忍者ブログ
晴耕雨読生活
-mamo3's blog- 日々楽しいことを探しながら過ごしています。。
04

1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一月前からちょいと古傷の膝が痛むので
今日は自分の体と対話しながらのんびり走ることにしました。

商工センターから、はつかいち大橋を渡っていると
右に見える極楽寺山がおいでおいでと
手招きするもんで、ゆっくり、えっちらおっちらヒルクライムです。

IMGP2144


膝に違和感を感じたらすぐに休憩します。

IMGP2153
ここは、極楽寺山途中にある砂防ダム
この先、勾配がちょいとキツイ坂があります。
真っ直ぐなのでやる気が萎えるポイントなのですが、
無理せずマイペースを守り、途中で休憩を入れます。

IMGP2155
瀬戸内海が開けて見える場所。
牡蠣イカダが目では見えるんですけど写真では微妙ですね。

IMGP2156


IMGP2161

峠を越えて五日市方面への下りの途中で見事な銀杏の木を見つけました。
PR
コメントをどうぞ。
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お久しぶりです。
瀬戸の多島美、秋の紅葉 同時に楽しめて
いいところですね。
車道の通っているところ、基本的には
自転車でもいけるのでしょうか。
あまり急な勾配はつけてなさそうですし・・・・
yono91 2009/11/15(Sun)05:16:50 編集
Re:無題
極楽寺山は結構好きな山でして。。
山の上には蛇の池という池があり、季節と時間によっては池一面に多数の睡蓮が見られます。また小さいのですがキャンプ場もあり車で上がることもできますり、未舗装の登山専用道も付いているので山登りの方も結構いらっしゃいます。
【2009/11/15 08:50】
無題
そうですか!?膝が…無理しないでくださいね。
五日市方面もまだ完全に紅葉しているわけではないのですね、って言うか昔ほど木々が色付かなくなっているのかも?
寒くなりますから風邪ひかないように!膝壊さないようにしてくださいね。
鯉党 2009/11/15(Sun)11:32:50 編集
Re:無題
ありがとうございます。

紅葉の色付き。そうかも知れませんね。昔は目が覚めるような紅葉があったように記憶しています。
今度は宮島に渡ってみようかな!?
【2009/11/15 14:12】
好きですねぇ~。
なんと!!
先週あんなに痛々しかったマモさんが・・・。
また、ヒルクライムっすか~~。

ほんと好きなんすねぇ。

私はトレーニング以外行きたくないな・・・。

ということで・・・
今朝は寒かったけど早朝トレとして

重いホイールをはめて
重い食べ物口に詰め込んで

中央ゴルフ&安佐動物園への
ダブルヒルクライムしてきました。

それから例のプロジェクトワンを
ネコモトで
受け取ってきましたッス。(3ヶ月待ちでした。)

新兵器GARMIN君も使ってみたいので
来週22日か23日でも
みんなでツーリング行きましょう!

ところでH大先生もアルテにされたんすね。

ではでは。
ハラッさん 2009/11/15(Sun)16:46:06 編集
Re:好きですねぇ~。
これはリハビリですよ。。
ホントにゆっくりと膝回りの筋肉を少しでも付けようと。
メーターのAVはなんと16ですからねえ(笑)
【2009/11/15 20:59】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
mamo3
性別:
男性
自己紹介:
広島ネタ・カープ・釣り・アウトドアの情報をメインとしてスタートしたブログですが、2008年4月にロードバイクを購入して以来、自転車馬鹿になっとります。

※事情により暫らくの間コメント・トラックバックを受け付けない設定に変更いたしました。
申し訳ございません。
メールはこちらからお送り下さい
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
現在コメントは受け付けておりません
最新トラックバック
ブログ内検索
商品検索(Amazon)
バーコード
Outdoor Goods
忍者アド
忍者アド

178  177  176  175  174  173  172  171  170  169  168 
漁業フェスティバル 一年ぶりのとびしま海道
忍者ブログ [PR]