忍者ブログ
晴耕雨読生活
-mamo3's blog- 日々楽しいことを探しながら過ごしています。。
04

1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TD下関でもご一緒させていただいたKRKさん&HIROさんと一緒に山サイ&釣りを楽しもうということで広島港に集合です。



9時30分発のフェリーに乗り込みます。


偶然同じ船にケンタくんが乗っててビックリ!!

似島学園の子供達と一緒にバーベキューをして
島のゴミを拾って綺麗にするのだそうで・・。
頭が下がります。

そんなこんなで、あっちゅう間に似島学園前到着。



まず、桟橋を降りたらすぐ右へ
海岸線沿いに進みながら釣りポイントを探ります




似島港までの何箇所かで竿を出してみたものの全然ダメです。

さっさと下高山に登ります。


みかん畑を通り抜けて行きます。

途中には無人のみかん販売篭が置いてありました。
きっと登山者の為なのでしょう。







ここからは、押し・担ぎが入ります。





途中で一息入れながら



最後は激坂押しで写真なんぞ撮る暇もなく

登頂!!


安芸の小富士です

地元の人に尋ねたら、上高山と呼ぶのだそうです。








四方、瀬戸内海!写真撮りまくりです。





山頂で休憩して暫くすると一人の男性登山者がやってきて
プシュッと小気味良い音を立ててビールをグビリ!
「ああ、いいですねえ」
「このために山に登ってるんですよ」
いろんな楽しみ方があるもんだ。。



さてダウンヒル





最後は九十九折れの激坂でした!



これはHIROさんのバイク

フレームと同化してますが、
良く見るとトップチューブの下に釣竿がくくりつけてありますねえ。

芝生の上でお弁当をいただいたら
KRKさんからMTB乗り方のレクチャーいただきます


でも、こんなん出来まへ~ん!(^_^;)




帰りに島の南側を半周して


釣をしながら

でも全然釣れません



フェリーで広島港へ戻ると仕事のため今日のイベントに参加できなかった
やまももさんが出迎えてくれました。
少し談笑して、明るいうちに家路に着きました。
PR
コメントをどうぞ。
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
似島
似島! 魚が釣れなかったのは残念でしたが、自転車を漕いで、急坂を押して、そして景色を堪能。 良い一日でしたね。
普段あまり訪れることのない、地元の穴場スポットで過ごす時間。 なかなか好いものですねえ。
カヤッカー URL 2009/11/03(Tue)19:07:54 編集
Re:似島
沢山釣り人はいらっしゃったのですが、話しをする人皆一様に今日は釣れませんと・・・、一気に冷え込んだので魚の活性が低かったのかもしれませんねえ。。

随分日が短くなってきましたので、日中気軽に行けるところがあるってことは幸せなことです。
【2009/11/04 08:52】
お疲れさんでした~
プチ山サイはいかがでしたか?。
たんなる登山とは一味違うっしょ?。
これに懲りずにまた行きましょうぜ。
冬でもできますからね。
でも、できればもうちょっと釣果がほしかったにょ。
KRK URL 2009/11/03(Tue)19:59:20 編集
Re:お疲れさんでした~
膝にくる辛い登山でしたが登頂したときの満足感とダウンヒルでアドレナリンが出る感じが幸せをもたらせてくれました。。
プチ山サイが目的だったので、釣果は無問題ですよ♪
【2009/11/04 08:55】
無題
自転車で登山するなんて!!ひえぇぇぇ。
達成感はものすごいものがあるでしょうねー。
筋肉痛とかならないんでしょうか・・・。

私も広島にいるとき山に登っていました。
頂上でシーフードヌードル&ビールというのが恒例でした( ̄∀ ̄*)
べりみ 2009/11/03(Tue)20:53:52 編集
Re:無題
やっと登った~♪って感じでしたね(笑)達成感にひたりました♪

普段使わない筋肉を使ったらしいので、多分2~3日遅れで筋肉痛がやってくるものと思われます。(なんたって初老ですからね♪)
【2009/11/04 08:57】
無題
今日はありがとうございました。
乗船前に財布を捜していただき、どうもすみませんでした。
とても楽しい一日でした。山サイだけではなく、ロードの方でもよろしくお願いします。
97HIRO 2009/11/03(Tue)21:33:41 編集
Re:無題
いやあ~、財布落としたかも事件には焦りました。。(笑)なんたってフェリー出発直前でしたからねー。
一瞬、KRKさん一人乗って、僕らは見送りかwww!?なんて構図が頭に浮かびました。

日の高いうちに遊んで帰れて楽しい一日でした。また行きましょう。
【2009/11/04 09:01】
無題
山サイしたかったなぁー残念です。
でもこれで山サイデビューしたので次は
芸北のシングルトラックに行きましょう。
最高っすよ。
やまもも 2009/11/03(Tue)23:52:13 編集
Re:無題
うっ!!結構、今回の山サイでいっぱいイッパイだったかも・・。
やはり押し&担ぎは膝・腰に負担が掛かりますね!
今朝は、起き始めの腰が痛いこと・・。

軽めの芸北なら喜んで参加しますよ♪
【2009/11/04 09:04】
無題
渡って、登って、釣って…盛り沢山な一日ですね。
まもさん、MTB転向か!?セカンドバイクか!?なんてことありませんか(笑)
これで釣果が上がれば最高でしたね!
鯉党 2009/11/04(Wed)10:40:50 編集
Re:無題
このMTBは平成5年に購入したものでして、ロードバイクに乗る前にはこいつで、しまなみ海道渡って焼き鳥食いに行ったオールドバイクです。
タイヤをオフロード用に戻して山遊びできるようになったので、2台で用途の違う楽しみが増えました。
【2009/11/04 13:06】
無題

サイクルに釣、良いですね。私も、夏場時々ですが朝は海でカレイ狙い。午後は渓流でヤマメ狙い。夕方日帰り温泉...。

こう言う、欲の皮が突っ張った時は釣れませんね(笑)。
山デジ URL 2009/11/08(Sun)09:35:03 編集
Re:無題
そうですね。こんな時、どれか一つ満足できれば十分と考えるようにしています。。
けど、多趣味を一緒にっていう欲張りがまた楽しいんですよねー!
【2009/11/08 10:54】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
mamo3
性別:
男性
自己紹介:
広島ネタ・カープ・釣り・アウトドアの情報をメインとしてスタートしたブログですが、2008年4月にロードバイクを購入して以来、自転車馬鹿になっとります。

※事情により暫らくの間コメント・トラックバックを受け付けない設定に変更いたしました。
申し訳ございません。
メールはこちらからお送り下さい
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
現在コメントは受け付けておりません
最新トラックバック
ブログ内検索
商品検索(Amazon)
バーコード
Outdoor Goods
忍者アド
忍者アド

176  175  174  173  172  171  170  169  168  167  166 
一年ぶりのとびしま海道 嵐
忍者ブログ [PR]