忍者ブログ
晴耕雨読生活
-mamo3's blog- 日々楽しいことを探しながら過ごしています。。
05

1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先日、ふらっとバイシクル・ネコモト(友人のチャリンコ屋)に遊びに行った時のこと。
ついつい魔がさして、店頭に置いてあったTREKのフルカーボンフレームのロードレーサー(お値段45万円なり)に試乗してしまったのだった。。
「絶対、乗ったら今自分が乗ってるMTBにガッカリするに違いない!」と思いつつも・・・誘惑に負けてね。。


ほーら、やはりね。思ったとおり。いや思った以上に軽く、柔らかく、乗りやすい。
ロードってこんなに速いのかね~って。。

ペダルをグイッと踏み込むとバイクがグイッと進むのよ。。(@_@)
(おいおい、ペダル踏み込めば進むのは当然じゃろー。と突っ込まれそうなんだけど、踏み込んだほんの一瞬後に車体が前にグイッと進む感覚って言えばいいのかな。)
腰痛発症からテニススクールも辞めて、暫らくな~んの物欲も無かった私のハートに久々に火が付いてしもうた。。
__________________________________________________________________

家に帰り、妻にそ~っと誕生日プレゼントのお願いしてみたところ、
「今乗ってるMTBもだいぶ古いしね~。いいよー(^O^)」
(驚いた。あっさり承諾。いやきっとロードのお値段を知らないに違いない。。)
それにしても、古い・・・か・・・。
そういやあ、このMTBは平成5年か6年頃に購入したもの。タイヤも細めのスリックに変更してしまなみ海道も2回走行した。
大事に乗ってるからまだまだ使えるんだけど、こいつはマウンテンバイク本来の用途に戻すべく、タイヤをゴツゴツのブロックパターンに履き替えて、これからは山などのフィールドで活躍してもらうことにします。
__________________________________________________________________

そして、本日納車のTREK 1.5です。 カープカラーで決めました!!
仕事の途中に取りに行き、前輪だけ外して車に積んでお持ち帰りです。
dc040801
さすがにウン十万のは買えませんが、ロードに初めて乗る私にとって入門車としては十分。
もちろんレースに出るつもりも脚力もありませんから、楽しく長くツーリングができれば、それで満足なんです。

初乗りの予定は、今週末4月12日のバイクライドセミナーin似島
晴天を祈る!!
PR
コメントをどうぞ。
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
mamo3
性別:
男性
自己紹介:
広島ネタ・カープ・釣り・アウトドアの情報をメインとしてスタートしたブログですが、2008年4月にロードバイクを購入して以来、自転車馬鹿になっとります。

※事情により暫らくの間コメント・トラックバックを受け付けない設定に変更いたしました。
申し訳ございません。
メールはこちらからお送り下さい
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
現在コメントは受け付けておりません
最新トラックバック
ブログ内検索
商品検索(Amazon)
バーコード
Outdoor Goods
忍者アド
忍者アド

18  19  20  21  22  23  24 
バイクライドセミナーin似島 遅ればせながら今季デビュー戦
忍者ブログ [PR]