忍者ブログ
晴耕雨読生活
-mamo3's blog- 日々楽しいことを探しながら過ごしています。。
04

1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週は水曜・木曜と連ちゃんで忘年会。
金曜日は久々の仕事大忙しで嬉しい悲鳴のパニック状態!
土曜日は福山で仕事。と、今週は内容の濃い一週間♪
----
さて

天気予報を見ると日曜日は自転車には乗れそうも無いな・・・、と思ってたら
朝一、ホンナちゃんからトゥルルルル・・・電話
天気予報が辛うじて曇りらしいので、急いで家の用事を済ませ身支度をします。

しか~し、気象庁の6時間短期予報を見ると・・・、昼からは雨の予報!
ホントに大丈夫か!?
え~い、何とかなるでしょ(笑)ってことで
崩れ始めるであろう西方面へGO~!

先週までのポカポカツーリングとは180度異なる冬モード。

自宅前で待ち合わせたホンナちゃんから
「シューズカバーは無いと寒いよ!」のアドバイスのお蔭で
つま先の冷えはギリギリセーフ!
しかし、うかつにもグローブは夏用だし、
イヤーウォーマーも無い状態でのツーリングは寒いこと鬼のごとし・・・。

お昼は岩国のラーメン屋さん「比翼」と決めていたので
元祖広島ラーメン醤油とんこつで暖まります。。

ありゃ!?外気と室内の温度差が激しすぎてレンズが曇りっぱなし。

ラーメン食って元気出たところで錦帯橋へGO~!
直後、雨がポツリ・・・。

急遽撤退いたします。

雨雲と競争しながら何とか勝利いたしました・・・(笑)
PR
コメントをどうぞ。
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うまそうだなぁ~
やっぱり、これからはラーメンツーリングっすね。
(あれっ?いつも食べているような・・・)

冬は指先・足先など・・ 先っちょ・・・?
冷えますもんね。

土曜・日曜と相変わらず極寒の6時から
ライト点けながら連日戸河内あたりまで
100キロLSDと
がんばっとります。(昼間は息子の子守やね。)

ではでは、
また江田島のうどんでも食べに行きましょう!
ハラッさん 2009/11/23(Mon)09:25:05 編集
Re:うまそうだなぁ~
そうそう、先っちょ。冷えますねえ。。(笑

そういやぁ、すっかり忘れておりましたが江田島の大豆うどんのリベンジ行かねばなりませんね!近いうち小春日和の休日を見つけて行きますか~♪
【2009/11/24 17:43】
無題
ラーメンの旅になってしまいましたね。
膝や腰にとって雨は大敵、濡れなくてよかった。
けど、レンズが曇ったのは残念でした。
岩国・大竹方面には美味しいラーメンが多いようですね。
鯉党 2009/11/23(Mon)22:13:22 編集
Re:無題
出発時にとりあえずの目的地をラーメン屋に設定していたので、ツーリングの目的は果たせたわけで・・、笑)

この連休、日曜日と月曜日では雲泥の差がありましたね。寒いわ、暖かいわで着る物のチョイスが難しい時期となりました。
【2009/11/24 17:46】
無題

悪天候の予報は良く当る...。晴れは当らない事が多い。と、何時もそんな気分です。チャンネルによって少し違うし、netの天気予報もやっぱり少しづつ違う事がある。釣りには予報が欠かせません。複数見て、後は自分で予測しています。現地に電話か何かで確認出来る人が居たら良いなと思っています。
山デジ URL 2009/11/24(Tue)04:55:09 編集
Re:無題
山デジさん、それは洗車をすると雨が降る…の例と同じですね(笑)

順調に行くことって記憶に残りにくくって、雨で苦労したとかってのは後々まで強烈にイメージとして焼き付く事が多いですもんねぇ。
【2009/11/24 17:48】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
mamo3
性別:
男性
自己紹介:
広島ネタ・カープ・釣り・アウトドアの情報をメインとしてスタートしたブログですが、2008年4月にロードバイクを購入して以来、自転車馬鹿になっとります。

※事情により暫らくの間コメント・トラックバックを受け付けない設定に変更いたしました。
申し訳ございません。
メールはこちらからお送り下さい
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
現在コメントは受け付けておりません
最新トラックバック
ブログ内検索
商品検索(Amazon)
バーコード
Outdoor Goods
忍者アド
忍者アド

180  179  178  177  176  175  174  173  172  171  170 
グルメツーリン 漁業フェスティバル
忍者ブログ [PR]