忍者ブログ
晴耕雨読生活
-mamo3's blog- 日々楽しいことを探しながら過ごしています。。
04

1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

商工センターにある広島市水産振興センターで開催された漁業フェスティバル
去年は遅めの到着で、無料試食品があまり残ってなかったので
10時の試食スタートに合わせて今年は気合を入れてMTBで出発・・・

ところが、外は思いのほか寒いので一旦戻り上着を一枚追加で結局出遅れ。。


それでもチヌのお刺身は無料ゲットです。
しかも2回並んで、おかわりまでいただきました。(笑)

1




シンちゃんが熱そうに手にしてるのは
2

かきのお焼き1個100円、これは4個食べました。
3
クレープの中身が牡蠣と青ネギになってるものと思えば間違いない。





かきが3個入ったうどんは1杯300円
4


新鮮な魚の直売もあり、ついつい試食に釣られてアジの開きをお買い上げ~♪
5




泡を吹いているのは太田川で獲れたモクズガニ
6

茹でたてを1パック350円で販売されていたので
お土産に2パック買ってデイバッグに背負って帰りました。
7

家族4人で美味しくいただきました。
あらためて気づきました。カニを食べる時は会話は弾みませんね。
PR
コメントをどうぞ。
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
これは美味しそうなイベント
何とも、安くて美味しそうなイベントですね
こっちも、寄島の牡蠣が解禁になりました
年が変われば、水温も冷たくなって大きくなるよ
また、何回も買いに行かなくっちゃ~
狂ちゃん 2009/11/15(Sun)15:55:37 編集
Re:これは美味しそうなイベント
なんたって、自転車で30分とかからない場所にありますんで、行かないわけにはいきますまい(笑)
広島は冬になると各地で牡蠣のイベントがありますからねえ。。楽しみもたくさんですね♪
【2009/11/15 20:58】
無題

牡蠣と蟹、大好物。今日牡蠣を買って来ました。鍋にしました。

チヌって黒鯛の事ですよね、食べてみたい..。

山デジ URL 2009/11/15(Sun)20:37:43 編集
Re:無題
我が家も今晩は牡蠣鍋でした~^^♪♪
実はチヌ、普通こちらでは外道扱いで食べない人が多いんです。
でも、新鮮なチヌは刺身でもOK、味噌汁にするとすんごい美味しいんですよ♪
【2009/11/15 21:02】
無題

写っているのは車道ですが、舗道も同じ状態で歩くとプチプチと踏みつぶす有様でした。本当、良い臭いでした(笑)。
山デジ URL 2009/11/16(Mon)18:18:41 編集
Re:無題
銀杏の独特の匂い。。初めて口にした人はエライと思う。今じゃ酒のアテにピッタシ♪
【2009/11/18 12:59】
無題
相方に話すと「あ~行きたかった」って!カキ好きですからね。
オラは。。。
カニは何をつけて食べますか?オラは三杯酢、無口でひたすら食べますよ(笑)
鯉党 2009/11/18(Wed)12:39:50 編集
Re:無題
あらっ!鯉党さん、牡蠣ダメですか~!?美味しいのにぃ。。
今回の蟹は太田川のモクズガニです。塩茹で加減が良かったので何も付けずそのまんまいただきました。もちろん無口で。。
【2009/11/18 13:01】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
mamo3
性別:
男性
自己紹介:
広島ネタ・カープ・釣り・アウトドアの情報をメインとしてスタートしたブログですが、2008年4月にロードバイクを購入して以来、自転車馬鹿になっとります。

※事情により暫らくの間コメント・トラックバックを受け付けない設定に変更いたしました。
申し訳ございません。
メールはこちらからお送り下さい
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
現在コメントは受け付けておりません
最新トラックバック
ブログ内検索
商品検索(Amazon)
バーコード
Outdoor Goods
忍者アド
忍者アド

179  178  177  176  175  174  173  172  171  170  169 
一気に冬モード 極楽寺山
忍者ブログ [PR]