忍者ブログ
晴耕雨読生活
-mamo3's blog- 日々楽しいことを探しながら過ごしています。。
05

1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

江田島の地図

微妙に分かりづらい地図をご覧下さい。
真ん中に江田島湾、右が江田島、左が西能美島というY字のような形をした島が今回のサイクリングターゲットです。
蛍光ペンで走行ロードをマーキングしてありますが、よう分かりませんかねー(^_^;)

朝9時、ホンナちゃんの自宅前を出発。
宇品港9時40分発のフェリーで江田島は切串港へ
dc042002

船賃は自転車込みの¥630
dc042003

なるべく車の少ない自転車の走りやすい道を前日ネコちゃんから教えてもらい切串港から右(西方向)へと進みます。これからアサリ堀りで賑わう人工干潟を右手に見ながら・・・
海岸線沿いに南下し、青年の家の前を通り、東向きに進路を変えて海上自衛隊学校を右手に見ながら小用まで出たら秋月海岸に出るため峠を越えます。
dc042004

いや~しびれますね~。
立看板を見ると、つづら折れのこの峠の名称は「しびれ峠」でした(笑)
しびれた後はお昼ご飯を目指します。
dc042011

大人気のお店情報を事前にネコちゃんより仕入れていた「江南市場」に11:30到着です。
1階で好きなお刺身を選び支払を済ませると2階へ持って上ります。
2階には、セルフで、ちらし寿司、ゴボウ牛飯、イカご飯、チヌ飯、カキ飯と魚のアラの味噌汁とおしんこが食べ放題。
シマアジの刺身はコリコリ感あり適度な脂が乗っていて、これで850円はお徳です。。
なんとホンナちゃんはご飯4杯もお代わりしとりました(汗)
dc042006

さあ、腹も一杯になったところで午後の走行へ~(つづく)


PR
コメントをどうぞ。
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
mamo3
性別:
男性
自己紹介:
広島ネタ・カープ・釣り・アウトドアの情報をメインとしてスタートしたブログですが、2008年4月にロードバイクを購入して以来、自転車馬鹿になっとります。

※事情により暫らくの間コメント・トラックバックを受け付けない設定に変更いたしました。
申し訳ございません。
メールはこちらからお送り下さい
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
現在コメントは受け付けておりません
最新トラックバック
ブログ内検索
商品検索(Amazon)
バーコード
Outdoor Goods
忍者アド
忍者アド

2  7  9  18  19  20  21  22  23  24 
瀬戸内サイクリングのつづき。そして夜は・・・ 吉和へ
忍者ブログ [PR]