4人お世話になっちゃいました。

dc102604

なんと、おじさんは、昭和38年春・夏 甲子園優勝&準優勝した下関商業高校の
二番セカンド(驚)

楽しいお話し(裏話も)を聞かせていただき、
新鮮で美味しい海の幸を堪能させていただき、
お酒もたっぷりいただいて、
楽しい夜は更けていったのでした。ありがとうございました(感謝)





スタート&ゴールは下関北運動公園



先日届いたカープジャージをお披露目。
でも、このイベントの中では意外と目立たないのよね~
dc102606

ベル・ライト・リフレクター保安用品のチェックと受付を済ませ
自転車を出走場所へ並べて行きます。



場所を球場へ移して開会式を待ちます。
日頃、ブログでお世話になってる方々や行きつけのショップのお客さんたちもいらっしゃってご挨拶させていただきます。

dc102609


下関市長さんもサイクルジャージで登場です。



dc102613





もし、走行途中で足が攣ったり、何らかのアクシデントが有った場合
この回収車(軽トラ)が巡回してくれるらしいので安心して(?)走れます。



スタート直前の光景



下関北運動公園を出るとすぐに田園風景を走ります。



西海岸(R191)へと向います。



R191の通称ブルーラインは、基本左に海を眺めながら走ります。



途中、山中を抜けるコースになりますが






『第一エイドポイント』到着





ここでは、川棚まんじゅう・バナナ・ドリンクのお接待をいただきます。


さて、トイレには長蛇の列。。。。
ここは我慢してどこかトイレを借りれそうな場所を探しながら走ることにしました。



コース脇には、いたるところに「ガンバレ~!」手を振る少年少女の姿が。。

おしっこ我慢・我慢よ(汗)、がんばります。。


こちらは実走スタッフの方々です。
パンクなどトラブルがあった場合、助けてくれるんだそうですよ。

35km/hペースで走っておられましたので、しばらく後につかせていただき順調なペースで走行してると・・、

トイレ発見!

ホームセンター、ナフコさん。



さとちゃんと二人、すっきりしたら、じっくり走行。


自分撮りの余裕も~♪




でかい看板「特牛イカ」

特別な牛ではなく特牛(とっこい)という地名です。
(※正「こっとい」です。ぴょるさんご指摘ありがと。。)
イカが美味しいところだそうです。

烏賊漁船もたくさん見られました。


どこか秘密の場所(笑)でトイレを済ませたというやまももさんが、
後ろから猛烈な勢いで追いついて来られました。



海岸には、釣りをしてる人もいらっしゃいます。



前方には一人LEGONジャージのやまももさんが


いつの間にか分身の術・・、

メンバーのみなさんですね。それにしてもこのジャージはよく目立ちます。





『第二エイドポイント』


二見まんじゅうと青海苔ようかんのお接待をいただきます。


やはり食べてる姿がよく似合うわ・・・のハラッさん
dc102658


可愛らしいミス饅頭とのツーショット記念写真会(?)もあり
勝手に撮影会が始まっちゃった感じですけど。。(笑)
コピー (1) ~ dc102659


坂を上って


フォトポイントの角島で忘れず記念撮影
コピー (1) ~ dc102665

なんと、昨夜一晩お世話になったおじさんとおばさん
萩焼のお店を臨時に閉めて応援に来てくださっていました。



角島からは山道へ入っていく通称グリーンロード
次は昼飯の第三エイドポイントを目指します。

時折、反対車線をすれ違うヘルメットを被った地元の子供達が
「がんばれよ~♪」と声援を送ってくれるもんだから
「お前もがんばれよ~♪」とお返しして差し上げましたよ♪


そうこうしてたら、いつの間にか見覚えのあるこのジャージ

途中までこの列車最後尾に乗せてってもらいましたよ。


大きな日の丸の旗を振って声援くださるご家族

沿道で声援くださる地元の方々や各所に待機されているボランティアスタッフの方々による道案内に「ありがとうございます」という言葉が自然と口から出てきます。
下関市って素晴しい!




『第三エイドポイント』

お蕎麦(冷たいのと温かいの)


そして一番美味しかったのがコレ


豚の角煮まんじゅう

汁がしみてて激美味し!
もう一つ食べたかったな。。


グリーンロードは山あり田園風景あり


このあたりから持病の左膝が痛み出し、超スローペースになりました。





『第四エイドポイント』




新米の俵型おにぎりとソーメンのお接待をいただきます。


後はゴールを目指すのみ











エイドポイントは4箇所なのですが、、実は
ゴールのご褒美に河豚鍋が一杯無料で振舞われます。

おかわりしても一杯¥100-

イベント会場ではコカコーラが振舞われ成功を祝して乾杯~♪
ホントに美味しいイベントです。


最後に記念撮影
dc102682

来年も絶対参加しようと皆固く誓ったのでありました。
PR
コメントをどうぞ。
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
まったくうらやましい~
まもさんも参加してたんだね、お疲れさまでした
LEGONの仲間が沢山参加してうらやましかった~
やまももさん達も相当目立ってましたね
来年も参加できません・・・(T_T)
狂ちゃん 2009/10/26(Mon)18:35:45 編集
Re:まったくうらやましい~
何年かに一回の臨時休業ってことで狂ちゃんも参加できたら良いのにねえ。。
来年までに何か手をかんがえませう!!
【2009/10/26 21:48】
お疲れ様~
エイドの度にお会いしてたように思いますが、走ってるとこは見れずじまいでした。
やっぱ、最初のトイレ行列に並んだのが敗因でした。(^^;
とりあえず嫁さんともども15時20分くらいにはゴールできたので良しとしますぅ。
こっちも前日と終わってから豪華に食ったので絶対カロリーオーバーですわ~。
KRK URL 2009/10/26(Mon)19:14:14 編集
Re:お疲れ様~
KRKさん、お疲れさんでした。。
あ!まじめに長蛇の列、並んじゃいましたか(笑)

それにしても、ご夫婦で仲良く参加されて羨ましい限りですww。
うちの奥さんはテニス馬鹿だから、こっちになかなか引き込めないんですよね~
また、次回よろしくです♪
【2009/10/26 21:54】
いーなー
うらやましいです。
ぜひ、来年は参加したい…。
もっとも…翌日も休暇を取らないと無理ですね。

ところで…特牛は「とっこい」ではなく「こっとい」だと思いますが…。
ぴょる 2009/10/26(Mon)21:09:39 編集
Re:いーなー
>ところで…特牛は「とっこい」ではなく「こっとい」だと思いますが…。

お~!ミステイク(笑)
おもろいので、訂正せず、このまま行きたいと思います。ね!
来年、前向きにご検討を!
【2009/10/26 21:56】
無題
お疲れでした~~
LEGONトレインは後半急に高速鉄道になり
千切れそうになったりました。
ちょっと食べ過ぎたようでお腹が重かったー
蛍光ピンクのアーガイル柄ってーのは
ちと目立ち過ぎ。。。
イベントでは便利ですけどね!
またツーリングいきましょうね!
やまもも 2009/10/26(Mon)21:59:58 編集
Re:無題
第三エイドポイントを最後にLEGONジャージを目撃することは無くなった原因は超特急列車になったからなんですね~!
日曜日のうちに名古屋出張のハラッさんはじめ、僕らは河豚汁食べたら超特急で広島へ戻ってきました。
こういうイベントは楽しいですね♪
【2009/10/27 08:51】
無題
いや~お腹いっぱい、夢いっぱいのサイクリングですね。
角島までよく走りましたね。スゴイ!
川棚まんじゅうはいただいたことがありますが、そのほかは未経験。
食べ物につられて下関に行きたくなりました。
鯉党 2009/10/27(Tue)13:03:05 編集
Re:無題
実は・・・。
僕も食べ物に釣られて下関を走ってしまいました。(笑)

広島でもこんなイベントやってくんないかなぁ。。。
【2009/10/27 15:04】
無題
元高校球児との出会い、レース、また一ついい思い出ができましたね。
季節の風と戯れる・・・・最高の贅沢ですよ。
yono91 2009/10/27(Tue)18:59:22 編集
Re:無題
一つ、下関に良いご縁ができました。。
おじさん、おばさんからは、来年もおいで下さいと言っていただきましたので、是非広島のお土産と大量のビール持参で遊びに行かせていただこうと思っています。

今回は雨を心配していましたが、降らなくて良かったです!
【2009/10/28 09:18】
よかったです!
ほんとこの一言です。
みんなのおかげで、おじさん、おばさんも楽しい時間を過ごす事が出来たみたいです。
僕もじっくりおじさんと飲みながら話するのは初めてだったのでとてもよかったです。

ありがとうございました。

ツーリングも言うこと無し。
絶対来年も行きましょうね!!!
さとちゃん 2009/10/28(Wed)13:00:37 編集
Re:よかったです!
さとちゃんにもご親戚にも、この度は大変お世話になりました。ありがとうございます。

毎年の行事になりそうな予感!
来年お伺いする時は、手土産プラス大量のビール持参ですね。
【2009/10/28 15:25】
無題

S38年選抜、準優勝は北海高校でした(笑)。生きているうちに道産子学校の優勝は無いだろうと...。見事駒大苫小牧がやってくれました。今は低迷中、他が強くなったのでは無くあのチームは特別強かった...。北海、松谷投手覚えていると思います。

出だしの日記で、自転車日記は飛んでしまいました(笑、汗)。

山デジ URL 2009/10/29(Thu)17:24:01 編集
Re:無題
ネットで確認しました。
ホントですね。10-0という大差となっています。
この年の下関商業のピッチャーは池永投手、この人がとんでもなくもの凄いピッチャーだったという話しを聞きました。
自転車のブログのはずが甲子園ネタになっちゃいましたね!
【2009/10/29 18:34】
帰広しました!!
先週はお疲れ様でした。
やっとこさ、名古屋出張から帰ってきました。

ツル下終わって速攻で広島に帰り、
着替えてすぐ新幹線で名古屋へ。
楽しかったイベントの余韻に浸る暇もなかったす。

でも、名古屋では相変わらずいろんなものを
食べてきましたよ。
詳しくは後日会ったときにでも・・・・。

まもさん、先輩、さとさん、
来年もよろしくっす。
ハラッさん 2009/10/31(Sat)15:22:05 編集
Re:帰広しました!!
西へ東へ・・、出張ご苦労様っす!!
相変わらずタフですね~(脱帽~)

今度パソコン用のアドレス連絡ください。
他からいただいたツルしもの写真をお送りしますので(^。^)では。
【2009/10/31 18:43】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
mamo3
性別:
男性
自己紹介:
広島ネタ・カープ・釣り・アウトドアの情報をメインとしてスタートしたブログですが、2008年4月にロードバイクを購入して以来、自転車馬鹿になっとります。

※事情により暫らくの間コメント・トラックバックを受け付けない設定に変更いたしました。
申し訳ございません。
メールはこちらからお送り下さい
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
現在コメントは受け付けておりません
最新トラックバック
ブログ内検索
商品検索(Amazon)
バーコード
Outdoor Goods
忍者アド
忍者アド

173  172  171  170  169  168  167  166  165  164  161 
ちゅーぴーまつり フリーハブボディ分解
忍者ブログ [PR]