忍者ブログ
晴耕雨読生活
-mamo3's blog- 日々楽しいことを探しながら過ごしています。。
05

1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先日購入したTREKのロードバイク初乗りです。
向かうは瀬戸内海に浮かぶ島、似島(にのしま)。
08041203似島バイク
本日は、私と妻と息子、そして自宅マンション裏で一緒に待ち合わせのマッちゃん親子の5人でエントリーいたしました。
朝9時、宇品港集合~9時30分乗船、9時50分到着。近い、近すぎる。。こんな近場にこんな素敵なフィールドがあったなんて・・・
08041204似島バイク
学園前桟橋から少年自然の家まで海を左手に見ながら走ります。
私だけロード、他4人はMTBです。
08041206似島バイク
集合場所へ着くやいなや四葉のクローバー探しに必死になるしんちゃんの構図。。
08041207似島バイク

TREKスタッフ3人の方とプロライダー堂城賢(タカギマサル)選手の自己紹介と本日のコース予定などの説明をいただき、
08041208似島バイク

午前中は、参加者33名プラス講師陣4人全員で島の北側を半周走行します。
08041210似島バイク

途中、休憩を入れながら
08041211似島バイク

穏やかな瀬戸内海を見ながら海岸線沿いにツーリングします。
08041215似島バイク
両側ともにガードレールの無い道路もあって、ちょっとスリリングぅ!(エド・はるみ風でっ!)
08041213似島バイク

西側にあるもう一つの港(こっちがメインなのですが)似島港で、少し休憩して、島の中央を西から東へ縦断します。
08041217似島バイク
この道が何ともノスタルジックな道で、昔は広島市内にもこんな風景沢山あったよね、などと会話しながら峠を越えます。
08041225似島バイク

お昼の弁当を食べた後、芝生広場にてビックリイベントが・・・
08041221似島バイク
参加者の中に本日が誕生日という方がいらっしゃって、船に乗る前にTREKスタッフよりこっそり手渡されたクラッカーを全員で鳴らしてお祝いしたりして。。♪
08041219似島バイク
バイクに乗るときのちょっとしたテクニックをプロライダーから伝授いただき、午後はロード組とMTB組に分かれて走ります。
08041224似島バイク

事前に予約しておいたMTBで私も家族と山へ入ります。08041228似島バイク

08041229似島バイク

林道ダウンヒルを駆け抜けて
08041230似島バイク

ここまでは息を切らしながらも順調にみんな楽しんでいたのですが・・・
08041231似島バイク
ラストの下りはプロでも厳しい急斜面&つづら折れ・・・
08041232似島バイク
おいおい、ジャングルか。。
最後は、担いで降りてきました(汗)

08041233似島バイク

帰りのフェリーの中でのTVは、カープ対ドラゴンズをやっていて・・・、見始めた途端にカープの逆転劇が目に飛び込んできましてね、一人小さく拍手をしたら、船内の皆さんも大きな拍手を・・・広島人はカープが好きなんですねえ。。
TREKスタッフさんは神戸からお越しで、どうやら阪神ファンだったらしいのですが、にわかカープファンになっていただきました。(笑)
最後は、全員で記念撮影
08041236似島バイク

ネコちゃん、堂城さん、TREKスタッフの皆さんをはじめ参加者の皆さん、
疲れたけど、楽しい一日をありがとう。
__________________________________________________________________
LINK
タカギ マサル.com
バイクライドセミナーin似島

PR
コメントをどうぞ。
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
mamo3
性別:
男性
自己紹介:
広島ネタ・カープ・釣り・アウトドアの情報をメインとしてスタートしたブログですが、2008年4月にロードバイクを購入して以来、自転車馬鹿になっとります。

※事情により暫らくの間コメント・トラックバックを受け付けない設定に変更いたしました。
申し訳ございません。
メールはこちらからお送り下さい
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
現在コメントは受け付けておりません
最新トラックバック
ブログ内検索
商品検索(Amazon)
バーコード
Outdoor Goods
忍者アド
忍者アド

9  18  19  20  21  22  23  24 
吉和へ OH~!TREK!
忍者ブログ [PR]